« 宇宙人の仕業?? | トップページ | 家便系? »

2013年4月25日 (木)

95%の完成度。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日「yahooニュース」を閲覧していると、こんな記事が目に入りましたpc

「矢口真里、連続ブログ更新が1620日で途切れる!」

この記事を見て、何とも残念な想いとbearing、「お疲れ様」という気持ちが僕の心には芽生えましたconfident

記事によると、やぐっちゃんがブログを開設pcしたのは、2008年11月14日のことで、それ以来一日も休まずに今月の22日までの4年5ヶ月、更新し続けていたそうですshine

しかし突然その更新が途切れ、連続更新は1620日でSTOPしましたweep

更新しなかった理由について、やぐっちゃんは「特に意味はないんですが、なんとなく・・・」とコメントしています。

このことに、同じく毎日ブログを更新し続けている僕としては、何とも言えない気持ちになりました。毎日更新することの大変さは凄く理解できますからねcoldsweats01

僕がブログを開設pcしたのは2007年1月30日で、今日のブログで連続2278日更新ということになり、やぐっちゃんよりは先輩ではありますが、僕よりももっと凄い記憶を更新している方も世の中にはきっといるはずですshadow

そう思うと、まだまだ僕は「ひよっ子chick」同然です。これからも日々精進して行こうと、改めてそう思いましたgood

さて、昨日のブログで、僕の体に身に覚えのない傷跡があり、それが宇宙人の仕業ではないか?ということお話しました。

早速、29さんからも「同じ経験がある」というコメントをいただき、同士がいることで安心の気持ちになりましたconfident

そんな今日、僕はの顔に「傷跡」を発見しましたeye

Dsc_0534

顎の辺りにある傷跡、これはもしや宇宙人の仕業かsign03

「宇宙人の奴め、僕だけでは物足りず、娘に手を出すとは、許さん!」

「だとすれば次に狙われるのは妻か?妻の体に傷をつけるなど、断じて許さんぞ宇宙人!」

と1人で思わず興奮してしまいましたが、娘の傷跡をよ~く見てるとeye、ただ自分で引っかいた傷でしたcoldsweats01。ちょっと妄想し過ぎたかな(笑)

さて、娘は生まれてから満6ヶ月が過ぎ、僕ももその娘の成長していく姿を毎日楽しんでいますhappy02

そんな娘があともう少しで「寝返り」をマスターしそうなんですshine

これまでに既に2度「寝返り」には成功していますがscissors、残念なことにその瞬間を見たのは妻だけで、僕はまだ目撃していませんbearing

まだ完璧に「寝返り」が出来るという状態ではありませんが、今日も必死に「寝返り」に挑戦していましたsweat01

Dsc_0530_2

「あと少し、頑張れ!あとは左手を抜くだけだよ!もう少しだ!」と声を掛けるのですが・・・

Dsc_0531

結局、出来ずに体を戻してしまいますcoldsweats01あと少しなのにな~

赤ちゃんの「寝返り」ができる時期については個人差がありますが、早い子で3~4ヶ月、遅い子は9ヶ月ぐらいとう子もいるそうですpaper

平均すると6ヶ月頃に出来る子が多いそうで、まさに今の娘がその時期ですconfident

今の状況からすると、娘の「寝返り」は95%の完成度なので、それが100%になるのはそう遠くはないと思いますpaper

「寝返り」ができるようになることは嬉しいことですが、それだけ自分で思うように体を動かせるようになるわけですから、親としては今以上に目が離せなくなるということですconfident

それもまた1つ成長したという証なわけですから、その成功の瞬間を今は楽しみにしていますwink

Dsc_0528

そんな僕の思いを知っているのか、娘は超ご機嫌noteで満面の笑みを見せてくれましたhappy01

こんな可愛い笑顔を見ていると、仕事の疲れなど一気に吹き飛びますup明日もこの笑顔を活力に頑張りますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月25日生まれ

アル・パチーノ(73歳)、十勝花子(67歳)、鳥羽一郎(61歳)、ブーマ・ウェルズ(59歳)、鶴田真由(43歳)

|

« 宇宙人の仕業?? | トップページ | 家便系? »

コメント

間違いなく宇宙人の仕業です!
宇宙人は人間を気付かぬうちに誘拐し、何やら研究用のチップを埋め込んで、記憶を消してから地球に戻すそうです。
ミキティーの傷の下にもチップが埋め込まれた可能性が非常に高いです。
気をつけて下さい。

投稿: 29 | 2013年4月26日 (金) 09時32分

29さん
やっぱり宇宙人の仕業なんですね!
けしからん!
僕だけならまだしも、娘を実験に使うなんて、今度やってきたらシバいてやるimpact
でも記憶消されるからダメかsad・・・

投稿: 猫男爵 | 2013年4月26日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51375363

この記事へのトラックバック一覧です: 95%の完成度。:

« 宇宙人の仕業?? | トップページ | 家便系? »