« シャーリー・テンプル。 | トップページ | 桃栗三年、猫八年! »

2013年5月 3日 (金)

いなくなった「腹話術」・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「ゴールデンウィーク」後半の4連休がスタートしましたshine

あいにく、北海道は低気圧typhoonが接近した影響で天候が崩れる地域が目立ちましたbearing。札幌では5月としては21年ぶりの「雪snow」が降り、各地の峠では夏タイヤでの走行は不可能な状況でしたcar

観光やレジャーにお出掛けの方もいるかと思いますが、くれぐれも事故には気をつけてくださいねdanger

僕は今日から毎日仕事ですsad。仕事といっても変則的なので一日勤務ではないのですが、それでもほぼ拘束状態なので、どこにも出かけられませんdown

Dsc_0592

もまだ風邪気味なので、なるべくに負担のかからないように、仕事の合間には娘の側にいようと思っていますconfident

そんな今日の仕事の帰りに、僕はいつも立ち寄る「某ドラッグストア」に行ってきました。

実は先日から僕の中で気になることが1つありますpaper

そのドラッグストアの店員の1人に、僕が「腹話術」と名付けた女性店員shadowがいるのですが、その「腹話術」の姿がここ最近、どうも見当たらないのですbearing

以前であれば、買い物に行けば3回に2回ぐらいの確率で「腹話術」が店にいたのですが、ここ最近パタリとその姿がないのですpaper

どうして「腹話術」というニックネームが付いたかと申しますと、喋る時に口をほとんど開けずに喋るという特徴から「腹話術」と名付けたという単純な理由ですcoldsweats01

「腹話術」は非常に丁寧で親切で愛想もよく、何か分からないことを聞けば、すぐに対応してくれますし、少なくともそのお店の中では一番デキる店員だと僕は思っていましたscissors

※詳しくは2012年9月14日のブログ『今日も「腹話術」』をご参照くださいpc

そんな「腹話術」なき店内では、数名の店員がいるのですが、どうも接客がいまいちであったり、愛想がなかったりと、腹話術の素晴らしさがさらに際立って見えますeye

僕の推測flairでは、ちょうど4月という「年度変わり」の時期ということもあるので、他店への異動があったか、あるいは出産などの何らかの理由で一時休んでいるのか、はたまたただ単純に仕事を辞めてしまったのか、そのいずれなのかな~と考えています。

もちろん「答え」を僕は知ることができませんが、もしかして奇跡的にどこかで「腹話術」に会うことがあれば、僕はすぐに分かると思いますgood

彼女の口を開かない喋り方は、どこにいても目立つはずですからcoldsweats01

皆さんがよく行くお店、あるいはご近所に住んでいる方、その中に口を開かずに喋っている30歳前後の小柄な女性shadowはいませんか?

もしも心当たりの方がいたとすれば、それはもしかすると「腹話術」かもしれませんよsign02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月3日生まれ

橋幸夫(70歳)、三宅裕司(62歳)、松尾伴内(50歳)、野村宏伸(48歳)、掟ポルシェ(45歳)

|

« シャーリー・テンプル。 | トップページ | 桃栗三年、猫八年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51442422

この記事へのトラックバック一覧です: いなくなった「腹話術」・・・:

« シャーリー・テンプル。 | トップページ | 桃栗三年、猫八年! »