« こむそうやの冒険。 | トップページ | 忘れないでね! »

2013年7月31日 (水)

水を得た魚のよう。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で、というかあと数十分で「7月」も終わりですpaper

つい先日「7月」になったと思ったのに、明日からはもう「8月」ですsun

北海道の「短い夏」はこれからは本番ですが、と同時にあっという間に過ぎ去っていきます。

お盆が過ぎ、残暑が訪れると、もう季節は「秋」へと移り変わっていきますmaple。まだ「8月」になる前からこんな話をすると寂しくなりますが、それだけ北海道の夏は限られた時間しかないということですbearing

そんな限られた時間をどうぞ皆さんも無駄にしないように、思いっきり夏を満喫してくださいねscissors

明日からはしばらく続いていたどんよりした天気cloudもおさらばして、夏らしい陽ざしsunが戻ってきそうですsign03気温も一気に上昇upしそうなので、くれぐれも体調管理にはご注意をdanger

さてそんな今日は、昨日お伝えしたように、がプール教室へと行ってきましたhappy02

生後9ヶ月のプールデビューですsweat01

僕も娘のプールデビューのその瞬間を見たいeye気持ちは山々でしたが、仕事を休むことはできないので、仕事から帰ってくるとからその様子をたっぷりと聞きましたhappy01

「水が嫌いだったらどうしよう・・・たくさん人がいてビクビクしたらどうしよう・・・」そんな僕の不安を蹴散らすかのごとく、初めてプールに入った娘は超ご機嫌でnote「キャッキャッ!」言いながら喜んでいたそうですhappy01

その姿はまさに「水を得た魚のよう」だったそうですcoldsweats01

娘の元気の良さは、娘の他に15人程いた子供達の中でも一際目立っていたそうで、水泳の先生shadow「うわっ~暴れん坊!」と言われたそうですcoldsweats01

“暴れん坊”って(笑)

1114a

こうなっちゃうよ(笑)coldsweats01

たぶん水泳の先生にとっても、見た事のないくらい元気良く動く赤ちゃんだったんでしょうねcoldsweats01

ちなみに、娘はその教室の中では一番小さい(年齢)子だったようで、他の子たちは1歳~2歳ぐらいの子が多かったようですpaper

そんな中でも目立つ存在なのですから、スター性は既に十分ありますshine

泳ぎが苦手down、泳ぎが得意up、今日の様子からすると完全に妻の遺伝子を受け継いだようですcoldsweats01

もしかすると泳ぐことが大好きだとしたら、そのまま成長して「将来は水泳選手に!」なんてことも考えたりしますscissors

ちょうど今「世界水泳」をやっていてますが、放送の時間帯が夜中なので僕は毎日録画tvして翌日見ていますが、やっぱり水泳は見ていても興奮しますし、盛り上がりますhappy02

昨日は背泳ぎの寺川綾が100m背泳ぎで、昨年のロンドン五輪に続いて見事に銅メダルを獲得しましたshine

実は僕の中で娘に水泳を習わせるなら、「背泳ぎが良い」という考えがありますflair

昔から背泳ぎは「美男美女が多い」と聞いたことがありますear

まあ「背泳ぎは水泳の中で唯一、ずっと顔を水面に出して泳ぐ種目なので美男美女が多い」とも聞いたことがありますear

確かに今回メダルを獲得した寺川は、誰の目から見ても「美女」ですし、少し前まで活躍していた萩原智子も美しい顔立ちでしたconfident

男子では入江陵介古賀淳也、かつての選手でいれば宮下純一、そして古くは鈴木大地と、いずれも“イケメン”揃いですshine

だとしたら、逆に「美女」になるという願いを込めて僕は娘に「背泳ぎ」をオススメしますgood

1歳未満の子とは思えない娘の脚の筋力と背筋の力を考えれば、水泳は一番合っているスポーツなのかもしれませんgood

よく、スポーツで一流になった選手は、本当にまだ幼い頃からそのスポーツに足を踏み入れたというエピソードを聞きます。

もしも娘が「水泳で五輪」にでも行く事にでもなったら、「9ヶ月からプールに入っていた」と、父親である僕は自慢しながらインタビューに応えることでしょうkaraoke。でもその時、僕が“かなづち”だということは秘密にしますけどねcoldsweats01それか逆にネタに使えるかも(笑)

どちらにしても、そんな夢物語を考えている僕は本当に「幸せ者」というか「親バカ」ですよねcoldsweats01

「親バカ」はいつくになっても直らないと思いますので、まあ見逃してくださいcoldsweats01

いつか僕も時間があれば、娘がプールで楽しそうにしている姿を見に行きたいとそう思っていますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月31日生まれ

和泉雅子(66歳)、中山秀征(46歳)、愛内里菜(33歳)、糸井嘉男(32歳)、中島裕之(31歳)、栗原恵(29歳)

|

« こむそうやの冒険。 | トップページ | 忘れないでね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52688289

この記事へのトラックバック一覧です: 水を得た魚のよう。:

« こむそうやの冒険。 | トップページ | 忘れないでね! »