« 向日葵のように。 | トップページ | 甘えん坊♪ »

2013年8月24日 (土)

マー君との対決!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も「曇り空」の中、「雨」が降ったり止んだりのパっとしない一日でしたrain

そんな今日は僕が仕事が休みなので、東京から遊びに来ている姪っ子を連れてと3人でお出掛けしてきましたcar。その間、はちょっとの間、僕の実家でお留守番ですhouse

まずは姪っ子に美味しいランチrestaurantをご馳走したくて、あの“名店”に連れていきましたshine。その名店とは「Rゼッタ」ですrestaurant

僕も妻も大好きなこの“名店”は、とにかく何を食べてもハズレがなく、どこの誰に紹介しても恥ずかしくないお店ですshine。僕の中ではパスタを食べれるお店では帯広でNO・1だと思っていますgood

お店に着くと、土曜日のお昼という事もあり、店内はほぼ満席状態でしたfull。運良く最後の1席に座ることができ、僕達は早速「パスタ」を注文して舌鼓を打ちましたhappy02

姪っ子も「凄く美味しい!」と喜んで食べていましたhappy01。あまりの美味しさに、あろうことか僕は写真を撮ることすら忘れてしまいましたcoldsweats01

20130824_202356

しかし、そこはスイーツ王子と呼ばれた僕ですsmile。最後の締めのデザートだけは、しっかり写真におさめましたcameraよっ!スイーツ王子!

3人ともオーダーした「夏のパフェ」ですshine

その名の通り、夏らしく柑橘系のフルーツが多く用いられたこのパフェは、僕の中では間違いなく史上最強のパフェですsign03妻も僕と同意見で、「今まで食べた中で一番美味しいパフェだ!」と言っていましたconfident

ぜひ、Rゼッタに足を運んだ際には、このパフェもお薦めしますpaper。ただし「夏限定」だと思いますのお急ぎくださいcoldsweats01

お腹を満たした僕達は、姪っ子が「ゲームセンターに行きたい」ということで、Dィノスへと車を走らせましたcar

Dィノスに来たのは僕も妻も何年ぶりのことでしょうか?しかもゲーセンともなれば、まだ僕達が結婚する前のことになるかもしれませんpaper

そんな久しぶりのDィノスのゲーセンは、「萌え~」的な雰囲気の方も結構いたりして、僕達が若い頃の感じとは結構様変わりしていましたcoldsweats01

姪っ子に「好きなゲームしていいんだよ、何がしたい?」と聞いたところ、ゲームではなくゲーセンの奥にあるバッティングマシンゲームを選びましたbaseball

先日も姪っ子とともにバッティングセンターには足を運びましたが、さすが現役のソフトボール部員ですねbaseballゲームよりもバッティングマシンを選択しましたcoldsweats01

ここのバッティングマシンは、プロ野球で活躍する投手がスクリーンで実際に投球して、そこからボールが出て来るというゲームになっていて非常に楽しい魅力満載のマシンですbaseball

20130824_214950

4人いる投手の中で僕達が選んだのは、先日「連続勝利」の日本プロ野球記録を作ったcrown、日本が誇るスーパースター「マー君」こと田中将大ですshine

マー君が投じるボールを打てるなんて楽しすぎるupと、テンションが上がったのは僕だけでしたが、みんなでマー君との対決をしてみることにしましたpaper

20130824_202346

まずは姪っ子が先陣を切って対決しましたscissorsさすがは現役バリバリのソフトボール部です、結構良い当たりを飛ばしてup後ろで見ていた僕と妻もかなり盛り上がりましたhappy01

20130824_214916

続いてはバッティングセンターでボールを打つのは、生涯で2度目というの挑戦ですgood

スタートする前は「怖いよう・・・」と呟いていた妻ですが、いざゲームが始まると徐々にボールにも慣れていき、かなり良い当たりを飛ばしupあわやホームランという素晴らしい打球もありましたbaseballこれは慣れたら、もしかしてホームランも夢ではないかもしれませんconfident

「2人の敵討ちは俺が討つ!」と、いよいよマー君と対決することになりましたsign03

しかし、結局僕もマー君には歯が立たずdownホームラン達成とはいきませんでした。

その後、僕達はバスケbasketballやテニスtennisなどの運動系の体を動かすゲームを3人で楽しみ、とても有意義な時間を過ごしましたhappy01

最後は3人でプリクラcameraを撮って、今日の楽しい思い出を写真に残しましたshine久しぶりのDィノスは本当に楽しかったですhappy01

Dィノスを後にした僕達は、雑貨屋さんなどに少し立ち寄った後、娘の待つ僕の実家に到着しましたhouse

娘はぐっすりと眠りに就いていましたがsleepy、その寝顔は本当に可愛くて食べちゃいたいくらいでしたhappy02

娘を連れて自宅へ戻ると娘は目を覚まし、玩具で色々と楽しく遊んでいました。夕食を食べる前に玩具で遊んでいると、紙でできた「リンゴ」を手に取り遊び始めましたpaper

20130824_215109

この頃の子供って、とにかく何でも口に運びたがるので、紙などは飲み込まないように常に注意して見るようにしていますeye

20130824_215233

しかし、超ご機嫌な娘はリンゴを加えたまま体全身で喜びを表現していましたnote

20130824_215212

その結果・・・噛み切られたリンゴの紙は無残にもご覧のようになっていましたcoldsweats01

「ダメだよ、食べたいなら本当のリンゴをあげるよ。」と娘に声をかけて、いよいよ娘にとってはお待ちかねの夕食の時間となりましたrestaurant

20130824_215048

お腹を空かしていたので、娘もモグモグとたくさん夕食を食べてご満悦でしたhappy01

姪っ子が遊びに来てくれているおかげで、娘もとても楽しそうで良かったですconfident。そんな「いとこ同士」の時間も残すところあと2日間、夏の思い出をたくさん作って欲しいですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月24日生まれ

カル・リプケン(53歳)、高嶋ちさ子(45歳)、スギちゃん(40歳)、三浦大知(26歳)

|

« 向日葵のように。 | トップページ | 甘えん坊♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53022925

この記事へのトラックバック一覧です: マー君との対決!:

« 向日葵のように。 | トップページ | 甘えん坊♪ »