« 15歳の地図。 | トップページ | マー君との対決! »

2013年8月23日 (金)

向日葵のように。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「お盆」が終わり一週間が経ち、さらには夏の「高校野球baseball」も幕を閉じ、これからは一気に「秋」に向かって季節が移り変わろうとしていますmaple

朝晩の風も以前に比べると格段に涼しくなってきましたし、昼間の気温も真夏とはかけ離れた過ごしやすいものになっていますpaper

ここ数年は残暑sunが非常に厳しかったのですが、今年はもしかするとこのまま夏が終わり、本当に秋になってしまうかもしれませんねcoldsweats01

そんな今日は久しぶりに「男爵村」に顔を出してきましたgood

今年は色々と忙しく、畑作業に精を出す時間がまるっきりないまま、秋の収穫時期を迎えようとしています。村を経営するものとしは失格かもしれませんねsad

既に「男爵村」ではが早掘りの「じゃが芋」「人参」などを収穫してくれて、我が家でも早速、美味しくいただいていますbell

20130823_223338

「枝豆」ももう収穫できるぐらいにまで育っているようなので、今から食べるのが楽しみですbeer

20130823_223346

「じゃが芋」の収穫は9月の上旬を予定していますし、「とうもろこし」の方もわずかですが収穫にたどり着けそうですscissors

何とか今年も無事に「収穫祭」を迎えれそうな我が「男爵村」の様子でしたcamera

その「男爵村」の近くで今日は凄いものを発見しましたsign03

20130823_223326

何と「向日葵」ですshine

実はこの「向日葵」は種を蒔いた憶えもないのですが、いきなり実家の敷地内で自生して育っていたそうですup

きっと偶然、鳥が種を運んできて、そこで育っていったのでしょうが、何とも強くたくましい、「ど根性ひまわり」ですup

今までこんな事は無かったのに、まるで生まれて初めて夏を体験する我がを歓迎するかのように、キレイな咲いていましたshine

娘にはこの「向日葵」のように、強くたくましく、そして見ている人に元気と笑顔を与えられるような人間に成長して欲しいと思っていますconfident

そして今日は、我が家に東京から遊びに来ている姪っ子がお泊りにきていますhouse

20130823_223354

が作った夕食の料理を食べて「凄く美味しい!」と喜んでいましたhappy02

20130823_223433

も姪っ子のことが大好きなようで、姪っ子の顔を見てはニコニコしていましたhappy01

20130823_223457

妻の「餃子」は相変わらず抜群の美味しさで、あっという間に食べちゃいましたsmile

20130823_223537

今日は「いとこのお姉ちゃん」がずっと一緒にいるので、いつもよりも賑やかで、娘も大はしゃぎの一日でしたhappy02

テンションが上がりすぎてupなかなか眠りに就いてくれないのには困りましたがcoldsweats01、それだけ楽しくて仕方なかったのでしょうねconfident

明日はみんなでちょっとお出掛けしようと計画していますcar。東京では味わえない思い出を、たくさんプレゼントしてあげたいと思っていますscissors

冒頭で「夏の終わりが近い」というお話をしましたが、夏のシンボルである「向日葵」があれだけ咲き誇っているのですから、まだまだ夏は終わりませんよねgoodいえ終わらせませんsign03だって、ここに夏男晴れ女がいるのですからsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月23日生まれ

岡江久美子(57歳)、益岡徹(57歳)、山田隆夫(57歳)、高橋ひとみ(52歳)、山咲トオル(44歳)、AKIRA(32歳)

|

« 15歳の地図。 | トップページ | マー君との対決! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53007779

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵のように。:

« 15歳の地図。 | トップページ | マー君との対決! »