« ジョージさんいらっしゃい! | トップページ | 水を得た魚のよう。 »

2013年7月30日 (火)

こむそうやの冒険。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので「7月」も明日一日で終わり、いよいよ明後日からは「8月」ですhappy02

「8月」という響きを聞くと、夏男の僕としては体がウズウズしてきますnote

降り注ぐ灼熱の太陽sun、ほとばしる汗sweat01、やっぱり夏はそうじゃなくちゃ!

ここ数日の雨空rainにはもう、うんざりですbearing

一日も早く、夏本来の雲ひとつ無い青空のもとで過ごしたいものですpaper。きっと僕のように「夏」が好きな人はたくさんいると思いますが、みんなの願いでこの雨雲を吹き飛ばしましょうup

昨日のブログでもお話しましたが、今日はがイベントで公園に行って「水遊び」する予定でしたが、この雨rainではもちろん中止となりましたsad

まあ、またそういった機会はあると思いますので、娘にはその時を楽しみにして欲しいですconfident

僕は今日は仕事から帰ると、いつものごとく娘といっぱいじゃれあいましたlovely。今朝は、まだ娘が寝ているsleepyうちに仕事に出かけたので、今日はいつもに増して会いたくて仕方ありませんでしたhappy02

そしてそんな今日は、新たな遊びを開拓しましたshine

20130730_222002_2 

洗濯したものを入れるカゴを娘に頭からかぶせると、超喜んでくれましたhappy02

その姿はまるでsign02

B0051109_14505982

「虚無僧」(こむそう)shadowです(笑)

20130730_222012

かごの穴から見えるeyeその愛しき顔は何とも可愛いものでしたlovely

20130730_222020_2

ただ、“やんちゃ”な我が娘が、おとなしくそのままカゴをかぶったままでいるわけがありませんcoldsweats01。自分の手で徐々にカゴを取り外そうとかかりましたup

20130730_221953

そして最終的には自力でカゴをはずし、放り投げましたup

凄いパワーです(笑)これですから、体のあちこちに生傷が絶えないわけですcoldsweats01

まあ、子供のうちは好奇心が旺盛なので、色々なことにどんどんとチャレンジして冒険をして欲しいですgoodもちろんケガをしない程度にcoldsweats01

今日のこの姿から、名付けて「こむそうやの冒険」といったところですpaper「虚無僧」だけに(笑)

そんな元気一杯の娘の中で、また最近「流行り」の仕草というか表情がありますpaper

それは・・・

20130730_221945

これです(笑)

「上目遣いeye」というものを憶えてしまいましたcoldsweats01

「上目遣い」というか、もはや「がめり」ですよねcoldsweats01。突然何の知らせもなく、この表情をするので妻も僕も大爆笑ですhappy02

でもこれはあまり憶えては欲しくない表情なので、一時のブームで終わって欲しいですcoldsweats01。顔がちょっと怖いし、まずもって子供らしくないので(笑)

子供は表情が豊かで、日々その表情に変化が出て来るので、毎日が楽しくて仕方ありませんhappy01

忙しく慌ただしい子育ての中に、こういう楽しさがあると、家族の時間がまたさらに和みますconfident

明日も家族3人で楽しい一日を過ごしたいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月30日生まれ

アーノルド・シュワルツェネッガー(66歳)、ジャン・レノ(65歳)、古閑美保(31歳)

|

« ジョージさんいらっしゃい! | トップページ | 水を得た魚のよう。 »

コメント

タイトル見た時『遠軽のお巡りさん』の特集かと思ったよ。
元気かなぁ~?

投稿: 29 | 2013年7月31日 (水) 10時48分

29さん
なるほど!そうきましたか(笑)
確かにタイトル見たら、そう思っちゃうかもhappy01
まあ、彼の伝説は数知れずありますので、特集は組めないことはありませんので、ちょっと検討してみますね。

投稿: 猫男爵 | 2013年7月31日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52673936

この記事へのトラックバック一覧です: こむそうやの冒険。:

« ジョージさんいらっしゃい! | トップページ | 水を得た魚のよう。 »