« 小さい寅さん。 | トップページ | NECO’S キッチン♪62 »

2013年8月27日 (火)

オクラホマ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日毎日、「雨rain」に悩ませる日々が続きますね・・・

今年は「水不足」だと言われていましたが、「お盆」を過ぎたあたりからほぼ毎日パッとしない天候か続いていますbearing

収穫作業が本格化していく農家の人たちにとっては、頭の痛い問題どころか「死活問題」ですbearing。一刻も早く、快晴の晴れた日が続くことを祈りますsun

そんな今日、僕は仕事を終えると携帯電話ショップに行ってきましたmobilephone

実はここ数日、我が家では携帯電話が受難ですdespair

始まりは一昨日の夜のことですpaper

を寝かせつけて携帯電話をいじっていると、急にインターネット回線が不通になり、何も見れなくなりましたdown

最初はメールだけはできていたのですが、そのうちにメールもできなくなり、困り果ててしまいましたweep

僕が何度も「設定」を操作して回復を図りましたが、いっこうに直る気配はありません。携帯電話会社による回線障害かと思い、一応僕の携帯も見てみましたが、僕の方は全く問題ありませんgood

これは明らかに妻の携帯に問題が発生したという事ですbearing

時間にして1時間以上試行錯誤しましたが、結局問題は解決できずに、翌日に携帯電話ショップに行くしかありませんでしたsad

翌日、携帯電話ショップmobilephoneに行き事情を説明すると、担当の店員shadowは妻の携帯を持っていき店の奥に行ったままなかなか戻ってきません・・・

そして待つこと30分ぐらいして、やっと担当の人が戻ってきて僕らに説明したことはsign02

何とsign03「携帯電話じたいが操作できる環境でないということでした。」簡単にいえば「不良品」ということですimpact

妻の携帯は購入してまだ1ヶ月も経っていないわけですから、そんな簡単に壊れるわけがありませんし、今まで普通に使っていたものが急に動かなくなるわけがないのですthink

結局、妻が発売を待ちに待って購入した「ディズニー携帯」は「不良品」ということで、新品と交換してもらいましたshineもちろん無料でpaper

世の中の利便性が進めば進むほど、それによる弊害も起こり得るということです。今の時代は携帯電話が使えなくなると、ちょっと大変なことになりますcoldsweats01。ひと昔前まで、携帯電話がなくても何の問題もなく暮らせていたのに、“慣れ”というものは本当に怖ろしいものですねpaper

妻が新品の携帯と交換してもらったその夜、つまり昨日の夜、今度は僕が携帯電話の充電器を壊してしまいましたdown

携帯と充電器の接続部分に無理な負荷をかけてしまい、そこが曲がってしまい、充電ができなくなってしまったのですweep

幸い、妻も携帯をスマホに換えたばかりなので充電器は併用できましたが、僕の充電器はどちらにしても使用できないので、今日それを交換しに再び携帯電話ショップに行ってきましたcar

店に入り、担当の店員shadowの前に座った瞬間ビックリsign03ある芸人にそっくりsign03

1

オクラホマの河野さんにそっくりな店員でしたpaper(上の写真は本物の河野さんです)

「オクラホマ?河野?誰?」

きっと北海道以外にお住まいの方はそう思った方もいるでしょうが、彼は北海道ではちょいと有名な芸人ですcoldsweats01。何を隠そう、大泉洋らが所属する「オフィスキュー」に所属している芸人ですからshine

そんな河野似の店員は僕が事情を説明したのにも関わらず、「スマホの方に問題がある」と言い出したので、僕は「それは違います。充電器の接続部分がダメになったと思うんです。」と再度説明しました。

「試しに1回、お店にある充電器を使って充電してみてください。」と僕が促し、実際に充電してみると、スマホはちゃんと充電でき、僕が持参した充電器で充電を試みると充電できませんでした。

「だから、さっきから言っているじゃん!」と僕は心の中で呟きましたが、よ~く見るとその河野似の店員の胸には新入社員を意味する「若葉マーク」paper

「そうか、それならまあ仕方ないか・・・」と僕は苛立つ気持ちを抑えました。

その店員は本物のオクラホマの河野同様に、非常に愛想が良くて感じの良い人だったので怒る気にもなりませんでしたが、店員によっては本当にブチ切れたくなるような人もいますからねangry

サービス業である以上は、お客さんを苛立たせるような接客だけはして欲しくありませんよねthink。携帯電話ショップに行くということは、ただでさえお客さんは「携帯の故障」などで気持ちがイライラしているわけですから。

スマホは今までの携帯電話以上に便利なだけに、壊れたり異常が起こり得る可能性が高いという事、そして機械がゆえに、モノによっては当たりハズれがあるということが、今回のことで改めて分かりましたconfident

皆さんはお使いになっている携帯電話の故障などで、苦い経験をされたことはありますか?

おっと!今、寝室の方でが僕の愛用している「ウルトラマンの目覚まし時計clock」の方を指差して「パパ、パパ」と言って、僕と間違えているようなので、至急娘に顔を見せて、「こっちが本物のパパだよ」と教えてくることにしますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月27日生まれ

藤竜也(72歳)、田中星児(66歳)、金村義明(50歳)、デコ(36歳)、剛力彩芽(21歳)、濱田龍臣(13歳)

|

« 小さい寅さん。 | トップページ | NECO’S キッチン♪62 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53055083

この記事へのトラックバック一覧です: オクラホマ。:

« 小さい寅さん。 | トップページ | NECO’S キッチン♪62 »