« ルイジアナ。 | トップページ | 7人の男たち~青春の影で~ »

2013年8月20日 (火)

パンパンパン♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は午後に雷鳴thunderが響き渡り、そして滝のような大雨が降りましたねrain

天気予報が見事に当たったわけですが、実に夏らしい光景で、昔でいうところの「夕立ち」、いまでいえば「ゲリラ豪雨」でしたpaper

ここ数日は大気が不安定のようですから、皆さんもお出掛けの際は傘を忘れずにsprinkle

さて、そんな悪天候にも関わらず、我がは今日も超元気でしたhappy02

20130820_215041

大好きな「アンパンマン」の玩具に一生懸命に話しかけていましたhappy01

いつの時代も子供たちのヒーローは「アンパンマン」なんですねshine

娘はまだハッキリと言葉は話せないのですが、言葉らしきことを喋ったり、歌のようなものを歌ったりと、だんだんと自己主張ができるようになってきましたgood

「パパ」や「ママ」も時々はっきり言ってくれるので、その時は凄く嬉しい気持ちになりますhappy02

そんな娘は最近、「アンパンマン」を見ると、小さな声で「パンパンパン」と言いますconfident。きっと「アンパンマン」と言っているつもりなのでしょうが、その呟くような小さな声が超可愛いですlovely

「パンパンパン」が「アンパンマン」とちゃんと言える日が来るのが待ち遠しいですが、と同時に「パンパンパン」と呟いているその愛しい姿をもっと見ていたいようなそんな気もしますhappy01

今日の夜は、東京から遊びにきている姪っ子が我が家に遊びにきましたhappy01

20130820_214859

いとこのお姉ちゃんの姿を見るとeye娘はニコニコしながら喜びましたhappy02。どうやら娘は姪っ子のことが大好きなようで、今日はいつまでも姪っ子のそばで遊んでいましたshine

20130820_214918

姪っ子がかけてきた「ダテ眼鏡eyeglass」を自分の顔につけて遊んでいましたhappy01

20130820_214933

そうかと思うと、扇風機に戦いを挑んでいますscissors

どうやら娘は扇風機が好きみたいで、ここ数日は擦りバイしながら扇風機に近づくので、危険dangerなのでいつも気をつけて見ています。

自分で好きなところに移動できるようになったので、そろそろ色々と危険な場所をガードする対策を考えないといけないと、妻とも話しているところですpaper

子供の成長は本当に早く、一日一日そのスピードに驚かされるばかりですconfident

僕はこれでも毎日娘の側にいれる仕事環境ですが、これが出張が多かったり、仕事が忙しくて会う時間が限られている父親であれば、その子供の成長のスピードにはさらに驚かされることでしょうconfident

明日はどんな成長の証を僕と妻に見せてくれるのかとても楽しみです。明日も娘の「パンパンパン」という言葉を聞けるのが楽しみな猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月20日生まれ

ドン・キング(82歳)、アグネス・チャン(58歳)、桐島かれん(49歳)、梅宮アンナ(41歳)、森山未來(29歳)、勝地涼(27歳)

|

« ルイジアナ。 | トップページ | 7人の男たち~青春の影で~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52958634

この記事へのトラックバック一覧です: パンパンパン♪:

« ルイジアナ。 | トップページ | 7人の男たち~青春の影で~ »