« 危険察知能力? | トップページ | 「J」の☆たち~エスパルス編 »

2013年5月20日 (月)

猫太郎。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日の暖かさとはうって変わり、今日はかなり寒い一日となりましたbearing。最高気温がグッと下がったdown今日は、ストーブをつけたというご家庭もあったのではないでしょうかcoldsweats01

しかし明日の予想最高気温は何と22℃が予想されていますupこれだけの気温差があると、体がついていけないですよねcoldsweats01

明日以降は、この暖かさでずっと安定して欲しいところですpaper

さて話は変わりますが、我が家には「猫太郎」というヤツがいますpaper

Dsc_0800

これはの授乳枕ですが、で「猫太郎cat」と命名しましたscissors

Dsc_0699

この「猫太郎」は、娘も超お気に入りのアイテムですが、もっぱら枕として使う頻度よりも、お口に入れる頻度の方が多いですcoldsweats01

Dsc_0701

大好きなんですが、耳earを舐めているとそのうちに、ご覧のように渋い表情を浮かべますcoldsweats01

Dsc_0703

しばらくすると、じっと「猫太郎」を見つめてeye、娘は何かを話し始めますsmile。「猫太郎」と話をしている時は、しばらくそれで機嫌が良いので、僕達もそれをそっと眺めていますconfident

Dsc_0705

でも、そこはしょせんまだ赤ちゃんですpaperすぐに“飽き”が訪れ、あれだけ興味を持っていた「猫太郎」にも興味を示さなくなりますdown

Dsc_0697

その結果、こうなりますcoldsweats01

これはまだ足下に「猫太郎」がいますが、ひどい時はかなり離れたところまで投げ飛ばしていますup

それでもこの「猫太郎」は娘にとっては1番のお気に入りアイテムなので、泣いたりcryingした時には、こいつを手に持たせるとピタリと泣き止みますgood

猫太郎様、様です。

Dsc_0802

ちなみにこいつは「猫三郎」という玩具ですshineこれは僕が命名しました。

こいつも娘は結構お気に入りで、よくこれで遊んでいますnote。胴体の部分を手で持って軽く押すと音がなるので、娘はそれを楽しんでいますdelicious

妻いわく「顔が僕に似ている」そうですcoldsweats01

でもそれで納得ですgood

娘が「猫三郎」を大好きなのは、きっとパパの顔に似ているからなんですねlovely

今日も我が家では、「猫太郎」と「猫三郎」が大活躍していますbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月20日生まれ

王貞治(73歳)、益子直美(47歳)、河村隆一(43歳)、光浦靖子(42歳)、永井大(35歳)

|

« 危険察知能力? | トップページ | 「J」の☆たち~エスパルス編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51709359

この記事へのトラックバック一覧です: 猫太郎。:

« 危険察知能力? | トップページ | 「J」の☆たち~エスパルス編 »