« 衝撃の大記録! | トップページ | 都会の風景。 »

2013年8月10日 (土)

NECO’S キッチン♪60

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も真夏の陽ざしsunが降り注ぎ、たくさん汗をかいた一日でしたhappy01

20130810_002159

も昼間たくさん遊んで汗をかきsweat01、今はぐっすりと眠りに就いていますsleepy。ただし、また真横になってcoldsweats01最初は縦になっていたのになぁ~(笑)

そんな暑い一日でしたが、今日の十勝はさらに熱くなりましたsign03

というのも、夏の高校野球大会第3日目に帯広大谷が登場したからですshine

初出場とは思えない堂々たる試合運びで、終盤まで古豪・福井商業をリードしていましたが、最後は経験の差が出てしまい、惜しくも「3対4」で逆転負けを喫してしまいましたbearing

それでも帯広大谷の戦いには、十勝の人々はたくさんの感動と勇気をもらったのではないでしょうかpaper

選手達には、堂々と胸を張って帰ってきて欲しいですconfident。そして我が母校・帯広北高も帯広大谷のこの活躍に負けてはいられませんsign03

来年こそ甲子園の切符をつかみ、悲願の甲子園初勝利を目指して欲しいものですgoodOBとして心から応援しています。

そんな高校野球ですが、今日の第4試合は高校野球史に残る素晴らしいゲームとなりましたbaseball

開幕前にブログでもお話したように、「浦和学院」「仙台育英」という優勝候補同士の対決となったこの試合は、間違いなく1回戦屈指の好ゲームですscissors

その好ゲームと呼ばれるにふさわしい戦いが今日は繰り広げられましたshine

春の選抜王者の浦和学院が1回表に1点を先制すると、その裏に仙台育英は浦和学院のエース小島君の不安定な立ち上がりを攻め、何と一挙6点を奪い、仙台育英が大量リードするという思いもよらない序盤の展開となりましたpaper

しかし、そこはさすが王者・浦和学院です。3回に一気に8点を取り返して逆転し、4回にはさらに1点を追加し「10対6」と差を広げますup

エース小島君も立ち直り、誰もが浦和学院の勝利を確信し始めた6回裏に再びゲームが動きますup

仙台育英が再び小島君に猛打を浴びせて4点を奪い、「10対10」の同点に追いついたのですsign03

その後は、両チームとも好機がありましたが得点には至らず、そして最終回9回裏にドラマは待っていましたsign03

暑さと疲労から足がつり、浦和学院のエース小島君がマウンドを降りると、代わった浦和学院の投手から、仙台育英の熊谷がサヨナラヒットを放ちbaseball、見事に「11対10」という壮絶なスコアで、仙台育英が王者・浦和学院を下しましたshine

Dsc_1449

久しぶりに、見ていて手に汗を握るsweat01そして目の離すことのできない、高校野球史に残る素晴らしい好ゲームでしたshine

これで浦和学院の「春夏連覇」の夢は絶たれましたが、本当に素晴らしいチームでした。勝つか負けるか、それは紙一重の戦いでしたbearing

今日は、改めて高校野球の素晴らしさを実感できたそんな試合でしたbaseball

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、今日はあのお馴染みの料理シリーズ企画『NECO’S キッチン』をお送りしますrestaurant

今日は第60回を記念して特別ヴァージョンですnote。何が特別かと申しますと、リクエストした人が特別な人ですshadow

それではいつものごとく、例の言葉でスタートしましょうup

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

<NECO’S キッチン> ~第60回~

はじめまして猫男爵ですcat。それでは今日も料理作っていきますが、今日は何とsign02僕のからのリクエストですshine

猫夫人:「パパ、パンケーキ食べたいな~」

猫男爵:なるほど、僕も食べたいので大賛成ですsmile。それじゃ、今、日本で大ブームのパンケーキ、今日はアレを作っちゃいますかgood

<材料> ホイップクリーム、ホットケーキミックス、バター、卵、牛乳、水、キウイフルーツ、バナナ、砂糖、以上ですpaper

Dsc_1377

oneまずはボールに「ホイップクリーム」を入れて、お好みで「砂糖」を入れながら、泡だて器で混ぜていき「生クリーム」を作りますup

Dsc_1378

two次に「ホットケーキミックス」に「卵」、「牛乳」、「水」を入れて混ぜ合わせますpaper

Dsc_1380

three次に熱したフライパンに「バター」を敷き、②を入れて中火で焼いていきますup

Dsc_1381

four両面をしっかりと焼いていきますが、あまり焦げないように気をつけましょうcoldsweats01

Dsc_1384

five焼き上がった「ホットケーキ」をお皿に乗せ、その上に①の「生クリーム」をのせ、さらに細かく刻んだ「キウイフルーツ」「バナナ」をのせていきますshine

Dsc_1385

sixさらにその上にもう1段、⑤と同じものを作れば「猫風パンケーキ」の完成ですsign03

Dsc_1387

今日はこれで決まり!

今日は夏の暑さを吹き飛ばすupように、と一緒に「パンケーキ」を美味しくいただきましたhappy01

妻も「超美味しい!」と大興奮でしたupいつか娘にも作ってあげたいですconfident

さあいかがでしたか今日の『NECO’S キッチン』はpaper楽しんでいただけましたか。今日は第60回ということを記念して、初めて身内からのリクエストでお送りしましたhappy01

皆さんも、オリジナルの「パンケーキ」を作って楽しんでみてくださいねshine

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 8月10日生まれ

角野卓造(65歳)、杏子(53歳)、筧利夫(51歳)、北澤豪(45歳)、遊井亮子(37歳)、安倍なつみ(32歳)、速水もこみち(29歳)

|

« 衝撃の大記録! | トップページ | 都会の風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52743324

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪60:

« 衝撃の大記録! | トップページ | 都会の風景。 »