« 異種格闘技戦! | トップページ | NECO’S キッチン♪57 »

2013年5月14日 (火)

抹茶アイス。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

なかなかスッキリしない天気が続く今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうかconfident。明日からは雨交じりrainの天候となるようですから、お出掛けの際は傘を忘れずにsprinkle

一昨日のことですが、朝目を覚まし、シャワーを浴びていると、自分の体に身に覚えのない“あざ”らしきものを発見しましたeye

Dsc_0721

右手首内側に“青あざ”になったこの痕は、もしかしてまた宇宙人の仕業なのか?と僕は即座に思いましたflair

今回はレーザーメスで切ったような痕ではなく、内出血しているような“あざ”でしたので、僕の推測では、「宇宙人に連れさられそうになった僕が咄嗟に抵抗して、その時にどこかに右手をぶつけたか、宇宙人ともみ合っている際にできた“あざ”ではないか」と考えていますpaper

しかし、記憶は完全に宇宙人によって消去されているので、その真実は僕にはわかりません・・・

皆さんも気をつけてくださいね、日々宇宙人は僕達を連れ去って何らかの実験をしていますからcoldsweats01。もしかしたら今日も、誰かのところに彼らは訪れるかもしれませんshadow

さて、そんな僕達の知らない夜の眠りの世界ですが、先日僕はこんな夢を見ましたsleepy

僕は夢の中でと2人で、あるお店の前で並んでいました。場所はどうやら京都のようで、僕と娘が並んでいたのは京都でも人気のあるスイーツ店のようでしたshine

お店がある建物の入口に入ると螺旋階段があり、その螺旋階段を降りていくとお店の玄関があるみたいなのですが、そこにはズラっと大勢の人が並んでいましたsign03

仕方がないので、僕と娘はその列に並んで順番が来るのを待ちましたclock

螺旋階段の列は少しずつ進み、どんどんと下の階に降りていきましたdown。ようやくお店の玄関に着いたのは、何と地下20階でしたsign03

そしていよいよ僕達の順番が来たので、店内に娘と2人で入ってきましたgood

お店の中は白を基調としたシンプルな内装で、ショーケースの中には色々なケーキが数多く並んでいましたcake

どうやらこのお店は京都だからなのか、「抹茶」をメインとした「洋菓子」や「和菓子」の商品がズラりと並んでいましたshine

もちろんその他にも和菓子、洋菓子関係なく、たくさんの商品があり、まるでスイーツのデパートといった感じでしたhappy02

すると、そこに友人のUすいが現れ、色々とアドバイスをしてくれましたshadow。きっと彼は京都の学校に行っていたので、それが僕の頭の中にあり、夢に出てきたのかもしれませんconfident

Uすいのアドバイスを聞いた後も僕は夢中になり、ショーケースを端から端まで見て歩きeye、結局その中から「抹茶アイス」を食べることにしましたscissors

すると、僕がちょっと気を取られているうちに、さっきまで手をつないでいたはずの娘の姿は見当たらないではないですかsign03

「Mき!Mき!どこいった!」と僕が慌てふためいていると、少し離れたところから、ニコニコしながら娘がヨチヨチ歩きしながら、こっちに近寄ってきましたconfident

僕はホッと胸を撫で下ろしましたcoldsweats01

「良かった、どっかいっちゃたかと思ったよ。ゴメンな手を離しちゃって。」そう言いながら、僕は娘を抱きしめましたlovely

僕と娘はそのお店の「喫茶コーナ」にある椅子に腰をかけ、「抹茶アイス」が出て来るのを待ちましたpaper

23692727

そして僕達の前に運ばれてきたのは、美味しそうな「抹茶アイス」でしたshine。その「抹茶アイス」を食べようと思った瞬間に僕は目が覚めましたeye

目が覚めた隣りでは、娘がすやすやと気持ち良さそうに眠っていましたconfident

Dsc_0676_2

写真はその時の朝の写真ではありませんが、娘もきっとその時、僕と同じように「抹茶アイス」を食べる夢を見ていたのかもconfident

いつかこの夢が現実になればいいな~と思いますhappy01。もちろんその時は、ママも一緒に3人で食べに行きたいですgood

今日もこれからどんな夢sleepyを見るのか、娘の待つ布団へと急ぐことにしますrun

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月14日生まれ

ジョージ・ルーカス(69歳)、佐戸井けん太(56歳)、日村勇紀〔バナナマン〕(41歳)

|

« 異種格闘技戦! | トップページ | NECO’S キッチン♪57 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51628579

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶アイス。:

« 異種格闘技戦! | トップページ | NECO’S キッチン♪57 »