« 水を得た魚のよう。 | トップページ | NECO’S キッチン♪59 »

2013年8月 1日 (木)

忘れないでね!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「8月」のスタートですhappy02

そのスタートは、夏らしい青く澄んだ空とはいきませんでしたが、ここ数日に比べれば夏らしい一日ではなかったでしょうかconfident

明日、明後日と少しずつ天気は良くなり、太陽さんsunが本格的に顔を出す日も近いかもしれません。週末は太陽の下、夏を満喫できることを祈りましょうyacht

さて、実はが昨日携帯電話を換えましたshine

1ヶ月程前から携帯mobilephoneの調子が悪く、急に電話ができなくなったり、操作が不能になるような現象が起きてはいたのですが、どうしても欲しい機種の発売日が7月下旬ということで、しばらくの間辛抱して使っていましたbearing

そして昨日、その機種が発売されたので、あらかじめ予約していた店頭に行き、早速購入してきましたhappy01

Dsc_1419

妻も待望の「スマホ」デビューですshine

妻が欲しかったのは、「ディズニー携帯」の最新版ですnote待ちに待った機種を手にして妻は超喜んでいましたhappy02

Dsc_1423

後ろはこのように光るshineようになって、暗くするととってもキレイですshine

妻はディズニーが大好きなので、念願の携帯が手に入って本当に良かったですconfident

携帯の機種変をした時って、使い方が今まで使っていたものと違うので、慣れるまで少し手こずりますよね?それが初めて「スマホ」になった時はさらに手こずりますbearing

実際に数ヶ月前の僕がそうでしたからcoldsweats01

ちゃんと使いこなせるまで結構時間かかりましたよ。まあ、いまだに多分、搭載されている機能の2~3割しか使いこなせていないと思いますけどcoldsweats01

妻も昨日から「スマホ」を手にして悪戦苦闘していますsweat01。まだ、慣れるまでは少し時間がかかりそうですねpaper

「一応、俺、スマホの先輩だから分からなかったら何でも聞いて!」と僕は言いましたが、実際に分からないところを質問されても、答えれないものもあり、全く役に立ちませんでしたcoldsweats01

今の携帯は便利な反面、それを使いこなせなければ全く意味がありませんよね。まあ、僕もその中の一人ですけどねcoldsweats01

きっと妻は僕より簡単にすぐに「スマホ」を使いこなせるようになると思いますので、いずれは僕が分からない事を妻に聞くことになると思いますpaper

昨日から我が家には、の他に“ミッキー”が1人、いえ1台増え、何だかとても華やかな感じですshine

さて、話は変わりますが、今日8月1日は「バイキングの日」だということを皆さんご存知ですか?

僕は全く知りませんでしたが、これは1958年8月1日に、帝国ホテルhotelに北欧の食べ放題料理「スモーガスボード」をモデルとしたレストラン「インペリアルバイキング」がオープンし、ここから日本では食べ放題のことを「バイキング」と呼ぶようになったため、、これを記念して帝国ホテルが2008年に制定した記念日だそうですpaper

281e5215f2

小峠:「なんて日だ!」

猫男爵:「だから、バイキングの日だよ!」

と思わず突っ込みたくなりますがcoldsweats01今日は「バイキングの日」なので、意味は違いますが彼らの日でもあるということですbell

ところで、「8月」になり今年もあと5ヶ月となりましたが、少し気は早いですが気になっていることが僕にはありますflair

それは年末に発表される「流行語大賞」ですcrown

まだだいぶ早い話ですが、5ヶ月なんてあっという間ですからねpaper。上半期の流れから行くと、一番インパクトがあるのはsign03

Imadesyo

やっぱり「今でしょ」になっちゃうのかもしれませんが・・・

僕個人的にはこちらも好きですpaper

23150830_480x270

ドラマ『家族ゲーム』で流行った、櫻井翔が多用した言葉「いいねぇ~」ですshine

まあ、普通からいけば「今でしょ」で落ち着きそうな感じもしますが・・・

で、すっかり忘れかけられているのがsign03

281e5215f2_2

「なんて日だ!」ですcoldsweats01

僕は年明け早々からこの言葉を「2013年流行語大賞」にイチオシしているわけですが、今日は偶然にも「バイキングの日」ということもあり、もう一度この「なんて日だ!」をPRしますscissors

皆さん、最近あまり姿を見ないからとって忘れないでくださいねhappy01

今年の「流行語大賞」最有力候補は、「なんて日だ!」ですscissors

忘れないでね!happy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月1日生まれ

金田正一(80歳)、田村正和(70歳)、つのだ☆ひろ(64歳)、米倉涼子(38歳)、冨永愛(31歳)、黒川智花(24歳)

|

« 水を得た魚のよう。 | トップページ | NECO’S キッチン♪59 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52701446

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないでね!:

« 水を得た魚のよう。 | トップページ | NECO’S キッチン♪59 »