« 春を告げる物語たち。 | トップページ | 「J」の☆たち~ジェフ編~ »

2013年4月 9日 (火)

スティービー?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

Dsc_0390

今日はまずこんな姿での登場ですが、気にしないでくださいねcoldsweats01。なぜこんな姿なのかは、おいおい分かりますのでsmile

さて、今日は非常に暖かい一日でしたねsun。気温もぐんぐん上昇しup15℃近くにまで達しました。既に「春cherryblossom」を通り越して「初夏yacht」の気分になった方もいたのではないでしょうか。

こうも暖かいと、早く外で遊びたい衝動にかられますsports。あと1ヶ月もすれば、僕も楽しみでもある「朝野球baseball」のシーズンも開幕するので、そろそろ体を動かす準備をしなければと思っていますconfident

38歳の老体には、ぶっつけ本番は怖すぎますからねcoldsweats01。いきなりアキレス腱がブチッimpactなんてこともあり得ますから、それだけは注意しますdanger

今日も朝からのチョップで目を覚ました僕ですが、娘はいつも僕が寝坊しないようにちゃんと起こしてくれるので、本当に助かっていますdelicious

どんなに叩かれても、どんなに蹴られても、娘が可愛くて仕方ありませんlovely。まあ、僕が「Mの極み」ということもありますが(笑)smile

Dsc_0378

朝の出勤前にこの笑顔を見せられたら、本気で仕事を休みたくなっちゃいますlovely

Dsc_0377

まあ、その30秒後には枕にカブりついていますけどね(笑)

そんな愛しの娘ですが、最近は色々な技というか癖を見せてくれます。

一人で遊ばせている時などに、突然「引き声」っていうんですかね?あのホラー映画の『呪怨』のような声を出しますshock

「それはやめなさい!呪怨になっちゃうよ!」と娘に言いますが、5ヶ月の娘にわかるはずもなく、自分が出している声が楽しいのか、どんどんとその声はエスカーレートしていますup。いずれ時間が経って、「引き声」遊びにも飽きてくれることを祈りますcoldsweats01

そしてもう1つ、最近娘がよく見せる癖は、寝ている時sleepyに眠りながら首を左右に動かすという技ですcoldsweats01

きっと眠りが浅い中で何か夢でも見ているのか、とにかく結構激しく首を動かします。

はそれをあの世界を代表するアーティストのスティービー・ワンダーshadowに例えて、「スティービー」と名付けていますshine

本当に彼がピアノを弾きながら、首を左右に動かす姿にそっくりなんですcoldsweats01。これは娘のオンリーワンの技であり、そのエッジの効いた動きには、僕も妻も大笑いさせてもらっていますhappy02

そんな話をしていると、我が家にスティービーが遊びにきてくれましたsign03

Dsc_0394

ちょっと、髪型がおかしなことになっていますが、一応「スティービー」ですcoldsweats01。彼みたいな髪型のカツラがなかったので、ちょっとかなりの無理がありますねbearing

もっとカツラのバリエーションを増やさないと、変装はできませんね。反省です。

というか、この演奏スタイルなら「国分太一」でイケましたねgood。カツラもつけずに、サングラスも外して、素顔のままでいけば問題ありませんでした。

最近は歳を取ったせいか、国分太一とか氷川きよしとは、なかなか言われなくなりましたが、以前はこの2人に似ているとよく言われたものですconfident

それが最近はというと、渡辺いっけいだとか西田敏行だとか、一気に世代が変わってしまっていますsad。まあ、どちらも一応「ものまね」はできますけどね。

話がちょっと横道にそれましたが、最後は今日の主役である「スティービー」の似顔絵artでお別れしましょうsmileもちろん書いたのは・・・僕ですcoldsweats01

Dsc_0396

猫男爵作:「スティービー」

明日も素晴らしい一日になることを祈り、これから僕は妻とスティービー、いや娘の待つ寝室へと行く事にしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月9日生まれ

天宮良(51歳)、伊藤さおり〔北陽〕(39歳)、山下智久(28歳)

|

« 春を告げる物語たち。 | トップページ | 「J」の☆たち~ジェフ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51161274

この記事へのトラックバック一覧です: スティービー?:

« 春を告げる物語たち。 | トップページ | 「J」の☆たち~ジェフ編~ »