« オクラホマ。 | トップページ | 猛暑の弊害・・・ »

2013年8月28日 (水)

NECO’S キッチン♪62

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ぴてかんとろぷすshine

今日は職場の飲み会があり、先ほどほろ酔い気分で帰宅した猫男爵ですbeer

今朝、職場に出勤する途中にカーラジオslateから、森山直太朗の名曲『夏の終わり』が流れていましたnote。この曲を聞くと、いつも「あ~あ、今年も夏が終わったのか・・・」と感じてしまいますbearing

そんな今日は約2週間ぶりに、すっかり名物シリーズ企画となったあの料理コーナーをお送りしたいと思いますrestaurant

今回で62回目を数える『NECO’S キッチン』ですが、今回は果たしてどんな簡単レシピを紹介するのか、それでは早速いつものように例の合言葉でスタートしましょうsign03

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

<NECO’S キッチン> ~第62回~

皆さんこんばんは、猫男爵ですcat。さあ、今日はいったいどんなメールmailが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpc

猫男爵:今日ご紹介するのは、ペンネーム「仮面カイダー」さんからのリクエストですpaper

仮面カイダーさん:はじめまして猫さん、僕は中学で野球部baseballに所属する14歳です。料理などはもちろんした事はありませんが、いつも美味しいものを作ってくれる母親に、たまに楽をさせてあげたいので、僕にでも作れる簡単なレシピを教えてくださいrestaurant。ちなみに「パンbread」を使った料理が希望です。

猫男爵:偉いですね、母親を少しでも楽にしてあげたいとはconfidentなかなかそんな子供はいませんよね。しかも野球部で部活が忙しいのに偉いと思います。それではその心意気に応えるべく、今日はアレを作っていきましょうかup

<材料> やきそば用の麺、玉ねぎ、鶏肉(ササミ)、人参、ごま油、サラダ油、とけるチーズ、パン(トースト)、以上ですpaper

20130725_002821

oneまずは、刻んだ「玉ねぎ」と「人参」、それに「鶏肉(ササミ)」をサラダ油を敷いたフライパンで炒めていきますshine

two炒めたら、そこに市販のやきそば用の麺を1袋入れて、同封されている粉をかけ炒めていき、仕上げに「ごま油」を少々かけて、「焼きそば」をひとまず完成させますgood

threeその間に、「トースト」を2枚焼いておきますbread

Dsc_1369

four焼きあがったトースト2枚のうち、1枚の方に先ほどの「焼きそば」を乗せます。

Dsc_1374

fiveそしてさらにその上に「とけるチーズ」をかけて、その上にもう1枚のトーストをかぶせますgood

Dsc_1370

sixあとはそのトーストをよく押さえつければ、完成ですshine

焼きそばパンならぬ「焼きそばトースト」の完成ですshine

今日はこれで決まりscissors

非常にシンプルな料理で、中学生であれば誰もが好む「焼きそばパン」をトースト風にしてみましたhappy01

これでしたらパンを焼くことと、焼きそばを作ることができれば、誰でも気軽に簡単に作れますので、仮面カイダーさんもきっとできると思いますよ。ぜひ試してみてはいかがですかhappy01

さあ、今日の『NECO’S キッチン』はいかがでしたか?次回はどんな料理レシピが登場するのかどうぞお楽しみにhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日2> 8月28日生まれ

イーデス・ハンソン(74歳)、宮川花子(58歳)、香西かおり(50歳)、石垣佑磨(31歳)

|

« オクラホマ。 | トップページ | 猛暑の弊害・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52908257

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪62:

« オクラホマ。 | トップページ | 猛暑の弊害・・・ »