« 乗れ乗れ詐欺。 | トップページ | 押してください! »

2013年7月25日 (木)

トリハダ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

7月も末だというのに、今日は「涼しい」を通り越して「寒かった」ですね~

あまりの寒さに朝晩は暖房をつけたという方も、少なからずいたのではないでしょうか?それもそのはず、今日の最高気温は20℃にも達していないdownのですから・・・

これでは「夏」と言えませんよねbearing

明日もこの低い気温は続くようですし、週末にかけてもしばらくは天候も優れないようですrain。皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいねdanger

今日僕は半袖で職場に行ったのですが、一日中肌寒くて思わず「トリハダ」が立ってしまいましたcoldsweats01

しばらく暑い日が続いていましたし、季節は夏なので上着も持ち歩いていなかったために、非常に辛い一日でしたbearing

20121119110356459

「トリハダ」といえば、通常はこの写真のことを言いますが、皆さんは次の写真の人shadowをご存知ですか?

C4bbc8a9bcc2

僕もちょっと前まで知りませんでしたが、彼の名前は鳥肌実と言いまして、お笑い芸人でもあり俳優でもあるようですpaper

05050904

時折このように軍服を着て活動するスタイルも多いようですが、これはあくまでも彼の“芸風”だそうですpaper

僕が彼のことを知ったのは、何かの拍子に僕が「鳥肌」が立った時、妻と「鳥肌」の話題になり、その時に妻が「鳥肌実って知ってる?」と僕に聞いたのがきっかけでしたpaper

今だに僕は彼をテレビなどで実際に見た事がないので、その正体は不明なのですが、妻も特に好きな芸人というわけでもなく、何で自分もその存在を知ったかも憶えていないそうですcoldsweats01

A

ちょっと芸風がテレビ向きの方ではないようで、放送できないことが多いせいかテレビでは見る機会は皆無に等しいようですが、僕的にはほんのちょっとだけ気になる存在ですcoldsweats01

20130326_555094

年齢なども定かではありませんが、以前に比べて最近は太ったそうですup確かにさっきの写真よりは肥えていますねsmile

「トリハダ」つながりで、ちょっとお話してみましたが、日本にはまだまだ知らない芸人さんや俳優さんがたくさんいるんですね。

656px20030917_goose_bumps

話を寒い時に出る「鳥肌」に戻しますが、「鳥肌」は何かに恐怖を感じたり不快感を覚えた時に、皮膚の毛穴が閉じて起きる現象です。皆さんも何度も体験したことがあると思いますが、本当にゾワっとしちゃいますよねshock

暑い夏の日に、寒さで「鳥肌」が立つとは思ってもいませんでしたが、今日は「鳥肌デー」の一日でしたcoldsweats01

そんな寒い一日でしたが、我がはまだ微熱upがあり本調子ではありませんsad

先日のブログで「突発性発疹」にかかったということはお話したと思いますが、それほど高熱が続かないところから見ると、思ったよりも軽度の症状なのか、それとも単なる風邪なのかもしれませんpaper

明日もう一度、妻が病院hospitalへ娘を連れて行く予定ではいるので、そこで何かハッキリすることでしょうconfident

20130725_230038

おでこに「冷えピタ」をつけて、こちらを見る姿は超可愛いですlovely

僕が仕事から帰ってきてからは少し元気になったのか、娘はご機嫌でしたnote

130724_202725

あれ?その指の差し方は!まさかsign02

0060020004222

同じだ~ソリ~とhappy02さすが僕の遺伝子を受け継いでいます(笑)

娘もきっと反町隆史が大好きなのだと思いますhappy01。いつか家族みんなで、ソリーが出ている映画でも見に行けたらいいですconfident

その時は、僕はあまりの興奮に「トリハダ」が立ってしまうかもしれませんcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月25日生まれ

KONTA(53歳)、ジャガー横田(52歳)、高島礼子(49歳)、サード長嶋(47歳)、西尾由佳理(36歳)

|

« 乗れ乗れ詐欺。 | トップページ | 押してください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52606197

この記事へのトラックバック一覧です: トリハダ。:

« 乗れ乗れ詐欺。 | トップページ | 押してください! »