« 「J」の☆たち~ジェフ編~ | トップページ | 最後まで見れずに1ヶ月・・・ »

2013年4月11日 (木)

成長期。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はが週に一度行っている「ベビーマッサージ」の日でしたshine

「ベビーマッサージ」では、たくさんのお友達に会えるので、まだ5ヶ月とはいえ娘も楽しみのようですnote

今朝も、今日が「ベビーマッサージの日」だと分かっているのかニコニコでしたhappy01

130408_095108

oneおもちゃの匂いを嗅いで

130408_095252

twoちょっと舐めてみようかな

130408_095115

threeこれ、美味しそうだから食べちゃおうっと(笑)

130408_094908

four指笛も吹けるんだよ~smile

と「4コマ漫画風」に娘の表情で遊んでみましたwink

に連れられて行ってきた午前中の「ベビーマッサージ」では、いつものように楽しく過ごしていたのですが、お腹が空いていたのか、終わったと同時に泣き始めcrying、しばらく“まどろんで”いたそうですcoldsweats01

僕はちょうどその時間に、「ベビーマッサージ」の会場と同じ場所に仕事の用事があり、駐車場parkingで妻の車carがあるのが目に入ったので、少しの間、妻と娘が出てくるのを待っていましたpaper

すると、まもなくして目を少し赤くした娘が妻と一緒に出てきましたhappy01。僕の顔が分かったのか、娘は喜んでいたように僕の目には見えましたlovely

いつも家の中でばかり娘を見ていますが、外で娘の姿を見ると、本当に「成長したな~」ということがよく分かりますconfident

これから1歳、2歳と歳を重ねて、どんどんと成長していく娘の姿を見るのが今から楽しみな親バカな猫男爵でしたconfident

さて、「成長」といえば、先日近所のコンビニ24hoursである人物に遭遇しましたshadow

このブログでも何度も登場してきている「半袖少年shadowです。もちろん半袖少年の愛犬である「白い犬dogもコンビニの外につながれていました。

僕が一番最初に半袖少年に出会ったのは、彼が確か小学5~6年生の頃でした。それが今では中学生になり、その姿は見違えるものになりましたsign03

先日もその背の高さにビックリしましたsign03久しぶりに会ったということもありますが、その背丈は僕の背を遥かに越え、175cmぐらいにまで達していましたup

中学生にしては結構な背の高さだと思います。いつも地元の中学校の陸上部と分かるジャンバーを着ているので、僕の中では「走り高跳びでもやっているのかな~」と勝手に妄想していますflair

きっと半袖少年は今が成長期なんでしょうねgood。中学生ぐらいの時期が「成長期」という子供は結構いると思います。特に男子では、中学3年間で身長が30cm以上も伸びたということもよく耳にしますear

自分のことを思い出してみると、僕は「成長期」がたぶん早かったのか、小学5~6年生ぐらいの頃に身長がぐ~んと伸びてup、小学校を卒業する時点で167cmありました。

背の高さはクラスでも2番目でした。しかし、中学生になるとその成長はパタリと止まりdown、わずか2cmしか伸びず、中学卒業時は169cmで今もその身長のままですcoldsweats01

皆さんの「成長期」はいつ頃でしたか?お子さんのいる方は、これから自分の子供がどれぐらい大きくなるのか楽しみな思いもあると思いますが、親としては大きすぎても嫌だし、小さすぎても嫌だし、と勝手な理想がありますよねcoldsweats01

僕も娘には大きくもなく小さくもなく、162~163cmぐらいがいいかなと勝手に理想を持っていますpaper

まあ、一番に思う事はどんな身長でもいいので「健康でいてくれること」だけが望みですけどねconfident

さあ、今日もこれからが待つ寝室へと急ぐこととします。僕が一番幸せを感じる瞬間、それが娘の寝顔を見ながらその横で眠る瞬間ですsleepy

今日も良い夢が見れそうですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月11日生まれ

中西太(80歳)、加山雄三(76歳)、武田鉄矢(64歳)、角田信朗(52歳)、森高千里(44歳)、カケフくん(36歳)

|

« 「J」の☆たち~ジェフ編~ | トップページ | 最後まで見れずに1ヶ月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51189723

この記事へのトラックバック一覧です: 成長期。:

« 「J」の☆たち~ジェフ編~ | トップページ | 最後まで見れずに1ヶ月・・・ »