« 再始動。 | トップページ | 野球人にとっての名医。 »

2013年5月28日 (火)

村の時間の時間がやってまいりました。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の「真夏日」の余韻がまだ残る今日でしたが、今日も最高気温は25℃を超えsun「夏日」となりましたgood。しかし、明日からは気温もグっと下がりdown、そして夕方からは雨模様になるようですrain

昨日今日のこの暑さは一時的のものですので、例年と同じような気候に明日からは戻りますので、それにあった服装をするように心がけてくださいねpaper

と、言っていると、誰かが僕に近づいてきます・・・

「おい、誰だお前は!誰なんだ???」

7a50e210

「こんばんは、村の時間の時間がやってまいりました。あぜ道カットでお馴染みの甘栗坊やです。」

これはこれは懐かしいsign03あの『欽ちゃんのどこまでやるの!』でお馴染みの斎藤清六さんですsmile。今はどこで何をしているのでしょうかねcoldsweats01

村の、村の?

24cf796c

「あっどうもね、む、む、むらの、ね、村野武範で、ございますけどね。食いしん坊万歳なんつってね。」

T02200165_0320024011717494438

って、あなたは「むらの」違いじゃないですか。違います、今日は村の時間の時間がやってきたんですよbearing

と、お遊びはここまでにして、今日は「村の」ことをお話しますhappy01「村」とは我が「男爵村」のことですbell

ここでようやく話が見えてきましたねcoldsweats01

さて、今年で8シーズン目を迎えた「男爵村」のオープンの模様は、先日のこのブログ内でもお伝えしたと思いますが、5月上旬のオープンから3週間ほどが経過し、畑の状況にも少しずつ変化が見えてきましたshine

20130528_004815

畑の中で一番早く芽cloverを出してきたのは「小松菜」です。まだまだこれからが本当の成長過程ですが、早くも収穫が楽しみになってきましたhappy01が初めて食べる「村の野菜」は、この「小松菜」になりそうかな?

20130528_004740

こちらは今年初めて挑戦する「コネギ」ですshineも「コネギ」は大好きなので、村で獲れた「コネギ」を使った料理を食べるのが非常に楽しみですrestaurant

20130528_004750

天気しだいですが、「アスパラ」もすくすく育っているので収穫もOKですscissors

この他にも村では「とうもろこし」や「じゃが芋」も既に種蒔きを終えていますので、秋の収穫が待ち遠しい限りですhappy02

さらに「豆類」は室内で生育した苗をこれから植える予定ですので、こちらも楽しみで仕方ありませんhappy01

自家製の「枝豆」にビールbeer、こんな最高の組み合わせは他にありませんからねhappy02

20130528_004639

今年も秋の収穫まで、村の情報は僕ができる限りお伝えしていきますので、どうぞお楽しみにbell

20130528_004703

村の近くにある「男爵果実園」の脇にある「チシマザクラ」は満開を終えてcherryblossom、既に散りかけていました。

20130528_004716

するとそこに一匹のハチが蜜を吸いにきましたflair思わず激写cameraしましたが、思いのほかハチは逃げずに近くで写すことに成功しましたscissors

「果実園」の方でも、今年もたくさんの果実がたわわな実をつけてくれることを祈りますconfident

20130528_004800

「男爵村」を離れて実家の方へを行く途中には、既に「水仙」が花を咲かせ、「チューリップ」まもなく花開くところでしたtulip。花たちも春を感じ、そのキレイな姿を僕達に見せてくれようとしていますconfident

自然の素晴らしさというものは本当にずっと見ていても飽きませんし、偉大で素敵なものだと改めて思いましたshine

今年も大地の恵に感謝しながら、素敵な一年になることを強く祈りますpaper

T02200165_0640048011714632199

それでは「ばいなら」(笑)また村の時間の時間でお会いしましょう!

じゃなくて、また「男爵村」の様子は随時お伝えしますので、宜しくお願い致しますcoldsweats01

それでは改めて、今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月28日生まれ

村上ショージ(58歳)、若槻千夏(29歳)、黒木メイサ(25歳)

|

« 再始動。 | トップページ | 野球人にとっての名医。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51814324

この記事へのトラックバック一覧です: 村の時間の時間がやってまいりました。:

« 再始動。 | トップページ | 野球人にとっての名医。 »