« “トラ”われ(囚われ)の身・・・ | トップページ | 3度目の正直! »

2013年7月10日 (水)

☆花の「平成24年」生まれ☆

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ついに今日は、連続「真夏日」が途絶えましたcoldsweats01。とはいっても、結構蒸し暑い一日でしたので、「過ごしやすかった」とは言えませんけどねpaper

でも夕方になると心地よい風が吹き、ここ数日の猛暑sunで疲労していた体にとってはちょっとした“安らぎ”でしたconfident

そんな今日は仕事から帰ると、外が意外と涼しかったこともあり、と一緒にの散歩に出かけることにしましたhappy01

130710_181649

散歩に出かけることが分かったのか、ベビーカーに座った娘は超ご機嫌ですhappy02

130710_182111

陽が西に傾きつつありますが、それでも午後7時頃でもまだ外は明るいので、ちょっと近所まで散歩ですshine

外を歩いていると、娘にとっては見慣れない景色がたくさんあり、かなり興味津々でしたgood

散歩中のワンちゃんdogと会ったり、部活帰りの中学生にもすれ違いましたhappy01

130710_183122

そして歩くこと数分で僕達はとある場所に着き、娘は何かに夢中で視線を送っていますeyeその視線の先にあるものとは?

20130710_230020

「噴水」でしたshine

まだ娘には無理ですが、もう少し大きくなって歩けるようになれば、「きっとこの噴水でも水遊びできるよな~」と、僕はひとりその姿を妄想していましたconfident

そして振り返り、娘の方を向くとeye

20130710_201321

「こんちは、パパ!」

って、いつのまにか帽子が後ろ前になって「野球少年」みたいになってるじゃんcoldsweats01

20130710_201332

そんなことはおかまいなく、娘はとにかく元気いっぱいに喜んでいましたhappy02

130710_183211

「噴水」がよっぽど気に入ったのか、パパの声には耳もかさず、手を叩いて興奮していましたhappy01

20130710_201343

夕焼け空を眺めながら、家族3人で過ごした散歩の時間は本当に幸せな時間でしたconfidentまた近いうちに、散歩に行こうねshine

さて、もう少しで生後9ヶ月になる娘ですが、娘が誕生したのは昨年、平成24年のことですbirthday

実はこれは僕が勝手に思っていることなのですが、「平成24年は結構なベビーブームだったのではないか?」ということですflair

僕の身の周りの友人たちの中にも、昨年子供が生まれた友人達が結構いますし、そして芸能界でもかなりの方たちの間に子供が誕生していますpaper

そこで僕は調べてみましたpc昨年、つまり平成24年に芸能界で子供が誕生した夫婦はどれくらいいるのかsign02

調べてみると、やはり僕の思った通りかなりの数でしたので、今日はその一部をご紹介してみたいと思いますpaper

松山ケンイチ&小雪heart04

大竹一樹&中村仁美heart04

庄司智春&藤本美貴heart04

KENJI03&倖田來未heart04

石田純一&東尾理子heart04

新藤晴一&長谷川京子heart04

田中圭&さくらheart04

市村正親&篠原涼子heart04

魔裟斗&矢沢心heart04

若旦那&MINMIheart04

藤本敏史&木下優樹菜heart04

赤西仁&黒木メイサheart04

戸田菜穂heart04

りょうheart04

小倉優子heart04

若槻千夏heart04

山田花子heart04

井川遥heart04

寺島しのぶheart04

ギャル曽根heart04

中澤裕子heart04

長谷川潤heart04

(いずれも敬称略)

と僕が調べたところでは、以上の方々に昨年ベビーが誕生していますhappy01

芸能界もそうですが、僕の友人や知り合いを含めると結構な数のベビーが誕生していると僕は思うので、僕は我が娘を含めて昨年生まれた赤ちゃんを、花の「平成24年」生まれと名付けていますscissors

きっと娘たちが成人した頃には、この花の「平成24年」生まれというフレーズが多用されていることを祈りますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 7月10日生まれ

松島トモ子(68歳)、布施博(55歳)、沢村一樹(46歳)、小泉孝太郎(35歳)、田中圭(29歳)、山田親太朗(27歳)

|

« “トラ”われ(囚われ)の身・・・ | トップページ | 3度目の正直! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52397425

この記事へのトラックバック一覧です: ☆花の「平成24年」生まれ☆:

« “トラ”われ(囚われ)の身・・・ | トップページ | 3度目の正直! »