« 野球人にとっての名医。 | トップページ | 2013年、ナトゥ・・・ »

2013年5月30日 (木)

チーム・ピンク。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝から雨rainでしたが、雨が上がった昼過ぎから暑さsunがまたやってきましたねhappy02

そして明日はさらに気温は上昇しup「夏日」を通り越し、再び「真夏日」に達するかもしれませんsign03

1週間の間にこれほど寒暖の差があるのも非常に珍しいとは思いますが、皆さん体調管理だけにはくれぐれも気をつけてくださいねdanger

今日僕が仕事から帰ってくると、家houseの前でが散歩をしながら僕の帰りを待っていてくれましたhappy01

運転する車から2人の姿が見えた時の嬉しさは、言葉には現せないものがありましたheart04

すると、嬉しいお出迎えに笑顔になりながら、車を駐車場に停めて、家に入ろうとした瞬間、妻が毛虫を発見!大の虫嫌いの妻にとっては、最悪の出来事ですbearing

そこで僕が近くから小枝を拾ってきて、毛虫を遠くへと逃がしてあげたのですが、運が良いのか悪いのか、アスファルトの切れ目に見事にハマり、毛虫はOUTdown

身動きがとれなくなってしまい、どうすることもできなかったので、僕は家へと入りましたhouse

その数分後、用事があり駐車場parkingに行き、ふと先程の毛虫はどうなったかとアスファルトを見てみるとeye何と毛虫がいない!

「何てことだ!あいつ生きていたんだ!どこいったんだ?」と思って、辺りを見渡すとeye5mぐらい離れた場所を這いずっていましたcoldsweats01

何たる生命力、そして何たる動きの速さ、毛虫ってこんなに早く移動できるんだということを改めて感じさせられましたcoldsweats01

僕はもう一度小枝を使い、今度は遠く離れた森の中へと放り込んでやりましたup

「もう2度とこっちへ来るなよ。」と強く念を押し、僕は毛虫に別れを告げましたpaper

「毛虫の恩返し」があるとは思えませんが、あるとしたらどんな「恩返し」なのか少しだけ期待しておきますcoldsweats01

さて話は変わりますが、今から13年前に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、皆さんはご覧になっていましたか?

Japan2000

人気脚本家のクドカンの作品ということや、当時売り出し中の若手俳優や女優が多く出演したこともあり、非常に若者層に人気のあったドラマでしたtv

当時25歳だった僕も、当然のごとくこのドラマに夢中になった1人でしたscissors

Iwgp

大好きな長瀬智也が主演という事もありましたが、毎週楽しみにテレビの前に釘付けになっていましたtv

長瀬の真似をして「白い帽子」をつばを後ろにして被ったり、ドラマ中の長瀬の部屋の真似をして、無数の帽子を壁に貼り付けたりもしましたし、母親役の森下愛子がとにかく「焼きそば」ばかりを息子役の長瀬に作るシーンを真似て、とにかく「焼きそば」ばかり食べたりもしていましたrestaurant

そんな『池袋ウエストゲートパーク』の中でも注目の的だったのか、窪塚洋介率いる、いわゆるカラーギャング「G-Boys」ですrock

132530424_624

あらゆるものを「黄色」で統一させたカラーギャング「G-Boys」をまとめているリーダーが、長瀬智也の幼なじみ役の窪塚洋介(役名:タカシ)でしたpaper

B17f4cf4s

King

“KING”と呼ばれていたタカシは「君もG-Boysに入らないか?」が口ぐせで、群れには興味の無い長瀬智也(役名:マコト)に対し、何度も仲間入りを誘っていました。

23157803_220x165

最終的には「カラーギャング抗争」を、マコトが中に入り体を張ってimpact終焉させることになりましたが、「ブクロにキングはいらねえんだよ~!!」の名ゼリフは今でも僕の心に強く響いていますconfident

ここまではドラマ上の話ですが、実際の世界でもカラーギャングは1990年代後半から2000年代にかけてかなり勢力を増し、社会問題にもなりました。

その後は一時期のブームと比べると下火となりましたが、2010年代になり、またじわじわと各地でカラーギャングが増えつつあると聞いていますear

実は我が家にもその兆候が・・・

Dvc00627

我が家のカラーギャングは、チーム・ピンクに所属していますcoldsweats01。この写真の時は、おとなしくカメラ目線eyeで映っていますが・・・

Dvc00626

正体は完全にギャングですcoldsweats01。泣いたり、叫んだり、自分の思うがままにギャングぶりを発揮していますup

特にここ最近は、夜遅くに大声を発したり、奇声を上げたりするので、下の階や隣りの住民にうるさい思いをさせていないかと、心配でなりませんbearing

まだ赤ちゃんなので、言葉で説明しても理解できるわけでもありませんし、本当に泣くのをひたすら待つしかありませんbearing

我が家のカラーギャングも、早くチーム・ピンクの所属を脱退して欲しいんですけどねcoldsweats01

ピンク色の服は似合っているので、着るのはいっこうに構いませんけどねgood

今、娘は騒ぎ疲れて布団で眠っているのでsleepy僕もこれからギャングのもとへと行く事にしますheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月30日生まれ

左とん平(76歳)、火野正平(64歳)

|

« 野球人にとっての名医。 | トップページ | 2013年、ナトゥ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51843223

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・ピンク。:

« 野球人にとっての名医。 | トップページ | 2013年、ナトゥ・・・ »