« 土俵を沸かせた男たち~6日目~ | トップページ | 異種格闘技戦! »

2013年5月12日 (日)

空も飛べるはず♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず

夢を濡らした涙が 海原へ流れたら ずっとそばで笑ってほしいnote

今日はいきなり、スピッツの名曲『空も飛べるはず』の歌詞からのスタートですshine

1990年代を代表するバンド・スピッツが、初めてシングルcdでオリコン1位を獲得した、この『空も飛べるはず』という曲は、1994年に発売されましたが、あまりヒットはせずに、その後1996年のドラマ『白線流し』の主題歌に起用されたことをきっかけに大ヒットしup、ミリオンセラーを記録した曲ですhappy02

ドラマ主題歌に起用されなかったら、もしかしたらそれほど世には出ずに、誰もが口ずさむことなどないまま、埋もれて消えていった曲なのかもしれませんconfident

そう考えると、本当にこの曲と出会ったことも“奇跡”なのかもしれませんねconfident

この曲を聞いて、僕はたくさんの勇気と希望をもらった記憶がありますbell

歌詞とは直接関係はありませんが、「鳥のように空を飛べたらどんなに楽しいことか」こんなことを想像したことがある方も、少なからずいるのではないでしょうかpaper

自由に、広い空を自分の飛びたいように羽ばたく、それはまるで夢の世界ですshine

22879000564

気持ち良いんでしょうね~happy02こんなにキレイな空の下を、好きなだけ飛べるのですからairplane

実は最近、がこんな動きをしますpaper

130510_185203

両手をぐるぐる回すのですが、その動きが超高速で、まるでそのまま空も飛べちゃんじゃないかupと思うほどの勢いですcoldsweats01

きっと「空も飛べるはず」♪

22879000563

ということで、今日は冒頭からスピッツの『空も飛べるはず』の話をしたというわけですconfident

そして今日は、娘が遂に外食デビューしましたrestaurant

とはいっても、もちろん娘自身がご馳走を食べれるはずはないので、外食するお店デビューといった方が正しいですねcoldsweats01

今日はじいちゃん&ばあちゃんと僕と妻の4人と一緒に「焼肉屋restaurant」に行きましたが、僕と妻も久しぶりの焼肉に、テンションは急上昇upで、たっぷりとお腹を満たさせていただきましたfull

個室を予約してあったので、他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりとくつろげましたし、娘は持参した「離乳食」を食べ、みんなと一緒にアムアムして楽しそうでしたhappy01

実は娘は、2日間うんちが出ていなかったので、ちょっと嫌な予感はしていたのですが、その嫌な予感が見事に的中しflair、食事中に大量のうんちをかましてくれましたcoldsweats01

ある意味、空気を読める子です(笑)

Dsc_0671

そんな娘ですが、「下の歯」が生え始めてきましたshine

生またばかりで、あんなに小さかったと思っていたら、もう歯が生えるようになったんですねconfident。本当に歳月の早さにはいつもいつも驚かせられます。

もうあと少しすれば、ハイハイするようになり、そして歩くようになるんでしょうね。楽しみがどんどんと増えてきますhappy02

今、娘はとにかくママが側にいないとダメダメで、少しでもママが側から離れると大泣きが始まりますcrying

妻はトイレtoiletにもおちおちいけません。ママに抱っこされていないと不安なんでしょうね。そういう時期なのかもしれませんが、妻にとっては愛しさと辛さが同居していることでしょう。

でも、娘のニコニコ笑顔を見れば、その辛さも一瞬にして吹き飛と言っていましたlovely

この週末は僕も娘とゆっくりと時間を過ごすことができましたheart04

Dsc_0679

眠っている娘、笑っている娘、大泣きしている娘、どの表情を見てもとにかく可愛くて仕方ありませんlovely

明日からも家族3人で楽しい毎日を過ごすのが楽しみで仕方ありませんhappy01。その前に今日はこれから家族3人で、川の字で眠る楽しみが待っているので、このブログを終わらせてお布団へと急ぐことにしますrun

今頃、娘は「鳥になって空を飛んでいる夢」でも見ているのかなsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 5月12日生まれ

西川のりお(62歳)、風吹ジュン(61歳)、余貴美子(57歳)、EPO(53歳)、渡辺徹(52歳)、奥田民生(48歳)、裕木奈江(43歳)、大久保佳代子〔オアシズ〕(42歳)、鉄拳(41歳)、マギー(41歳)、高見盛(37歳)、石黒彩(35歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~6日目~ | トップページ | 異種格闘技戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51576105

この記事へのトラックバック一覧です: 空も飛べるはず♪:

« 土俵を沸かせた男たち~6日目~ | トップページ | 異種格闘技戦! »