« NECO’S キッチン♪57 | トップページ | 寝る子は育つ。 »

2013年5月16日 (木)

ゆき姐(ゆきねえ)

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝のうちは雨模様rainでしたが、午前中から徐々に陽ざしがさしsun、気温もぐんぐんと上昇しup、5月らしい一日にようやくなったような気がしますconfident

まだ満開の桜cherryblossomの姿はお目にかかっていませんが、今週末あたりは見頃になるかもしれませんねgood

そんな今日、に連れられてベビーマッサージに行ってきましたcar

大型連休などがあったために久しぶりの「ベビマ」でしたが、久しぶりに会うお友達たちに娘はテンションアゲアゲだったようですup

130516_105927

大きな「プーさん」に興味津々の姿は、本当に可愛いですlovely

今日で娘が生まれてちょうど7ヶ月になりましたshine。身長も体重も少しずつではありますが着実に増え、その成長の後がうかがえます。

今はママが少しでも自分のもとを離れると大泣きcryingするママっ子の娘ですが、ママに抱かれながら僕の顔を見てはニコニコする、そんな娘が愛おしくてたまりませんhappy02

僕は知っています。やがてきっと、嫌でもパパにベッタリとくっ付いて離れなくなることをconfident。だからその時までは、ニコニコ笑う笑顔だけを見ていることにしますconfident

さて、話はガラっと変わりますが、昨日テレビtvで『1番ソングSHOW』という番組を見ていると、懐かしい人が画面に登場しましたsign03

Dsc_0726

兵藤ゆきですshineまあ、僕ら世代には「ゆき姐」(ゆきねえ)と言った方が、馴染みがありますねgood

1980年代~1990年代にかけて『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で、一世を風靡した彼女の姿を僕は実に久しぶりに拝見しましたpaper

実際はたまにテレビに出ているのかもしれませんが、僕はなかなかお目にかかる機会がありませんでした。

久しぶりに見たその姿は、以前と全く変わらなくて、とても61歳とは思えないほどの若さを感じられましたnote

Dsc_0724

髪型も昔と変わらず、テレビを見ていても何の違和感も感じられませんでしたpaper

実は僕は昔からこの「ゆき姐」の髪型に憧れていまして、美容室hairsalonに髪を切りにいった際には、たまに「兵藤ゆきみたいな髪型でお願いします」とリクエストしたこともありますcoldsweats01

彼女が60歳を超えてもオシャレでいられる要因は、きっと彼女が服飾デザイナーの学校を出て、その後ファッションショーの演出や構成を手掛けていたからではないでしょうかshine

名古屋出身の彼女は、若い頃から名古屋のローカルタレントとして活躍し、その後『笑っていいとも』でレギュラーとなり、そのコミカルなキャラクターが評判となり、兵藤ゆきの名は「全国区」となりましたup

1996年に結婚をして子供を出産、その後は夫の大学留学のためにアメリカのニューヨークへと移住しairplane、そこでエッセーの執筆活動などを行っていましたpencil

夫が「社会学博士号」を取得したのをきっかけに、2007年に帰国して現在は東京在住のようですpaper

また、彼女は料理restaurantが得意のようで、以前出演した『愛のエプロン』ではその腕前を披露して、「特エプ」を獲得したというエピソードもありますcrown

昨日は久しぶりに「ゆき姐」の元気な姿を拝見して、凄く元気をもらいましたdelicious。『元気が出るテレビ』の復活はないのかもしれませんが、またあんな感じの番組に出ている「ゆき姐」の姿をぜひ見てみたいですhappy01

E0249254_1292873

その時はもちろん、この方にも一緒に共演して欲しいですねsmile

855_2chance

この2人が揃えば、そこに“笑い”が生まれることは間違いなしですからscissors

いつかそんな楽しい日がまた来ることを、僕は願っていますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月16日生まれ

ささきいさお(71歳)、北の湖(60歳)、ジャネット・ジャクソン(47歳)、遠山景織子(38歳)

|

« NECO’S キッチン♪57 | トップページ | 寝る子は育つ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51655598

この記事へのトラックバック一覧です: ゆき姐(ゆきねえ):

« NECO’S キッチン♪57 | トップページ | 寝る子は育つ。 »