« 「J」の☆たち~グランパス編~ | トップページ | えっ!? »

2013年6月24日 (月)

PARKは子供の楽園。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕は寝る前に必ずカーテンをチラっと開けて、その隙間から外を見てから寝るのが習慣ですeye。どうしても職業柄、外の天気が気になるからですpaper

昨日の夜もいつものように、布団に入る前にふと外を見ましたeye。すると、いつもよりも遥かに「月」が明るくてビックリしましたfullmoon

気にはなりましたが眠かったので、「なんだろう、この月は?」と思いながらも眠りに就きましたsleepy

そして今日、ニュースを見てその理由が解明されましたtv

昨日のあの月は「スーパームーン」という現象でしたfullmoon

天文学にあまり詳しくない僕は初めて耳にする言葉でしたが、この「スーパームーン」とは、「月と地球の距離が最も接近したタイミングで満月または新月になった月の姿や現象のこと」のようですpaper

本来は月と地球との距離は約38万kmと言われていますが、それが昨日は約36万kmにまで接近したそうですshine

知らなかったとはいえ、そんな瞬間を偶然、目にする事ができて僕はラッキーでしたhappy01

ちょっぴりラッキーな気持ちで迎えた週の始まりの「月曜日」の今日は、仕事を終えると例のごとく、とともに「ジム」に行ってきましたsweat01

今日のメンバーはリズミカルBVサイドカット1号だんご虫美木悪介ツインテールは振り向かないAゆ、そして猫男爵の合計8名でしたscissors

今日も蒸し暑い中、たっぷりと汗をかきsweat01、減量作戦&体力強化は順調に進んでいますgood。これからも、熱い夏を乗り切るために、衰えてきた体を鍛え直していこうと思いますscissors

話は変わりますが、昨日の夕方、天気が良く気温も少し下がってきたので、を連れて近くの公園に出かけてきましたhappy01。近いといっても車で10分carはかかるところですけどね(笑)

20130623_192739

この公園は緑xmasに囲まれ、芝生cloverもキレイなのでとても気持ちの良い公園ですconfident

20130623_192500

芝生の上に腰をかけた娘は、初めてみる光景に興味津々でしたが、何か少し落ちつかない様子ですcoldsweats01

20130623_192416

娘の「公園デビュー」を記念して家族写真をパシャリcameraカメラ大好きの娘はニコニコでしたhappy02

20130623_192509

徐々に慣れてきた娘は自ら芝生をさわり、そしてむしりながら、その感触を確かめていましたpaper

20130623_192822

この公園には「水の滑り台」があり、子供達にとっては最高に楽しい場所ですshine。特に昨日のように暑い日には、水遊びを楽しむ子供たちで溢れかえっていますhappy01

20130623_192850

子供達が楽しそうに遊んでいる様子を娘はじっと見つめていましたeye

「もう少し大きくなったら、あそこで遊ぼうね。」そう僕は娘に語り掛けましたconfident

3人で芝生に腰を掛けて休日の公園を楽しんでいると、辺りからは「焼肉」の良い匂いが~happy02

公園ですから「外焼き」をしている幾つかのグループのにぎわしい声と、何とも言えない香りが僕たちを包んできましたup

再びスタートしている「断肉」生活を送っている僕達にとっては、非常に悩ましい匂いでしたが、何とか必死にこらえましたbearing

20130623_192752_2

そうこうしているうちに時計の針は午後5時30分になり、陽も西に徐々に傾いてきましたsun

まだ周囲では子供達の楽しいそうな声が響き渡っていました。

まさにPARKは子供の楽園ですねhappy01。きっと何時間いても飽きないんでしょうね。

僕達も子供の頃は、時間など考えずに何時間も無邪気に遊んでいたと思います。それはいつの時代の子供にも共通するものだと思いますpaper

娘がこの公園で楽しそうに走りまわる姿を想像すると、僕の顔は緩み放しですlovely

明日も「初夏」らしい晴れた一日になりますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 6月24日生まれ

清水圭(52歳)、六角精児(51歳)、野々村真(49歳)、八木亜希子(48歳)、中村俊輔(35歳)、中山功太(33歳)、リオネル・メッシ(26歳)

|

« 「J」の☆たち~グランパス編~ | トップページ | えっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52153603

この記事へのトラックバック一覧です: PARKは子供の楽園。:

« 「J」の☆たち~グランパス編~ | トップページ | えっ!? »