« いいね~♪ | トップページ | 肝を冷やしたぜ! »

2013年6月 6日 (木)

こりゃ~ウメ~な~♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も十勝地方は「初夏」らしい、清々しい一日でしたねhappy01

最高気温は23℃と非常に過ごしやすかったです。来週になるといよいよ30℃近い日が続くようなので、僕の待ちに待った季節がいよいよ到来ですup

そんな今日僕は、仕事を終えるとと一緒にジムへと行ってきましたsweat01

今日のメンバーはリズミカルBV指導員もどきせすじピン子阿佐ヶ谷母阿佐ヶ谷娘若年性小太り序二段坂道太郎Aゆ、そして猫男爵の合計11名でしたscissors

今日も「ジムオールスターズ」の面々に囲まれ、心地よくトレーニングに汗を流すことができましたhappy01

いつものごとくBVは、なぜか僕の隣りにきて話しかけてきましたが、それにもめげずにトレーニングに集中しましたeye。阿佐ヶ谷親子はちょっとウザい感じですthink

ジムでのトレーニングの効果はまだすぐには出ていませんが、若干の体重減downにはつながっているので、今後も引き続き頑張りたいと思いますgood

さて話はガラっと変わりますが、実は僕は最近あるものにハマっていますbell

それは「梅」ですshine「梅」といっても「梅干」のほうではなくて、飲み物の「梅」のほうですbar

「梅酒」はもちろんのこと、「梅のサイダー」などをよく飲んでいますshine

昨日はこれを飲みました。

Dsc_0927_2

ファンタの「うめ」味ですsign03「期間限定」で発売されていますが、これはかなりの美味しさでしたhappy02

実はこう見えて僕は、「梅」の飲み物はそんなに得意ではありませんでしたbearing

1990年代に流行した「梅酒ブーム」、皆さんもよくご存知だと思いますが、中でも『チョーヤ梅酒』のCMtvはよく耳にしましたよねhappy01

「さ~らりとした梅酒♪ウメッ~シュ!」

あの歌声を耳にすると、思わず「梅酒」を飲みたくなるという人もいるのではないでしょうかhappy01

そんな「梅酒」を僕は昔はそんなに好みませんでしたdespair。友達が飲んでいるものを、ひと口、ふた口ぐらいなら、もらって飲むことができましたが、何が美味しいのかがよく理解できませんでしたbearing

それが、40歳目前の今頃になってなぜか急に好きになってきましたhappy02

何なんでしょうね?どうしてかはわかりませんが、ある日のこと、ふと「梅酒」を飲んだ時に「こりゃ~ウメ~な~♪」と思ったのがきっかけでした(梅だけに)(笑)coldsweats01

100805

よくお店などで目にするのは、やはり「チョーヤの梅酒」ですが、梅酒にも色々な種類がありますpaper

Pn2011031001000580___ci0002

お酒が飲めない時には「ノンアルコール」のウメッシュもあるので、思う存分楽しめちゃいますgood

『チョーヤの梅酒』といえば、数多くの女優さんがCMに登場していますshadow

過去には藤田朋子渡辺満里奈松本明子紺野まひる伊東美咲鈴木杏水野真紀などもCM出演していましたtv

Maxresdefault

他にも、鈴木蘭々なんて懐かしいですよね~

51830

ちょっと前ですが、宮崎あおいも出演していましたhappy01

Maxresdefault1

現在は、この夏菜をはじめとして、倉科カナ北乃きい比嘉愛未などがCMに出演していますtv

そんな数多くの出演者の中で僕が一番印象深くて、一番好きなCMはsign03

Maxresdefault_2

黒谷友香の出演していたCMですhappy02

ベランダっていうんですか、昔ながらの古風な家で、「梅酒」を飲みながら「さ~らりとした梅酒♪」を口ずさむ姿はとても印象的で好きでしたhappy01

このCMは1996年に放送されていたので、既に17年前ということになりますが、何かとても身近に感じますpaperきっとそれは最近僕が「梅酒」にハマっているからかもしれませんcoldsweats01

でも、そう考えると「チョーヤの梅酒」は大ロングセラーなんですねshine今でもかなりの人気がありますからね。

皆さんは「梅酒」はお好きな方ですか?

僕は何度も言いますが、今とってもハマっていますdelicious。「梅酒」はもちろん、「梅」のたぐいの飲み物なら何でもOKですgood

Dsc_0928

もあと20年後には「ウメ~ッシュ♪」と言いながら、『チョーヤの梅酒』を飲む日が来るのかな?happy01

その時の僕は「こりゃ~ウメ~な~♪」とオヤジギャグ全開なんでしょうねcoldsweats01

が「梅酒bar」で乾杯して、隣りでママは「ビールbeer」かな(笑)そんな未来を想像すると、とっても楽しいですhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 6月6日生まれ

篠沢教授(80歳)、中尾ミエ(67歳)、堺正章(67歳)、高橋幸宏(61歳)、小沢征悦(39歳)、宮崎大輔(32歳)、斉藤佑樹(25歳)

|

« いいね~♪ | トップページ | 肝を冷やしたぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51940135

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ~ウメ~な~♪:

« いいね~♪ | トップページ | 肝を冷やしたぜ! »