« 「J」の☆たち~サンフレッチェ編~ | トップページ | 畑でも3人一緒だね♪ »

2013年9月22日 (日)

勝利の女神♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは今日は、巨人ファンの皆さんと、喜びを分かち合いたいですhappy02

我が巨人軍が2年連続35回目のリーグ優勝を飾りましたcrown

デーゲームで2位の阪神がヤクルトに敗れたために、試合の勝敗に関係なく「優勝」が決まったわけですが、ちゃんと勝利baseballで優勝を決めてくれるあたりが、今年の強い巨人を象徴していますscissors

肝心のその試合の方は、地上波でも昨日のように緊急生中継してくるのかな?と期待していましたが、それはありませんでした・・・

さすがの日本テレビも『イッテQスペシャル』の放送を差し替えることはできなかったようですcoldsweats01

後でスポーツニュースtvで原監督の胴上げを見ましたが、本当に嬉しくてたまりませんでしたhappy02感無量ですshine

しかし、監督も言っていたように、これはあくまでも通過点ですpaper目指すところは2年連続の日本一ですsign03

実は35度もリーグ制覇をしている巨人が最後に日本一連覇を成し遂げたのは、40年前までさかのぼるのですconfidentつまり、あの「V9時代」が最後の連覇というわけですbaseball

今年の巨人はチームとして本当に完成されたチームだと思うので、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと、圧倒的な強さで勝ち、そして日本一に輝くことは間違いないと、そう信じていますgood

ジャイアンツ愛は永遠に不滅です!

さて、そんな今日はもう1つ、スポーツで気になることがあり、今日も仕事だった僕はそのテレビ放送tvを録画して仕事へと出かけましたpaper

僕が気になっていたのは、デビュー当時から応援している女子ゴルフの横峯さくら のゴルフ中継です。

彼女が優勝争いをしているということで、その戦いぶりを仕事から帰ってきたら見てみようと思い、早速、夕食後にテレビ観戦してみましたtv

今年の横峯さくらは、2年ぶりのツアー勝利をおさめるなどの活躍で、現在の賞金ランキングは8位、何といっても彼女の魅力はその安定感のあるゴルフですgolf

101試合連続予選通過というツアー記録を今年は達成し、「大崩れ」しないところが彼女のゴルフの特徴ですshine

そんな横峯が今季ツアー2勝目をかけた戦いは、首位を走る横峯がスコアをやや乱し、混戦模様となり、14番ホールを向かえますpaper

20130922_223918

そしてここで横峯が打ったティーショットgolfは大きく右に反れましたup

そしてボールは、ギャラリーが多く集まっている方向へ一直線sign03果たしてボールの行方は?

20130922_223910

何だかみんなギャラリーたちが、ざわついています・・・

それもそのはず、横峯が打ったボールは何とsign02

20130922_223950

この女の子のお腹の辺りをよ~く見て下さいeye

20130922_223934

えーーー!!!ボールはここにあるの???

そうなんですsign03何と横峯が打ったボールは大きく右に反れ、ギャラリーたちの中を点々としていき、座りながら観戦中だった女の子のお腹の上で止まったのですsign02

こんなことってありなの?

僕も長年、ゴルフ中継tvを見ていますが、こんな光景は見た事がありませんcoldsweats01

20130922_223926

当の横峯は何が起きているのか分からないまま、ボールのあるところへと向かいます。

20130922_223942_2

そこには座っている女の子と、その女の子のお腹の上にあるボール・・・

結局、ルールではボールをその女の子が座っていた位置からドロップdownして2打目を打つというルールだそうですpaper

20130922_223902

ドロップdownして2打目を打とうとする横峯、それを見つめている女の子の視線eyeも心配そうです(写真一番右側)

20130922_223854

緊張の中、横峯は見事にリカバリーショットを決め、この危機を乗り越えましたscissors

でもよく考えれば、あの女の子がいなければ、ボールはもっと奥に行っていたわけですし、彼女のおかげで、大きなピンチにはならなかったということですpaper

もしかしたら、あの女の子は勝利の女神かもしれませんshine

その証拠に、横峯はこの14番ホールをきっかけにして再び調子を上げup、そして見事に優勝を飾りましたcrown

20130922_223846

これで今季2勝目ですshine

20130922_223837

27歳でのツアー通算20勝目は、史上歴代2番目の若さということで、これからの彼女のさらなる活躍が期待されますhappy01

20130922_223829

この勝利による獲得賞金額は何とsign031440万円!!いいな~

満面の笑みを浮かべる横峯さくらですが、まさに「秋にさくらが咲いた」といった感じではないでしょうか。このまま、もうひと花も、ふた花も咲かせ、晩秋には満開のさくらが咲くcherryblossomこと僕は祈っています。つまり、4年ぶりの賞金女王の座ですcrown

頑張れ、さくら!

20130922_223950_2

それにしても、やっぱりこの子は勝利の女神noteだなcoldsweats01

きっとこの子にも良い事があるはずですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 9月22日生まれ

トミー・ラソーダ(86歳)、志垣太郎(62歳)、石毛宏典(57歳)、鈴木雅之(57歳)、石井竜也(54歳)、ルビー・モレノ(48歳)、緒形直人(46歳)、ボブ・サップ(39歳)、ロナウド(37歳)、渋谷すばる(32歳)、北島康介(31歳)、今井絵理子(30歳)、成田童夢(28歳)、美波(27歳)

|

« 「J」の☆たち~サンフレッチェ編~ | トップページ | 畑でも3人一緒だね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53353131

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神♪:

« 「J」の☆たち~サンフレッチェ編~ | トップページ | 畑でも3人一緒だね♪ »