« PARKは子供の楽園。 | トップページ | 83歳の高校生。 »

2013年6月25日 (火)

えっ!?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は午前中は涼しくdown、午後からは徐々に蒸し暑くなるup、そんな一日でしたpaper

しかし、しかしですsign03明日は何といきなり最高気温が30℃の予想ですcoldsweats01

さらにその翌日は19℃の予想というのですから、ちょっと寒暖の差が激し過ぎですよねbearing。これからの数日間は、体調管理に皆さんも十分気をつけてくださいねdanger

そんな今日はに連れられて病院に行ってきましたhospital

というのも、10日ぐらい前のことですが、娘の便が少し下痢気味だったので、病院に行き「軽い急性腸炎」と診断されたのですが、それから1週間経ってもまだ下痢が続くので、もう一度病院へ行ったというわけですpaper

受付を済ませ、診察の順番が呼ばれるまで小児科の前で椅子に座って待っていると、娘の他にも数人の赤ちゃんたちが診察に訪れ、お母さんに連れられて椅子に座っていたそうですpaper

少し時間が経つと、最初は慣れない病院hospitalの雰囲気に静かだった娘が、少しずつ騒ぎ出してきたそうですcoldsweats01

その声はだんだんと激しくなり、最終的には我が家にいる時も最近よくやる「よっ!よっ!」という、気合いを込めた奇声をあげ始めたそうですup

辺りを見渡しても、みんな赤ちゃんたちは体調が悪そうにお母さんにベッタリしたりしているのに、病院の待合室で大きな気合いの声をあげているうちの娘の存在感は際立っていたそうですcoldsweats01

少しして診察室に入ってからも、先生shadow「○○ちゃんは顔色良いし、こんなに元気だから大丈夫だね。」と言われたそうですcoldsweats01

先生の診断では「下痢が続くのはまだ完全に菌が出ていないためで、心配はいらない」ということでしたpaper

そして極めつけは、先生が妻に診断結果を話している時に、その病名(確か何とか性の下痢)を妻に言ったと同時に、娘が「えっ!?」とハッキリと先生に向かって言ったそうですsign03

それを聞いた先生も看護師さんも大笑いしたそうですhappy02もちろん妻も(笑)

やっぱり娘は何か持っているのかなcoldsweats01親が言うのも何ですが、天才???なのかな(笑)

もちろん偶然発した声が、絶妙のタイミングでそう聞こえたのだと思いますが、もしかしたた本当に大人が喋っていることを理解して、娘が自然に出した声なのかもしれませんねhappy01

毎日子供の側にいると、その成長ぶりが楽しくて仕方ありませんconfident。子育てはもちろん大変な面もありますが、その反面楽しいことと嬉しい事の方が多くて、本当に幸せを実感できますheart04

無邪気な娘の顔を見ていると、本当に仕事での疲れなんて吹っ飛んでいきますup

Dsc_1024

このように結構、ガンを飛ばしてくることもありますが・・・

Dsc_1025

ちょっと目を離せば、こんな行動に出ます!

Dsc_1026

最終的には綺麗な「イナバウアー」を披露してくれましたshine

33edce52f6ccc2c70c2e9cd8b254491a

ちなみにこちらは本物のイナバウアーをする荒川静香さんですhappy01。比べてみても娘もなかなかのものですねscissors

Dsc_1023

イナバウアー終了後も、最後までパパにはガンを飛ばしていた娘でしたcoldsweats01

Dsc_1019_3

そんな娘は今日もいっぱい遊んでhappy01、いっぱい泣いてcrying、いっぱい汗をかいてsweat01疲れたのか、ぐっすりと眠りに就いていますsleepy

ママと似て足が火照るようで、いつもタオルケットを足で蹴飛ばして眠っていますsmile

これから僕も、娘と妻の待つ布団へと向かうことにしますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 6月25日生まれ

愛川欣也(79歳)、沢田研二(65歳)、高田文夫(65歳)、松居一代(56歳)、松浦亜弥(27歳)

|

« PARKは子供の楽園。 | トップページ | 83歳の高校生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52179214

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?:

« PARKは子供の楽園。 | トップページ | 83歳の高校生。 »