« 甘えん坊♪ | トップページ | オクラホマ。 »

2013年8月26日 (月)

小さい寅さん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ついにこの日が来てしまいました・・・

今月の17日から東京から遊びにきていた姪っ子が、今日10日間の滞在を終えて、東京へと帰っていきましたbearing

楽しい時間というのものは、本当にあっという間に過ぎ去っていくものです。それでも、姪っ子にはたくさんの思い出をプレゼントできたのではないかと、叔父としてはそう思っていますconfident

そんな今日は午後から休みをもらい、姪っ子を送りに空港へと行ってきましたairplane

20130826_222614

は初めて見る空港の光景にやや興奮気味happy02で、に何度も何かを話しかけていましたhappy01

6年前に1人で来た9歳の時とは違い、空港の係りの人に先導されることなく、1人で飛行機の乗り込んでいった姪っ子の姿には、もう幼かった頃の面影はありませんでしたconfident。立派に大人の階段を昇っていますnote

「可愛い子には旅をさせろ」といいます。いつか娘にもこうやって1人でどこか行かせる日がやってくると思いますconfident。それはそれで親としては不安がいっぱいですが、娘にはたくましくなって欲しいので、たくさん色々な経験をして欲しいですbell

20130826_222556

姪っ子が乗った飛行機airplaneが飛び立つ方へ向かい、妻とともに「バイバイpaperと手を振る娘の姿は何とも愛しいものでしたhappy01

20130826_222546

2013年夏、娘と姪っ子が過ごした夏、娘にとっても、姪っ子にとっても、そして僕と妻にとっても忘れられない夏になりましたsun

姪っ子を空港で見送った後、僕達は家路に着く前に、あちこち寄って帰ることにしました。とあるお店で買い物をしていると、遊びつかれた娘は妻に抱かれて眠りにオチていましたsleepy

20130826_222537

ただし、半目状態で(笑)

一見、起きているように見えますが、寝てます(笑)どうやら、半目開けて寝るのは僕譲りのようですcoldsweats01

家に帰宅してhouseお風呂に入りspa、食事を終えてrestaurant、娘はお布団へといく準備をしましたpaper

20130826_222430

あれ?小さい寅さん?それか、バカボンのパパ(笑)smile

昨日から娘が愛用している「腹巻付きパンツ」です。「お腹が冷えないように」と、妻が可愛い「腹巻付きパンツ」を買ってきましたshineとっても似合っていますhappy02

この「腹巻付きパンツ」を着ながら、娘は今日も可愛い寝顔で眠りに就きましたsleepyと、言いたいところでしたが、今は起きてしまって今度は眠れなくなっています。こうなると、なかなか寝てくれないので、とても大変ですbearing

夜中に起きてしまった子供を寝かせつける、何か良いアイデアがあれば教えてください。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月26日生まれ

宮川俊二(66歳)、つちやかおり(49歳)、石井明美(48歳)

|

« 甘えん坊♪ | トップページ | オクラホマ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53044471

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい寅さん。:

« 甘えん坊♪ | トップページ | オクラホマ。 »