« パープルさん。 | トップページ | コマンダ、ペルファボーレ♪ »

2013年4月 5日 (金)

球場制覇。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に暖かい、春らしい一日でしたねsun

しかし、北海道には台風並みに発達した低気圧typhoonが近づいてきており、明日の夜遅くから明後日にかけて、道内は大荒れになるという予想ですrain。外出する際はくれぐれも注意してくださいねdanger

さて、今日僕の携帯電話に1通のメールが届きましたmail

送り主は、このブログでも頻繁にコメントをいただいている「29さん」ですshadow

29さんは、ブログでも何度かお話したことがあると思いますが、僕とは大学時代のサークルの先輩後輩の間柄で、僕の1つ年上の先輩です。

地元が同じ「十勝」ということもあり(正確には29さんは釧路出身)、札幌の大学でも先輩後輩の垣根を越えて、友達のように親しくさせていただき、それは今も同じですconfident

そんな29さんからのメールmailは何とsign03「今、広島にいる」という内容でしたsign02

しかも、広島東洋カープの本拠地である「マツダスタジアム」で野球観戦しているというメールでしたbaseball

20130405_202951

写真の中央で「1985」のトラッキーのユニホームを身にまとっているのが「29さん」ですpaper

阪神ファンなのに広島まで応援に行くとは、しかも北海道に住んでるのに、どんだけ好きなのさcoldsweats01と思いきや、実は今回の野球観戦には理由があったようですconfident

29さんには一男三女のお子さんがいるのですが、一番上の娘さんがこのたび、高校schoolに進学するとあって、その「お祝い」にの2人で小旅行に出かけたそうなんですairplane

なんとも素敵なお話ですよねhappy02

娘の入学お祝いに一緒に旅行に行くという29さんも素敵ですし、思春期の年頃の女の子が父親と2人で一緒に旅行に行ってくれるという、その娘さんの純粋な気持ちも素敵ですshine

きっとそこには、父親に対する厚い信頼と尊敬の念があるからこそのことだと思います。なかなか真似のできることではありませんpaper

本当に僕は羨ましくて仕方ありませんでした。僕もが昨年誕生したばかりですが、その娘が高校生になった頃に、「お父さんと一緒に旅行でも行くか?」と誘ったら、ちゃんと喜んで行ってくれるでしょうか・・・それを思うとちょっと不安ですcoldsweats01

29さんの娘さんのことは、本当にまだ赤ちゃんの頃からよく知っているので、「もう高校生になるんだな~」と、月日の経過の早さにただただ驚くばかりですが、小さな頃から29さんに“野球色”というか“タイガース色”に染められて育ってきただけに、娘さんも野球が大好きなんだと思いますconfident

だから球場へ足を運ぶことにも、何の抵抗もないのでしょうねbaseball

20130405_202921

「マツダスタジム」は新しくできたばかりの球場なので、球場じたいも非常にキレイでしょうが、「芝生が凄くキレイで感動した!」と29さんはメールで教えてくれましたmail

球場には、実際に自分の目eyeで見てみないと分からないテレビとの違いがありますし、その球場によって特徴があったり、その独特の雰囲気があったりと、それは肌で感じてみないとわからないものがあると思いますgood。それを実感している29さんが羨ましいですhappy02

試合は何と延長12回にまで突入し、阪神が「7対6」で見事に勝利しましたup29さんにとっては、非常に楽しく試合を満喫できたのではないでしょうかhappy01

きっとこのブログpcを見ている頃は、宿泊先に帰って休む頃なのかな?

いずれにしても、娘さんとの思い出に残る素敵な「親子旅行」になることを、遠く離れた北海道の地から祈っていますconfident

29さんは僕の知る限り、結構全国各地の球場で野球観戦baseballをした経験をお持ちのようですが、僕はこれまで12球団が本拠地とする主要球場の中で、実際に行った事のある球場は、「札幌ドーム」と「東京ドーム」だけですpaper

Fighters20040904_009

「札幌ドーム」は同じ北海道にある球場なので、何度か足を運んだことがあります。古くは、まだ日本ハムが北海道に移転してくる前に、西武が準本拠地としていた頃に、巨人VS西武のオープン戦を見に行ったこともありますbaseball

その頃の我が巨人軍には清原も松井もいましたし、ちょうど運良く上原が投げているところも見れましたgood今思えば、プレミアものの試合でした。

Img_7592_5401460_1

「東京ドーム」には1度だけ観戦に行ったことがありますbaseball。東京に住む甥っ子と2人で巨人戦を観戦に行ったのですが、東京ドームはやっぱり巨人ファンが多くて、オレンジ色一色なので、とても気持ち良く観戦できましたhappy02

その試合でも上原が抑えで登板したところを見れたので、何か上原とは縁があるのかもしれません。まあ、もう巨人のユニホームを着た上原を見ることはないのかもしれませんがcoldsweats01

この他にも観戦ではありませんが、と新婚旅行に大阪に行った際に、「甲子園球場」にも行ったことがありますscissors

その時は試合観戦ではなく、球場内を見て歩くことができ、そしてバックスクリーンにも入ることができたので、凄く良い思い出になっていますconfident

僕もいつしか、全国各地の球場でプロ野球を観戦したいという夢がありますshine

12球団の本拠地全てを制するには、まだあと10球場も行かないとなりませんが、いつしか「球場制覇」のその夢が叶えればと秘かに思っていますconfident

妻や娘と一緒に観戦できれば、その喜びもさらに倍増かもしれませんねup

そんな夢を持ち、娘が成長する日々を心待ちにすることにしますconfident

130328_102805

こんな小さくて可愛い赤ちゃんが、どんな女の子に成長していくのか楽しみですheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月5日生まれ

板東英二(73歳)、ファイティング原田(70歳)、原田大二郎(69歳)、吉田拓郎(67歳)、鳥山明(58歳)、谷口浩美(53歳)、千堂あきほ(44歳)、西川史子(42歳)、三浦春馬(23歳)

|

« パープルさん。 | トップページ | コマンダ、ペルファボーレ♪ »

コメント

今日は阪神ファンにはたまらない試合でした!広島の本拠地で5対0からの大逆転勝利です。試合終了から1時間半が経ちますが、まだ興奮覚めやりません。
娘も大感動。娘を阪神ファンに育てて良かったです。
今日の猫さんのブログのタイトル『球場制覇』は実は私もちょっとした人生の目標!…というか夢に設定してます。
私も猫さんと同じでまだまだ行った事のある球場は少ないですが。札幌ドーム、甲子園、名古屋ドーム、そして今日のマツダスタジアムです。東京ドームと福岡ドームは行った事あるけど、試合を観た事がありません。
次は横浜スタジアムあたりを狙ってお金貯めます!

投稿: 29 | 2013年4月 6日 (土) 00時46分

29さん
素晴らしい試合を娘さんと観戦できて良かったですねhappy01
お互い「球場制覇」に向けて夢を追いかけていきましょうね!
最後の球場は僕と29さんと2人で行くというのはどうでしょうか?

投稿: 猫男爵 | 2013年4月 6日 (土) 22時29分

いいね!
昼間は阪神甲子園球場で夏の全国高校野球大会、夜は大阪ドームで伝統の阪神巨人戦を観戦!

投稿: 29 | 2013年4月 7日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51111019

この記事へのトラックバック一覧です: 球場制覇。:

« パープルさん。 | トップページ | コマンダ、ペルファボーレ♪ »