« 悲劇を心に刻み20年・・・ | トップページ | ゆく川の流れ~river22~ »

2013年6月10日 (月)

夏、夏、夏、夏、ここ夏!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~連日の猛烈な暑さsunたまりませんね~happy02

6月上旬にして早くも夏全開といったところですhappy01

この時期は1年で1番、陽が長いのでsun夜7時を過ぎてもまだ明るくて、たまに時間を勘違いしてしまいますcoldsweats01

今日の最高気温は昨日ほどではありませんでしたが、28℃にまで上昇しup、非常に汗ばんだ陽気の一日でしたsweat01

そんな暑い日には、運動して汗sweat01を流すのが一番ということで、今日もと一緒にジムへと行ってきましたgood

今日のメンバーはリズミカルBVせすじピン子親方青色紳士Aゆ、そして猫男爵の合計7名でしたscissors

今日は月曜日だったせいか、いつもよりは幾分少なめのメンバーでしたが、暑い中でたくさん心地よい汗を流すことができましたconfident

夜になっても、空気が暖かいのには思わず「夏」を感じてしまいます。そんな時、僕の頭の中で、夏にピッタリのメロディが鳴り響きましたnote

78a7fdaf4b6b2661e611baa2ace66a1c

「夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏♪」

あれ?左下にいるのはHこじゃないよね?(笑)

1980年代を代表する「夏の曲」といえば、この歌ははずせませんよねhappy02

1984年に発売された石川優子チャゲによるコラボシングル『ふたりの愛ランド』は、44万枚を売り上げ、オリコンチャートでも3位にまでなった“夏曲”ですnote

そんな曲を頭の中で思い浮かべて、ここ数日の真夏並みの天気に僕の気分も「夏気分」ですyacht

Dsc_0976

昨日から我が家には扇風機が稼動し始めましたup。生まれて初めて、扇風機の風を浴びたは気持ち良さそうにしていましたconfident

そして昨日は、娘を連れて買い物に行ってきましたcar

20130609_130925

娘の服を色々と見ているうちに、僕は娘にサングラスeyeglassをかけさせて楽しんでいましたsmile(娘が喜んでいたかは別ですが、僕は楽しんでいました)

何か「夏」っぽくてよいですねshineビーチとかにいそう(笑)ちなみに妻は「塩沢とき」だって言って大爆笑していましたsmile

130609_154713

夏の陽ざしを防ぐ涼しげなピンクの帽子を被って、パシャリと1枚ですcamera

うぉーーーギザカワユス!!

Dsc_0972_2

本当に昨日の暑さには、マジで真夏を感じちゃいましたcoldsweats01。僕もタンクトップで一日中過ごしましたsports

20130609_003527

お出掛けから帰ってきたあとは、娘も疲れてグッスリですsleepy

20130609_220654

でも、夜には「お風呂spa」で気持ちよさそうに「スイマーバ」で初遊びですshine何か夏っぽくていい感じですhappy01

初めて「スイマーバ」で遊ばせましたが、ビビって泣くかと心配しましたが、楽しく最後まで遊んでいましたhappy01

昨日、今日と、真夏並みの暑さが続いていますが、まさに気分は、「夏、夏、夏、夏、ここ夏♪」といった感じですwink

明日も暑い一日となりますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 6月10日生まれ

ジェームス三木(78歳)、大神いずみ(44歳)、いとうあさこ(43歳)、松たか子(36歳)

|

« 悲劇を心に刻み20年・・・ | トップページ | ゆく川の流れ~river22~ »

コメント

おはようございますhappy01
まさかの、夏~チャゲ~からのhこでしたねhappy02
似てるとは思わないんですけど、高校生ぐらいからちょいちょい少ない頻度で言われますねcoldsweats01
たしかチャゲって (HAGE&飛鳥)の前カッコが CHAGE に誤解されて”チャゲ”になったんでなかったでしたっけ?

投稿: Hこ | 2013年6月12日 (水) 08時56分

Hこさん
「チャゲ」と「Hこさん」が似ているというのは、実は猫男爵家では以前から話題になっていましたhappy01
チャゲの名前の由来は知りませんでしたが、おもしろいエピソードですね。
偶然にもチャゲアスの復活ライブが延期になったニュースが流れていましたが、一刻も早い復活ライブを見たいですね。

投稿: 猫男爵 | 2013年6月12日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51990404

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、夏、夏、夏、ここ夏!:

« 悲劇を心に刻み20年・・・ | トップページ | ゆく川の流れ~river22~ »