« 未知の領域! | トップページ | 藤井隆。 »

2013年7月 1日 (月)

チャンネル争奪戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「7月」のスタートですupそのスタートにふさわしく、今日は気持ちの良いくらい暑い一日でしたsun

いよいよ北海道の短い夏が本格化してきたようですshineこれから8月下旬ぐらいまで、思う存分夏を満喫しましょうhappy01

さて、そんな今日も週の始まりに気合いを入れて「ジム」へと行ってきましたscissors

今日のメンバーはリズミカルBV背筋ピン子指導員もどき東京灰色少女Aゆ、そして猫男爵の合計7名でしたscissors

今日は何か体が思うように動き、非常に体にキレのある日でしたshine

ジムに通い始めて1ヶ月近くになるので、ようやく体が慣れてきたのですかねcoldsweats01

「ランニングマシンrun」では、いつもは軽いジョギング程度でしか走らないのですが、今日は体が調子良かったので、スピードをドンドンと上げてup結構な汗をかくことができましたsweat01

あまりにも調子が良過ぎて、途中もう少しで“ランニングハイ”になる寸前でした(笑)

ジムで運動していると、どうしても単調で同じ動きをする時間が多いので、“無”の状態でいることが苦痛になってくることが、しばしばありますbearing

ジム仲間の中には、イヤホンを耳earにつけて音楽cdを聞きながら運動する方や、中には本を読みながら運動する方もいますshadow

僕と妻は基本的にまずジムに着くと、一番最初に「エアロバイクbicycle」で汗を流しますsweat01

「エアロバイク」は、いわゆる自転車bicycleをひたすら漕ぐだけの運動で、かかる負荷を設定することで、ペダルを漕ぐ力が軽くなったり重くなったりします。

しかし、何か気を紛らわすものがないと非常に時間が長く感じる運動ですcoldsweats01。通常、僕の場合は45分を1セットにしているので、45分間何も考えずにひたすら漕ぐことは本当に苦痛ですsad

そこで活躍するのがテレビtvですsign03

幸いなことに、「エアロバイク」の目の前にはテレビtvがあるために、いつもそれを見ながら汗を流していますhappy01。すると、あっという間に45分などすぐ経過しますclock

ところが、このテレビを見るにあたり、自分の好きな番組を見るには、まず自分が一番最初にそこで運動をしていなければなりませんpaper

後から来て、先にテレビを見ている人がいるのに、自分が見たいチャンネルに変えることはまず常識的に無理な話です。

だいたい僕と妻がジムに着く時間帯というのは、「エアロバイク」を使用している人はそんなにいないので、基本的には僕達が好きな番組を見れるケースは多いですpaper

しかし、あれは先週の月曜日のことでしたsign03

僕達がジムに着いた時、既にBVが「エアロバイク」で運動をしていて、僕達は後から遅れる形で「エアロバイク」に腰をかけました。

よって、テレビのチャンネルはBVが見たい番組が放送されていましたtv

ところが次の瞬間、いきなりチャンネルが変わったのですsign03

「あれ?どうして?」と思いきや、BVは運動をしながら、テレビのリモコンを手元に置くという常識外れの行動を取っていたのですthink

最終的には、僕達の見たい『お試しかっ』にチャンネルを切り替えてくれたので良かったのですが、このBVの行動には本当に驚かされました。

ちなみに、ジムの常連の1人であるこのBVは、年齢にして70歳ぐらいの女性shadowで、とにかく声が大きくて、人と話すことが大好きな方です。その大きな声=Big Voiceから、僕が「BV」と命名しましたscissors

BVは月曜日にジムに来る確率が非常に高く、月曜日は僕達が『お試しかっ』を見たいために、このBVとのチャンネル争奪戦が繰り広げられているのですimpact

「1分でも1秒でも早く、BVよりも先にエアロバイクへ行かなければ!」という思いでジムに向かいますrun

こうやって読んでいると、「ジムに何をしに行っているの?」とお思いでしょうが、本当にテレビで気を紛らわせるかどうかは、かなり重要なことなんです僕にとってはcoldsweats01

そして月曜日の今日、このBVとのチャンネル争奪戦に勝つために僕達はジムへと急ぎましたdash

すると、何と既にジムの入口の手前からBVの大きな声が聞こえるではありませんかsign03

「しまった・・・もう、先に来ている・・・」そう渋い顔を浮かべながら僕達はジムの中へと入っていきました。

ところが何とBVは、椅子に腰をかけて管理人のおじさんshadowと世間話に夢中になっているではありませんかsign03

BVの話し好きが、ここでは彼女にとっての命取りとなり、僕達に幸運をもたらしてくれたのですscissors

僕達は大急ぎでストレッチを済ませて、そして「エアロバイク」の場所へと向かいました。

そしてリモコンを手にした僕は、堂々とチャンネルを「6」に合わせて『お試しかっ』を見ることができましたgood

やや遅れてBVも「エアロバイク」のところへやってきましたが、今日は僕達がチャンネル争奪戦に勝利しましたhappy01

好きな番組を見れたことで、もちろん僕は心地良く運動をすることができ、時間もあっという間に過ぎていき、たくさん汗をかくことができましたsweat01

まだまだこれからも、僕達とBVのチャンネル争奪戦はしばらくは続きそうですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月1日生まれ

浅井慎平(76歳)、山本圭(73歳)、星野一義(66歳)、明石家さんま(58歳)、カール・ルイス(52歳)、江頭2:50(48歳)

|

« 未知の領域! | トップページ | 藤井隆。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52267346

この記事へのトラックバック一覧です: チャンネル争奪戦!:

« 未知の領域! | トップページ | 藤井隆。 »