« ☆花の「平成24年」生まれ☆ | トップページ | 土俵を沸かせた男たち~中日~ »

2013年7月11日 (木)

3度目の正直!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も蒸し暑い一日でしたねsun

僕は「夏大好き人間」なので、この蒸し暑さや、寝苦しい夜は大歓迎なのですが、まあ大抵の人は涼しい方が良いですよねcoldsweats01

まだ7月半ばに差し掛かったところですから、これからが夏本番ですup2013年の夏はたった1度だけですから、どちらにしても満喫しましょうscissors

さて、そんな今日は海の向こうから残念なニュースが飛び込んできましたbearing

メジャーリーグbaseballレンジャーズで活躍する、ダルビッシュ有(26歳)が2年連続でオールスターのメンバーに選出されたことは既に皆さんもご承知のことだと思いますが、何とそのダルビッシュが、メジャー2年目で初の故障者リスト(DL)入りすることが球団から発表されましたsad

その理由は、首の付け根から背中に広がる「右僧帽筋」というところの張りのためで、ダルビッシュ本人のコメントでは「大事を取った意味が強い」と言っていますので、それほど大きな痛みではないようですpaper

しかしこれによって、日本時間で明日登板予定だったオリオールズ戦はもちろんのこと、オールスター戦での登板も回避する事になりましたweep

ダルビッシュは昨年のオールスターにも選ばれたものの、出場機会はなく、今年もその機会が消滅したことにより、2年連続で夢の球宴のマウンドに登ることはなくなりました・・・

ここまでの前半戦で8勝を挙げ、リーグ1位の奪三振を奪っていたダルビッシュのオールスターでの活躍を期待していた地元のファン、そして日本のファンにとっては非常に残念でならない知らせですが、ダルビッシュにはまた来年、3度目の正直で何とかオールスターのマウンドに上がって欲しいものですgood

痛みの原因が疲労の蓄積のようですから、この15日間の間にしっかりと休養をとり、再びメジャーの強打者たちをメッタ斬りにしてくれることを祈っていますbaseball

さて、「3度目の正直」といえば、今日もまたちょっとした小事件がありましたcoldsweats01

今日も仕事を終えて、僕はとともにジムへと足を運びましたcar

ジムに着き、妻は「券売機」で先日故障で購入できなかった回数券を買おうと、お札を入れましたpaper

そして、回数券のボタンを押した途端ですsign03

またしても「ピッー!!」という音が券売機から鳴り、「発売中止」のランプが点灯したのですflair

「えっ!また?」と、妻と僕は唖然としてしまいましたが、また管理人のおじさんshadowが施設の担当者の方を呼びに走りましたrun

その間、僕と妻は券売機の前で「まじで・・・」と苦笑いするしかありませんでしたcoldsweats01

しばらくして、先日とは別の担当者の方がきましたが、今日はカギkeyがなくて券売機を開けることもできず、とりあえずお金は後日返金してくれるということになりましたpaper

それにしても、2回連続でこんな目に会うなんて・・・ついてないっすcoldsweats02

明日は3度目の正直で何とか回数券を買えることを祈りますconfident。まあ、「2度あることは3度ある」とも言いますけどねcoldsweats01

そんな今日のジムのメンバーはリズミカルBVせすじピン子指導員もどき汗かき太郎ノブコフ172ジミーメガーネ1号メガーネ2号Aゆ、そして猫男爵の合計11名でしたscissors

今日は久しぶりにジムに活気が戻りましたshine。数日前と比べて幾分、涼しかったためなのかもしれませんが、みんな運動で汗を流していましたsweat01

Dsc_1252

僕も今日は結構な運動量で汗をたっぷりとかくことができましたscissors

ジム通いを始めた頃は、普段使っていない筋肉が悲鳴をあげて、体のあちこちが自分の体でないような感じでしたが、今ではそんなこともなくなり、とても気持ちよく運動ができていますhappy01

もちろん、汗を流すということは「苦痛」もついてまわりますが、そこはちょっと苦痛なくらいがちょうどいいです、僕の場合(笑)

まだまだ「減量作戦」の完了まではだいぶ時間がかかりそうですが、夏バテせずにこの夏を乗り切ろうと思いますgood

今日もこれから愛しのが待つ布団へと行き、そして可愛い寝顔を見ながら眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月11日生まれ

木の実ナナ(67歳)、斉藤洋介(62歳)、リッチー・サンボラ(54歳)、藤井フミヤ(51歳)、アーネスト・ホースト(48歳)、葉月里緒菜(38歳)

|

« ☆花の「平成24年」生まれ☆ | トップページ | 土俵を沸かせた男たち~中日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52411117

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直!:

« ☆花の「平成24年」生まれ☆ | トップページ | 土俵を沸かせた男たち~中日~ »