« なんか、もってます! | トップページ | パンパンパン♪ »

2013年8月19日 (月)

ルイジアナ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

お盆を過ぎ、これから「秋」に向かって涼しくなるかと思いきや、今日は一段と暑さが増しup真夏日の一日となりましたsun

昔はお盆が終わると一気に気温も下がるdownというイメージでしたが、ここ数年はお盆過ぎからが「本当の夏」みたいになっているように感じるのは僕だけでしょうか?これも温暖化の影響なのですかねcoldsweats01

毎年この時期になると、このブログで同じようなことを言っているような気もしますが、そのへんはご勘弁を(笑)

さて、話は変わりますが、皆さんはコンビニ24hoursなどで「お菓子コーナー」に足を運ぶことはありますか?

お子さんと一緒に行った時などは、きっと頻繁にそうなるのでしょうが、僕の場合はまだが生後10ヶ月なのでそんなことにはならないはずですcoldsweats01

しかし子供がいるいないに関わらず、僕は昔から「お菓子」が大好きなので、つい「お菓子コーナー」に足が向いていますgood(それはも同じですけどね)

そしてその「お菓子コーナー」でどうしても気になるのが、ポテチ(ポテトチップス)のコーナーですshine

僕が子供の頃はその種類も限られたものでしたが、今では数え切れない程の種類の「ポテチ」がずらっ~と並んでいますsign03

その中でも、最近のもので僕が好きなのは「九州しょうゆ」です。

定番モノでは「コンソメパンチ」や「のりしお」、あるいは「フレンチサラダ」に「バターしょうゆ」なども大好きですshine

しかし、何だかんだいって一番旨いのはsign03

655000030

やっぱり「うすしお味」ですscissors皆さんはどうですか?

そんな今も昔も美味しい、子供にも大人にも大人気スナック菓子「ポテチ」ですが、僕には忘れられないポテチシリーズがありますflair

それは「ルイジアナ」ですpaper

2060413483

今でこそ店頭に並ぶことはありませんが、僕が小中学生の頃は大人気のヒット商品でしたup

1985年頃に発売を開始した「ルイジアナ」は、カルビー初の厚切りウェーブカットのポテチで、その食感は普通のポテチとはまた違う格別なものだったことを今でも憶えていますhappy01

味の方も数種類ありましたが、その中で僕が一番好きだったのがsign03

906

「チリ味」ですshine

ちょっと辛さのあるこのポテチが、子供にとってはたまりませんでしたhappy02

今でこそ「厚切りギザギザ」のポテチは驚きもしませんが、「ルイジアナ」が出た頃は衝撃の商品でしたup

ですから僕は今でも、最初に「ルジイアナ」を食べた時の感動を凄く憶えていますconfident

しかし「ルイジアナ」はいつの間にか店頭から姿を消してしまいました。発売開始からおよそ30年・・・もうあの美味を味わえないのかと思うと少し寂しいですbearing

皆さんは好きなポテチの種類とかはありますか?

20130819_212205

ちなみに今日、僕と妻がアイスクリームを食べているのを見た娘が「私も欲しい・・・」的な表情を浮かべたので、赤ちゃん専用の「カルシウムおやつ」を食べさせましたpaper

娘は喜んでムシャムシャと食べていて本当に可愛かったですhappy01

今日も寝苦しい夜nightになりそうですが、家族3人で「川」の字になって寝ることにしますsleepy。ただし、朝起きると「川」にはなっていませんけどねcoldsweats01娘を真ん中にして寝た時はアルファベットの「H」になっています(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月19日生まれ

八名信夫(78歳)、松本幸四郎(71歳)、前川清(65歳)、轟二郎(59歳)、風間トオル(51歳)、立浪和義(44歳)、ふかわりょう(39歳)、小橋賢児(34歳)、木村沙織(27歳)

|

« なんか、もってます! | トップページ | パンパンパン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52944958

この記事へのトラックバック一覧です: ルイジアナ。:

« なんか、もってます! | トップページ | パンパンパン♪ »