« 天才に最後の難敵! | トップページ | 意外な結末・・・ »

2013年6月17日 (月)

裸の軍団!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日とは一変し、一気に気温が下がりdown「初夏の暑さ」はどこかに姿を消してしまいましたbearing

明日は朝から雨rain・・・今週は天候があまりすぐれない一週間になりそうです。梅雨のない北海道に梅雨が上陸したような感じですbearing

さて、そんな今日も僕はと一緒にジムへと行き汗を流してきましたsweat01

今日のメンバーはリズミカルBVサイドカット1号サイドカット2号東京灰色少女ヒゲゴジラAゆ、そして猫男爵の合計8名でしたscissors

今日は僕達がジムに着くと、誰も利用者がいなくて「貸切状態」でしたbell

「珍しいね、誰もいないなんて。」と言う妻に対し、「きっとすぐにBVが来るよ。」と僕が発したその舌の根も乾かないうちに、何と本当にBVが来ましたsign03

今日も大きな声で会話するBVの声は、まだ3人しかいないジムの中に響き渡っていましたcoldsweats01

そのうちにリズミカルが登場し、次に新顔のサイドカット1号と、サイドカット2号が登場しました。

彼らは20代半ばぐらいの青年shadowでしたが、2人ともサイドを刈り上げた同じような髪型をしていたので、サイドカット1号、2号と名付けましたscissors

2号は、どうやら本格的にダイエットに挑戦しているようで、「ここに来る前にキャベツを1玉食べてきたんだ!」と1号に自慢していました。それを聞いた1号は「まじで!」と驚いていました。

僕達が帰る頃に、東京灰色少女とヒゲゴジラが続けざまに登場しましたが、今日はせすじピン子や指導員もどきなどの、いわゆる「ジムオールスターズ」の姿はなく、何となく寂しい一日でしたpaper

僕は果たして何をしにジムに行っているのでしょう?運動?それとも人間観察?(笑)

さて、話は昨日のことに飛びますが、昨日妻の実家に行った時に、をあずけて妻と僕ととで買い物に行く時間がありましたpaper

買い物に行くために車を走らせていた時にcar、たまたま信号待ちsignalerで僕の車の横に停まった1台の車rvcarを見たら、いかにもチャラらそうな若者達が、みんな裸で車に乗っているのを発見しましたeye

もちろん運転手も上半身裸でハンドルを握り、いかにも海からの帰りか、川遊びをしてきた後のような感じでしたcoldsweats01

昨日の暑さであればその気持ちも分からないではありません。僕も若い頃は海や川でびしょ濡れになって遊んだほうですからconfident

問題は彼らが裸だったことではないのですpaper

それを見た僕のが助手席から「あっ、裸の軍団!」と大きな声を発したのですsign03

もちろん昨日は暑いので、僕の車の窓も、そして若者達の車の窓も全開でしたsign03

「ちょっと、声大きいって!」僕は妻に慌てて言いましたが、内心は絡まれたどうしようとハラハラドキドキheart02、「早く信号変われ!」と心の中で祈っていましたbearing

とりあえず何事もなく難を逃れましたが、一歩間違えれば「オヤジ刈り」の標的になるところでしたsweat02

まあ、きっと彼らは海を愛する奴らだと思うので、そんなことはないとは思いますが、ちょっとビビった出来事でしたcoldsweats01

皆さんも「裸の軍団」を目撃した時は、凝視せずにスルーしましょうねcoldsweats01

彼らはもしかしたら「サーファー」だったという可能性も無いとは言い切れませんが、「サーファー」であれば僕は同志なので、きっとわかりあえたはずですwave

サーファーといえばflair

実は昨日の夕方、ちょっと用事があって、妻がベビーマッサージで知り合ったママ友のお家に寄らせていただきましたhouse

僕は妻から色々と彼女のことは聞いていましたが、初対面だったのでご挨拶をしたのですが、とても感じの良いママ友でしたshine

そのママ友から今日妻にメールが来ましたmailそのメールを見て妻は大爆笑up

そのメールには「旦那さん、サーファーみたい!」と書いてあったのですmail

それを聞いた僕は大喜びですhappy02。僕にとって、「反町に似ている」と「サーファーみたい」という言葉は賛辞の言葉ですからgood

やっぱり、見る人が見ればちゃんと分かってもらえるんだということが、今日分かりましたwink。もう「丘サーファー」とは言わせませんよ!(笑)

たぶん、昨日着ていた服装のスタイルが「サーファー」っぽかったのかな?ちょっとそのへんは定かではありませんが、僕にとってはとても嬉しい一日でしたhappy01

Dsc_1007

「パパ、サーファーなの?冗談きついよ(笑)」

がそう僕に言っているようですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 6月17日生まれ

今くるよ(66歳)、中原理恵(55歳)、山寺宏一(52歳)、城彰二(38歳)、麻生久美子(35歳)、二宮和也(30歳)、風間俊介(30歳)、辻希美(26歳)、波瑠(22歳)、鈴木福(9歳)

|

« 天才に最後の難敵! | トップページ | 意外な結末・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52077734

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の軍団!:

« 天才に最後の難敵! | トップページ | 意外な結末・・・ »