« 三柏戦。 | トップページ | 指差し確認。 »

2013年7月17日 (水)

NECO’S キッチン♪58

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

夏の暑さはどこかに行ってしまったようですねcoldsweats01。今日は半袖でいると寒いくらいの気温でしたdown

「真夏日」が毎日のように続いたあの「猛暑」はとりあえずは去りましたが、今日のような気温になるのなら、もう少しだけ暖かくてもいいような気がしますが、それは人間のわがままというものですねcoldsweats01

夏の復活はきっとすぐに来ると思いますので、お待ち下さいsun

さて、そんな今日は5月15日以来、約2ヶ月ぶりにあの名物料理シリーズ企画、『NECO’S キッチン』をお送りしますrestaurant

2ヶ月の間、すっかりご無沙汰してしまいましたが、目標でもある100回達成と、本家の『MOCO’Sキッチン』のようにレシピ本を製作することを夢に、頑張っていこうと思いますので、どうぞ皆さんも応援宜しくお願い致しますhappy01

20130715_183515

「やったぁー!久しぶりにやるんだね、あの企画!頑張ってパパ~」と熱い声援を送ってくれていますので、頑張りますscissors

それでは久しぶりで何か少し緊張しますが、例の合言葉でスタートしてみましょうup

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

<NECO’S キッチン> ~第58回~

皆さんこんばんは、猫男爵ですcat。今日はどんなメールmailが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpaper

猫男爵:今日ご紹介するのは、ペンネーム「ボブ・ラップ」さんからのリクエストですpc

ボブ・ラップさん:はじめまして猫さん、僕は都内の大学に通う20歳の学生ですshadow。僕の実家は北海道で、この時期になるといつも「アスパラ」をたくさん送ってくれます。一人暮らしなので、食材を送ってくれるのは嬉しいことなのですが、どう料理して食べればいいのか困っています。料理が得意でない僕にでも簡単に作れるレシピをぜひ教えてくさだいpaper

猫男爵:なるほど、アスパラを使った料理ですね、お任せくださいgood今日はアレを作っちゃいますかdelicious

<材料> アスパラ、舞茸、じゃが芋、バター、とけるチーズ、黒胡椒、以上ですpaper

oneまず、「アスパラ」「舞茸」を食べやすい大きさに切り分けます。

two「じゃが芋」はやや太めの千切りにしておきます。

threeフライパンに「バター」を敷き、熱します。

fourそこへ切り分けておいた「アスパラ」「舞茸」「じゃが芋」を入れて炒めます。

five炒めながら色が変わってきたら、「黒胡椒」で味を調えますshine

Dsc_1079

six具材によく火が通れば、最後に「とけるチーズ」を乗せて少しだけ熱しますup

Dsc_1080

seven器に盛り付ければ、「アスパラの簡単バター炒め」の完成ですshine

Dsc_1081

今日はこれで決まり!

料理があまり得意でないボブ・ラップさんでも、これなら簡単にできるはずですgood。食材が北海道産の「アスパラ」ということで、北海道らしく「じゃが芋」と「バター」や「チーズ」といった乳製品を使ったところもポイントですflair

どうぞ、ボブ・ラップさんも作ってみてはいかがでしょうかhappy01

さあ、今回の『NECO’ キッチン』はいかがでしたかpaper次回もどうぞお楽しみに。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2>  7月17日生まれ

淡路恵子(80歳)、矢追純一(78歳)、C・W・ニコル(73歳)、大竹しのぶ(56歳)、杉山清貴(54歳)、北村一輝(44歳)、田中律子(42歳)、古坂大魔王(40歳)、トシ〔タカンドトシ〕(37歳)、浅田舞(25歳)、山根万理奈(24歳)

|

« 三柏戦。 | トップページ | 指差し確認。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52191480

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪58:

« 三柏戦。 | トップページ | 指差し確認。 »