« 唯一無二の審判。 | トップページ | 今年の選考は難航か? »

2013年9月12日 (木)

“はっぴー”な娘。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近すっかり「秋」らしくなったと思いきや、今日の十勝地方は夏を感じさせる「暖かい」といよりも「暑い」一日でしたsun

天気が良いことは、収穫最盛期の農家さんにとっても嬉しいことです。しかし、天気予報では明後日土曜日から天気は下降気味ですdown一時的ではありますが、雨rainの降るところもあるようなので、くれぐれもお出掛けの際は傘を忘れずにsprinkle

そんな昨日と今日は僕の住んでいる街で「秋祭り」が開催され、僕はとともに楽しんできましたhappy02

今年の「秋祭り」は天気にも恵まれて、大勢の人で賑わっていましたhappy01

昼間には「御神輿」や「餅撒き」、さらには「子供相撲」など昔から行われているお祭りならではのイベントが行われ、さらに夜になると、演歌歌手や大道芸人などが登場し、祭りをさらに盛り上げていましたup

実家houseに寄った時に、僕が子供の頃に着ていた「法被」が出してきましたshineそしてそれを娘に着させてみることにしましたdelicious

20130912_002805

後ろから見ると完全に男の子ですcoldsweats01(笑)でも、超似合っていますhappy01

20130911_223226

「お祭り好きな人はだ~れだ?」

「はぁ~い」(笑)

20130912_235022

よくできました、パチパチパチ(高速回転)paper

20130912_235059

きてます、きまくりやがってます、これがハンドパワーです(笑)smile

20130911_223201

娘は「法被」が気に入ったのかすっかりご機嫌でしたhappy01。この「法被」を着てお祭り会場へと行きましたが、おそらく100人いれば99人は娘のことを男の子だと思ったことでしょうcoldsweats01

この髪の量と男前な格好では、それも当然ですcoldsweats01。逆にこれで女の子と言う方が凄いと思いますpaper

いつものことですが、今年もたくさんの出店がお祭り会場を賑わせており、中でも「鶏のレッグ」と「牛サガリ串」のコーナーは行列が出来ていましたbell

お祭りの出店といえば「フレンチドック」「フライドポテト」「綿飴」などが定番ですが、もう1つ忘れてはいけないのがsign03

Dsc_1708

やっぱり「クレープ」ですhappy02

クレープ屋さんが作るクレープも美味しいのですが、やっぱりこういうお祭りの独特の雰囲気の中で食べるクレープの味もまた格別ですscissors

あっという間の2日間でしたが、今年は娘に生まれて初めての「秋祭り」を見せることができて良かったですhappy01

昨日、そして今日と、とても「はっぴー」な娘でした、法被だけに(笑)coldsweats01

ちなみに昔僕が中学生の頃、「秋祭り」に十勝花子が来て、トークショーkaraokeをしていったのですが、話の8割が「下ネタ」で、僕達は大喜びしていましたが、大人たちはちょっとあたふたしていた思い出がありますsmile

来年はどんな「秋祭り」になるのか、今から1年後が楽しみですhappy01

090917_234755

ちなみに以前もこのブログ内でご紹介したことがありますが、これは僕の幼い頃の「秋祭り」の時の写真で、着ている「法被」は今回娘が着た法被ですhappy01

親子二代で着れましたgoodまあ、これは男の子用ですけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 9月12日生まれ

戸田恵子(56歳)、岡本夏生(48歳)、田中美奈子(46歳)、丸山茂樹(44歳)、三船美佳(31歳)、長友佑都(27歳)

|

« 唯一無二の審判。 | トップページ | 今年の選考は難航か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53228613

この記事へのトラックバック一覧です: “はっぴー”な娘。:

« 唯一無二の審判。 | トップページ | 今年の選考は難航か? »