« 結婚式のあとの勢いで・・・ | トップページ | わが生涯に一片の悔いなし! »

2013年6月13日 (木)

コンビニ“縁”スストア。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日までの猛烈な暑さが嘘のように、すっかり涼しい日が続いていますねcoldsweats01。明日の夜からは前線の通過により、天気は雨になるようですrain

本格的な雨が降るのはいつ以来でしょうか?思い出せないほど、ここ最近は雨とは無縁でしたね。

これで少しは、農作物には良い影響を与えてくれると思いますgood。我が「男爵村」にとっても、この雨は乾いた大地に“恵みの雨”となってくれることでしょうrain

さて、そんな今日はと一緒にジムへと行ってきましたsweat01

今日のメンバーはリズミカルBV指導員もどきせすじピン子汗かき太郎東京灰色少女Aゆ、そして猫男爵の合計8名でしたscissors

今日は珍しく、指導員もどきが早い時間帯に来ていて、ランニングマシンを終えてエアロバイクの場所でトレーニングをしていましたbicycle

いつもその時間帯はエアロバイクの場所には、僕と妻とBVの3人がいるのが通常なのですが、指導員もどきがいたために、ポジションが微妙に狂い、ちょっといつもとは雰囲気が違いましたbearing

指導員もどきはBVと会話をしていましたが、BVはその名前の由来通り(Big Voice)に、かなりの大きな声upで喋っていたので、結構うるさかったですwobbly

目の前で見ていたテレビtvの音声が聞こえない程、BVの声のボリュームは大きくてup本当にまいりましたweep

話し好きのBVは、1度喋り出すと止まらないのも辛いところです。僕もその餌食に何度かなりましたしcoldsweats01

Dsc_0993

今日はいつもより、筋力UPに目的をおき、マシンによる「筋トレ」にも励みましたshine

Dsc_0994

気合いを入れすぎて、顔が“ふぐ”みたいに膨れてます(笑)smile

こんな顔を見せたらに笑われるな~

Dvc00693

「パパ、何その顔!変な顔だよ~」娘はそう言っているようですcoldsweats01

僕と妻が再びジムに通い始めて3週間ほどが経過しましたpaper。まだ目に見える効果はありませんが、目に見えないところで徐々に筋力がUPupしていたり、体脂肪が減少downしていることを祈りますscissors

衰えつつある38歳の身体をもう1度蘇らせてみますup

さて話は変わりますが、先日、近所のコンビニ24hoursに用事があり行った時のことです。

コンビニに入ろうと入口のドアを開けた瞬間、ちょうどお店から出ようとするオバサンshadowがいたので、先に出るのを譲ってあげたのですが、そのオバサンの顔に何か見覚えが・・・

と、僕はすぐにその顔を見て思い出しましたflair

実はそのオバサンとは!何と!今日も先程の話題にでた、ジムでよく会うBVでしたsign03

1人で買い物をしていたからか、BVは大きな声を出すこともなく、とても静かな感じで、しかもジムで会う時とは全く違う、ちょっとコジャレた服を着ていましたshine

BVの家は隣町のはずなので、どこかに出かけた帰りにでも僕の近所のコンビニに寄ったのでしょうpaper

僕がBVの存在に気づいた時は、既に駐車場parkingに置いてある車に乗り込むところでしたので、僕は何も声はかけませんでしたが、BVも僕の存在には気づいてなかったようです。

僕的にはまずそのことにひと安心ですcoldsweats01。もし気づかれでもしたら、長い話につかまって買い物どころではなくなってしまいますからねcoldsweats01

コンビニ24hoursって、結構知り合いに会うケースとなどが多い場所かもしれませんねpaper

近所のコンビニであれば、その確率は高いのはもちろんですが、ちょっと離れた場所にあるコンビニでも結構そういうことってありませんか?

例えば、何年も会っていない友達shadowに久しぶりに再会とか。それが店員のケースもあったりしますしねpaper

僕は何年か前のことですが、買い物をしていてレジに並んでいたら、突然後ろから僕に向かって、坂口征二並みのジャンピングニーdashをしてくる奴shadowがいて、「何だコイツ、頭おかしいのか!」と思いきや、中学生の時の同級生でしたcoldsweats01

その後は、その同級生とコンビニの外でしばらく話し込んでしまいましたが、コンビニには何か「出会い」や「再会」を呼び起こす不思議な力があるのかもしれませんgood

不特定多数の誰でも気軽に利用できるのがコンビニですから、よく考えれば知り合いにあっても何の不思議もない場所でもありますよねhappy01

そういう意味では、「コンビニエンスストア」は「コンビニ“縁”スストア」と呼んでも良いのかもしれませんねsmile

お後が宜しいようなので、今日はこのあたりで締めることにしますか(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

お~い、山田君sign03猫男爵の座布団全部持っていって~(笑)

<今日の誕生日birthday2> 6月13日生まれ

山田邦子(53歳)、森口博子(45歳)、伊調馨(29歳)、本田圭佑(27歳)

|

« 結婚式のあとの勢いで・・・ | トップページ | わが生涯に一片の悔いなし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/52003238

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ“縁”スストア。:

« 結婚式のあとの勢いで・・・ | トップページ | わが生涯に一片の悔いなし! »