« あれ?近藤じゃない? | トップページ | ゆく川の流れ~river25~ »

2013年9月17日 (火)

北日本一、視聴率を獲れる男!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の「台風18号typhoon」の余韻がまだ残る今日は、まさに「台風一過」でした。暖かな陽ざしsunが降り注ぎましたが、強い風typhoonも吹くそんな一日でしたpaper

皆さんのお住まいの地域では、今回の台風による被害などに遭われていませんか?自然の猛威にはいつも本当に恐怖を感じてしまいますねbearing

20130917_223813

今日は外もそんな天候でしたので、は一日中、とお家の中で過ごしましたhappy01。たっぷりと汗sweat01をかいて遊びつかれたのか、ごくごくと水を飲んで喉を潤していたそうですconfident

その姿はまるで、美味しそうにビールbeerをゴクゴクと飲み干す妻のようsmile

将来、大人になってお酒beerを飲めるようになったら、娘もきっとかなりいい飲みっぷりなのでしょうねcoldsweats01今から楽しみです(笑)

さて、昨日もこのブログpcで話題にした人気ドラマ『半沢直樹』ですが、一昨日の第9話の視聴率が発表されましたsign03その数字は何と35.9%を記録しましたup

この数字は21世紀になってから、つまり2000年以降では5番目という高い数字ですshine。この勢いで、40.0%という偉大な数字を叩き出した『家政婦のミタ』(2011年)超えもいよいよ現実化してきましたscissors

『家政婦のミタ』は最終回前の回が28.6%で、そこから驚異的な数字を記録したのですが、それに比べここまでコンスタントに視聴率を伸ばしてきた『半沢直樹』は、その伸び率から見ても、40.0%に届いても全く不思議ではありませんgood

これは本当に日曜日の夜が待ち遠しくて仕方ありませんhappy02

さて、ちょうど一週間前のことになりますが、実はの友人である「釧路の英雄」こと、Kまちゃんがテレビ出演しましたtv

僕は仕事中でしたので、リアルタイムで観ることができませんでしたが、妻が携帯mobilephoneでテレビ録画しておいてくれたので、それを拝見しましたhappy01

出演した番組は『どさんこワイド』で、ファイターズbaseball特集で元日本ハムの稲田直人氏が、釧路を訪れて色々とレポートするという主旨の内容だったと思いますtv(そのコーナーの詳細はあまり知らないので、間違った情報でしたらごめんなさい)

釧路を訪れた稲田さんは、釧路の港沿いにある大きな屋台のようなところで「ホタテ」や「さんま」などの新鮮な魚介類を食べて、大興奮のレポートをしていましたkaraoke

そこに何と、我らがKまちゃんは同席していたのですsign03

時間にして数分でしたが、見事にテレビ出演を果たしたKまちゃんの姿を久しぶりに観て、僕も妻も大喜びでしたhappy02

Kまちゃんは確か日本ハム応援団の釧路支部の幹部ということで、このコーナーでの出演が決まったのかと思いますが、妻のところに「視聴率20%超えを狙っている!」というメールが届いたそうですmail

放送ではtv、Kまちゃんが稲田さんとトークで絡むシーンなどが無かったので僕としては残念でしたがbearing、もしもKまちゃんに少しの時間トークをさせる時間を与えてくれていたら、視聴率20%超えupもあったのではないかと、そう僕は分析していますflair

“地タレ”を目指している僕にとっては、「釧路の英雄」にひと足先を越された感じがしますがbearing、僕も負けてはいられないので何らかの形でテレビ出演を果たしたいと思いますsign03

『笑っていいとも』のオープニングに数秒出たぐらいで喜んでいてはダメですねcoldsweats01

まずは北日本一視聴率を獲れる男を目指して頑張りますgood。そしてその後は、半沢超えup、ミタ超えupですscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 9月17日生まれ

杉下茂(88歳)、橋爪功(72歳)、ちあきなおみ(65歳)、大島さと子(54歳)、蝶野正洋(50歳)、なかやまきんに君(35歳)、中村アン(26歳)、石川遼(22歳)

|

« あれ?近藤じゃない? | トップページ | ゆく川の流れ~river25~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53215948

この記事へのトラックバック一覧です: 北日本一、視聴率を獲れる男!:

« あれ?近藤じゃない? | トップページ | ゆく川の流れ~river25~ »