« 日曜大工。 | トップページ | 村の時間の時間がやってまいりました。 »

2013年5月27日 (月)

再始動。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の予想通り、今日はきちゃいましたねhappy02真夏並みの30℃の灼熱が!

5月に「真夏日」になったのは、帯広では実に12年ぶりということですから、いかに今日が凄い日だったかが分かると思いますpaper(ちなみに欧州CLsoccerを制したバイエルンも12年ぶりの優勝でしたcrown

まだ体が暑さになれていないせいか、今日はぐったりとした方もいたのではないでしょうかcoldsweats01

この暑さは明日も続くみたいですが、明日は今日よりは幾分気温は下がりdown25℃前後の予想ですsun。そしてその後は、また20℃を切るぐらいの気温に戻るようなので、体調管理には十分に気をつけてくださいねdanger

さて、そんな「初夏」を通り越した「真夏」のような今日は、であるこを再始動させましたgood

それは「スポーツ・ジム通い」ですshine

4月のブログpcでもご紹介しましたが、ちょうど2年ぶりに通い始めた「ジム通い」は、その時はまだが小さかったこともあり(今でもまだ小さいですが)、1週間ほど通っただけで行けなくなりましたbearing

そして夏を目前にしたこの時期から、再び2人で運動不足解消のためにジムへと通うことにしましたhappy01

僕にとっては、そろそろ朝野球baseballのシーズンが始まるので、そのために体を少し動かすことも目的の1つですpaperちょっと遅すぎますけどねcoldsweats01

さて、そんな今日のジムのメンバーをご紹介しましょうscissors

今日のメンバーはリズミカルBVバーベルマン指導員もどき生意気コヤンキー地味ガールせすじピン子まなみ巻き元野球部Aゆ、そして猫男爵の合計11名でしたscissors

今日はお馴染み「ジム・オールスターズ」のミスター麻原夫人の姿は見ませんでしたが、それでもいつも見るメンバーたちが汗を流していましたsweat01

エアロバイクとランニングマシンを中心に汗を流していた僕らでしたが、エアロバイクをしている時に、ちょうどテレビtvで『お試しかっ!』が放映されていたので、それを見ながら運動していたのですが、隣りにいたBVが僕に話しかけてきましたpaper

「この冷やし中華って美味しいんだべか?私、食べたことないから。」

なぜかいつもBVに話しかけれれる僕ですが、そこは「オバさんキラー」の僕ですgood「美味しいですよ」と笑顔で対応しました。(割と普通の対応ですcoldsweats01

しかしBVはそこへかぶせるように「麺のびてないのかい?」と返してきましたsign03

「大丈夫ですよ、のびてないですよ。」そんな普通の僕の返しで会話は終了しましたcoldsweats01

話し好きのBVのことですから、また明日も話しかけられることでしょうcoldsweats01頑張ります。

そうこうしているうちに僕は「エアロバイク」から「ランニングマシン」に移動し、軽いジョギングrunをしていると、僕のに何か嫌な違和感を感じましたthunder

「これは無理しないほうがいいな・・・」と僕は咄嗟に判断し、今日は僕だけ早めに運動をやめて、マッサージチェアで体をほぐしていましたcoldsweats01

せっかく再始動をしたというのに、初日からこれですから本当に情けない話ですbearing

「腰」は持病になると大変なので、無理はしないようにしますが、そんなにひどい痛みではないので、体調を見ながらこれからも「ジム通い」で汗を流して運動不足を解消したいと思っていますsweat01

皆さんもこれから「夏」になり、運動する機会も色々と増えてくると思いますが、くれぐれもケガだけには注意してくださいねdanger

自分が思っている以上に体は正直ですからcoldsweats01年齢は嘘をつきません(笑)

僕もあと2ヶ月と少しで39歳です。体力低下は逃れられない事実です・・・

でも、まだまだ若い者には負けない中年パワーで頑張りますscissorsまあ、こんなことを言っている時点でオッサンですけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月27日生まれ

中曽根康弘(95歳)、内藤剛志(58歳)、いっこく堂(50歳)、三又又三(46歳)、MATSU〔EXILE〕(38歳)

|

« 日曜大工。 | トップページ | 村の時間の時間がやってまいりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51801510

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動。:

« 日曜大工。 | トップページ | 村の時間の時間がやってまいりました。 »