« 近づきたいけど怖い・・・ | トップページ | 夏のヒーローたち♪ »

2013年7月 5日 (金)

月面を歩くように!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も昨日に引き続き、非常に蒸し暑い一日でしたねcoldsweats01。夕方からは若干、降雨rainもみられ、夜だというのにかなり蒸し蒸ししていますsweat01

それはまるで明日訪れる「猛暑」の前兆のようでもありますsun

既に皆さん承知のことだと思いますが、明日の十勝地方の予想最高気温は何と32℃ですsign03

この予想が当たれば、間違いなく今シーズン一番の暑さとなることでしょうup皆さんもくれぐれも熱中症にはご注意をdanger

Dsc_1190

そんな最近の蒸し暑さにも負けず、我が家の“元気印”は今日も超元気ですhappy02

今日はジョイントマットを噛み噛みしながら「ウォーウォー」叫んでいましたhappy01「野人かっ!」(笑)

この“やんちゃ”っぷりは将来、活発な子になること間違いなしですねsmile。親としては元気にすくすくと成長していくことを願うばかりですconfident

さて「7月」に入り、暑さも徐々に増してきて、全国各地で夏にちなんだイベントやお祭りがそろそろ開催される時期になりましたshine。そんな中で今日は、ネットでこんな記事を発見しましたpc

それは「ムーンウォーク世界大会に応募者少なく、主催者に焦りも・・・」という記事でしたpaper

「ムーンウォーク世界大会?そんな大会があるんだ?」とちょっと興味を持った僕は、その記事を詳しく読んでみることにしましたeye

この大会は「第1回ムーンウォーク世界大会」という名目で、8月3日(土曜日)に神奈川県相模原市で開催される大会で、この大会を企画したのは相模原の「にこにこ星ふちのべ協同組合」という商店街だそうですbell

この大会では、「ムーンウォーク」を上手にできるかということを競うのではなく、月のかぶりもので歩いたり、宇宙服らしい服装で歩いたりと、自分らしい「ムーンウォーク」でその独創性とインパクトを見せ合うということが主旨のようですconfident

ところが、参加者の募集を開始して1ヶ月経った今、なかなか応募者が集まらず、その予想外の数に関係者は焦りを見せているそうですshock

先着100組という応募者数に対し、現在応募のあったのはたったの6組・・・

これは少ないにも程がありますねcoldsweats01。いっても“世界大会”ですからね。これは関係者も焦るはずですcoldsweats01

PR不足が要因なのか、それとも「ムーンウォーク」じたいにみんな興味がないのか・・・

もしも僕が近くに住んでいたら、すぐに参加していたのに(笑)でも、さすがに北海道からは行く勇気はありませんけどねcoldsweats01

募集の締切日はあと10日と迫っており、この予想外の状況に、関係者はモンゴル語や中国語、英語でのパンフレットで世界に応募を呼びかけるとともに、地元のダンススクールや、学校などからの出場も働きかけているようですが、果たして大会までにどれだけの応募者が集まるのでしょうかpaper

「ムーンウォーク」といえば、月面を歩くように足を動かすfootのが特徴で、その代名詞といえばsign03

Jackson

やっぱりマイケル・ジャクソンの名前が真っ先に出て来ると思いますが、実はこの「ムーンウォーク世界大会」の審査員には、マイケル・ジャクソンの元バックダンサーを務めたという、桜美林大学演劇専修の教員shadowもいるそうで、ある意味“ガチ”の大会でもあるようですscissors

エントリー部門は「おもしろ部門」と「ガチ部門」に分かれており、ビリー・ジーンnoteをバックに1分間のパフォーマンスで競い合い、賞金総額dollarは組合加盟店で使える商品券30万円分だそうですcoldsweats01

果たして今回が第1回というこのイベント企画、当日はいったいどんな盛り上がりになるのでしょうかsign02見てみたいけど、いかんせん遠い・・・

ということで、僕は参加できないので自宅で演じますshine

Dsc_1194

動画movieでお見せできないのが残念coldsweats01

ちなみに言い忘れていましたが、なぜ相模原市でこのようなイベントを開催するかと申しますと、相模原市は宇宙航空研究開発機構(JAXA)のキャンパスがあるということで、宇宙=月=ムーンウォークということのようですpaper

興味のある方は、まだまだ間に合うみたいなので、どうぞ応募してみてはいかがですか。そして当日のステージでは、月面を歩くように!ですねgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月5日生まれ

仲本工事(72歳)、川藤幸三(64歳)、藤圭子(62歳)、ワッキー〔ペナルティ〕(41歳)、小杉竜一〔ブラックマヨネーズ〕(40歳)、杉山愛(38歳)、小椋久美子(30歳)、山田優(29歳)、LIZA(24歳)、大谷翔平(19歳)

|

« 近づきたいけど怖い・・・ | トップページ | 夏のヒーローたち♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52327512

この記事へのトラックバック一覧です: 月面を歩くように!:

« 近づきたいけど怖い・・・ | トップページ | 夏のヒーローたち♪ »