« 今度は掃除機・・・ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~最終章~ »

2013年4月 1日 (月)

ルーフル・リプイエ。

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は朝から更新させていただきますgood

というのも、朝から大変な出来事があったからですsign03

もしかしたら、皆さんがこのブログを見ている頃はもうニュースtvになっているかもしれませんが、今朝、我が家の近くに小さな「隕石」が落下しましたimpact

あれはまだ僕が眠りの中にいる早朝のことですsleepy

「ドーーン!!」という轟音とともにやってきた、もの凄い地鳴りと揺れsign03

「地震だ!」と声をあげながら飛び起き、を抱きかかえて逃げる用意をしましたrun

しかし、その揺れは一時的なものですぐにおさまりました。

「今の揺れ大きかったね。」と2人で会話しているうちに、何か地震とは違う様子に僕達は気づきましたpaper

窓のカーテンを開けて外を見るとeye、外は少し明るくなったくらいの感じでしたが、少し離れたところから白い煙が上がっているのが見えましたup

そして、近所の人たちが外に出て、みんなそのあたりを指差し、中にはそちらに歩いて向かう人の姿がありました。

僕も「これはただごとではないな、何かあったんだ!」と思い、すぐに着替えて見にいくことにしましたrun

その時、時計clockをちょうど見たのですが、時間は午前5時を少しまわったところでした。

白い煙の見えるほうに向かって歩いていくと、そこには数人の人だかりが出来ていましたpaper

僕も足早にかけつけ、そこに目を向けてみるとビックリsign03

なんとそこには直径にして2mぐらいの大きな石があり、その周囲が大きくえぐられ、白い煙が出ていたのですsign03

それはどう見ても空から落ちてきたものだということが、すぐにわかりました。

そうです、僕が見たものは「隕石」だったのですsign03

今年になってから、ロシアでも「隕石」が落ちて大ニュースになりましたよねtv。それから、日本でも同様のことが確かありましたよね。僕はそのことをすぐに思い浮かべましたflair

まもなくして、警察と消防が現場にかけつけてきました。

ケガ人がいないかどうかを確認したり、電話であちらこちらに連絡をとっていましたmobilephone

僕はあまりのも突然のことで、携帯電話mobilephoneを自宅に置いてきてしまったので、写真を撮ることもできませんでしたが、しばらくそこで近所の住民たちとその隕石を見物していましたeye

まだ朝は寒いのですが、徐々に見物人は増えてきて、警察が近づかないように声を上げていました。

早朝とはいえ、もう僕の街は大パニック状態ですsign03

どれくらい時間が経ったでしょうか、警察でも消防でもない何か専門家のような人物が車でかけつけてきましたshadow

そして色々と現場の状況を確認しながら、集まっている見物人の僕達に向かって「一番最初にこれを発見した方はいますか?」と尋ねてきました。

すると、1人の男性shadowが手を挙げましたpaper

その方は、その現場の目の前に自宅houseがある方で、真っ先にその異変に気づき見にきたそうです。

専門家のような人shadowは、その人のところに近づき「詳しくこれから調査してみますが、もしもこれが隕石なら、あなたはこれに名前をつけることができるので、それは憶えておいてくださいね。」と言ったのです。

「えっ??」とその男性は突然のことに驚きを隠せずにいましたが、しばらくして隣りにいた近所の人に「じゃ俺、ルーフル・リプイエって名前付けようかな?」と呟きました。

その男性の話を聞くとear、その男性の家では2匹のワンちゃんdogdogを飼っているそうで、その名前が「ルーフル」「リプイエ」なんだそうです。

愛犬家として、愛犬の名前を隕石の名前に思わずしたくなったのでしょうねconfident

まあ、実際に名前が付けられたのかどうかは僕にはわかりませんが、もしも本当に「ルーフル・リプイエ」という名前がついたとしたら、素敵なお話ですよねhappy01

その後、僕は自宅にいる妻と娘が心配になり、自宅に帰ってきたので、その後の現場がどうなったかはわかりませんが、これから仕事に行く前にもう一度見に行こうと思っていますconfident

でも、よ~く考えれば、あんな隕石が誰かの家に落ちなくて本当に良かったと思います。落ちたところが、たまたま何もない土地だったのが不幸中の幸いですpaper

さあ、今日は4月1日ですgood今年のアレはいかがでしたかsmile

皆さんの中には、題名で既に気づいた方もいるでしょうねcoldsweats01。気づいてない方は、題名を逆さに読めばすぐに分かりますよgood

皆さんもたくさんの方々を、こんな感じでだましちゃってくださいね。今日は一年のうちで唯一それが許される日ですからscissors。ただし、正午までにねwatch。なので僕は、朝一番での更新をしているわけですからdelicious

今日から新年度ですshine「平成25年度」のスタートを新鮮な気持ちで頑張っていきましょうねbell

“嘘”に惑わされることなく、目の前にある“真実”としっかりと向かい合っていきましょうpaper

何事も「為せば成る」ですscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月1日生まれ

アルベルト・ザッケローニ(60歳)、林真理子(59歳)、高橋克実(52歳)、スーザン・ボイル(52歳)、相原勇(46歳)、鷲尾いさ子(46歳)、桑田真澄(45歳)、ユリオカ超特Q(45歳)、竹内結子(33歳)

|

« 今度は掃除機・・・ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~最終章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51039360

この記事へのトラックバック一覧です: ルーフル・リプイエ。:

« 今度は掃除機・・・ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~最終章~ »