« 土俵を沸かせた男たち~中日~ | トップページ | 1年後に待っている未来は? »

2013年7月13日 (土)

夏フェス日和。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もまさに「夏」という日にピッタリの一日でしたhappy02

今日は僕は仕事が休みだったので、午前中はと一緒にを連れて図書館へ行ってきましたcar

月に2回、ボランティアの方々が子供達に絵本を読み聞かせてくれるということで、それに初めて参加してみましたhappy01

今日はそれほど参加している子供の人数も多くありませんでしたが、娘と同じくらいの赤ちゃんや、2~3歳ぐらいの子供もいて、みんな夢中になって絵本の方を見ていましたhappy02

娘は途中で、いきなり効果音的な大きな声を発しupみんなの注目を浴びていましたが、「これがいつも妻が言うやつだな」と、僕は思わず笑ってしまいましたsmile

まだまだ娘には絵本の意味は理解不能だと思いますが、それでも幼い記憶の中に、必ずこの思い出が残り、本を読むことが好きになって欲しいというのが僕達夫婦の思いですconfident

20130713_135357

お家houseに帰ってきても娘は元気いっぱいですhappy01暑さなどは娘には無関係のようですcoldsweats01

でも、お昼ご飯を食べた後は「お昼寝タイム」ですsleepy

Dvc00835

どっかのオッサン、いえ僕も一緒に娘と昼寝ですsleepy(笑)

パパはオヤジ臭いのか、娘は完全に背を向けて寝ちゃってますけどねcoldsweats01

さて、そんな今日の夜は僕の住んでいる地域で夏フェスが開催されましたshine今日のこの天気はまさに夏フェス日和ですshine

20130713_194916

今日は娘の「じんべえ」デビューですpaper。頭には飾りもつけて、可愛いスタイルにチェンジnote

20130713_203205

夕闇迫る午後6時過ぎに会場へと着いた僕達でしたが、既に「夏フェス」の会場は大勢の人々で埋め尽くされ、大賑わいでしたfull

Dvc00840

娘は楽しそうな周りの雰囲気にやや緊張気味でしたが、キョロキョロしながら「夏フェス」を満喫していましたhappy01

会場では売店も出ており、地元の食材を使った美味しそうな食べ物に、たくさんの行列が並んでいましたshine

僕も久しぶりにルービーbeerをごくごくと喉に流し込み、妻の分もたっぷり味わいましたsmile。でも、すぐにほろ酔いになっちゃいましたけどねcoldsweats01

陽も沈み、少し風が涼しくなってきたので、僕達は一旦お家に帰ることにし、そして後で始まる「打ち上げ花火」の時間にまた来ることにしましたpaper

お家に着くと、娘は疲れたのかぐっすりと眠りsleepyにオチてしまいましたが、花火が始まる少し前になると、奇跡的に自分から目を覚ましましたeye

20130713_203046

娘を連れて3人で徒歩で会場に向かっていると、打ち上げ花火がスタートしましたbomb

会場までは少し距離がありますが、ちょうど見やすい場所だったので、そこで花火をみることにしましたhappy01

20130713_201609

色鮮やかに夜空を彩る花火の光shineに、思わず僕も妻も「キレイ!」と声をあげてしまいましたhappy02

20130713_201551

娘も初めて間近で見る花火に興味津々でしたが、「ドーン!」という大きな音にはちょっとビビっていましたcoldsweats01

20130713_203021

多くの観客が集まる大きな花火大会の花火ももちろん素敵ですけど、小さな街の「夏フェス」で上がる打ち上げ花火もキレイなものですshine

20130713_201601

大切なのは「どこで見るかでなくて、誰と見るか」ということなんですよねconfident

夜空に浮かぶ花火を見ながら、妻は大粒の涙を浮かべていましたweepそれは感動の涙です。

昨年の今頃は、この花火を僕と妻は自宅の窓から見ていましたhouse

妻のお腹の中に娘がいたとはいえ、僕と妻の2人で眺めた花火でした。それが1年という歳月が経ち、自分の腕に抱かれた娘にこの花火を見せることができた、その喜びと嬉しさに、思わず感極まったしまったのでしょうconfident

妻の頬を伝う「一本の滴」は、とてもキレイな涙でしたheart04

20130713_203006

時間にして10分弱の打ち上げ花火でしたが、家族3人で始めて見たこの光景をしっかりと目に焼付け、僕達は夏フェスの会場を後にしました。

今日はまさに「夏フェス日和」の一日で、僕達家族の思い出の1ページにまたしても貴重な楽しい出来事が刻まれましたgood

来年の「夏フェス」の頃には、娘はもう芝生の上を走り回るようになっているのかな?そんなことを想像しながら今日は眠りに就くことにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月13日生まれ

ハリソン・フォード(71歳)、関口宏(70歳)、達川光男(58歳)、中森明菜(48歳)、石川秀美(47歳)、北斗晶(46歳)、遠藤章造〔ココリコ〕(42歳)、大地洋輔〔ダイノジ〕(41歳)、鈴木紗理奈(36歳)、能年玲奈(20歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~中日~ | トップページ | 1年後に待っている未来は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52437237

この記事へのトラックバック一覧です: 夏フェス日和。:

« 土俵を沸かせた男たち~中日~ | トップページ | 1年後に待っている未来は? »