« すぎべん。 | トップページ | 藤岡弘、のレストラン! »

2013年4月16日 (火)

2年前と変わらぬ景色。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日のドラマ『ガリレオ』の視聴率が発表されましたねtv

何と第1話の視聴率は22.6%でしたsign03これは今年放送された全てのドラマを通じても第1位の記録ですup

8c9ddcdcf98c3dd0423f08eb8e48b0a6

いかに『ガリレオ』の人気が高いかということが、この数字を見ても分かりますねconfident。これから回を進めていくごとに、さらにどんどんと数字が伸びup、30%、そして最終的には40%の大台に届くことを、『ガリレオ』ファンの一員として強く願いますgood

さて、そんな今日は仕事でちょっと山あいの場所まで行ってきたのですが、山fujiが目の前に見えてとても壮大な景色でしたshine

Dsc_0418

まだ山には残雪があるので白い部分も目立ちますが、冬の山に比べるといかに雪が解けてきたかがよく分かります。

季節も「春」になり、外での行動が徐々に活発になってくる今日この頃ですが、実はは昨日からあるところに通い始めましたpaper

その場所とはsign02

スポーツ・ジムですscissors

ちょうど2年前の今頃に、運動不足解消のために2人で通い始めた思い出の場所に、2年のブランクを越えて再び足を運んでみることにしましたhappy01

狙いはもちろん、運動不足の解消ですsweat01

ただ、今回は2年前の2人っきりの生活とは状況が違い、僕達にはがいます。そこで僕達がジムに通っている間は僕の実家に娘をあずけて、約2時間の間、ジムで汗を流すことにしましたsweat01

久しぶりのジムに足を踏み入れると、何だか新鮮な感じと懐かしい感じが交錯し、変な感覚になりましたconfident

ジムの中では既に数人の利用者が思い思いに体を動かしていましたが、僕達の目に飛び込んできたのは、懐かしいメンバーたちの姿でしたhappy02

中でもミスターリズミカルといった常連組(ジム・オールスターズ)は、以前と全く変わっていなくて、僕も妻も凄く気持ちが和らぎましたhappy01

当然、2年前にはいなかった人たちもいましたが、それはそれでジムが活性化しているといことで非常に良いことだと思いますgood

準備体操と柔軟体操を終えて、まずは「エアロバイクbicycleから挑戦することにしましたが、2年ぶりのせいか、使い方を思い出すのにひと苦労でしたcoldsweats01

「エアロバイク」の後は「ランニングマシンrunで汗を流しましたが、急に走ると体が大変なことになるので、まずはウォーキングで体を慣らすことを心がけていますpaper

今日で2日目のジム通いとなりましたが、今日も順調に汗を流してきましたsweat01

ちなみに今日のメンバーはリズミカルミスターBV麻原夫人指導員もどきみどりマンせすじピン子生意気コヤンキー汗かき青年タオル1号Aゆ猫男爵の合計12名でしたscissors

リズミカル~みどりマンは2年前にもいた「常連組」で、せすじピン子~タオル1号までは今回初めて見る顔のいわゆる「新顔組」です。

新顔組にニックネームをつけるのはひと苦労しましたが、それも僕も楽しみの1つですsmile

2年前にもお話したかもしれませんが、リズミカルとミスターは年齢が60歳前後なのですが、その動きは僕よりも遥かに上ですup

いかに毎日の運動の積み重ねが大事なのかということが、彼らの動きを見ていればわかります。

あと数ヶ月で僕も39歳になるわけですが、「こんなことじゃいかん!」と自分に気合いを入れて、ジムでのトレーニングに励んでいますsweat01

これは僕の勝手な思い込みですが、2年ぶりに訪れたジムでは、いわゆる常連組たちが僕達を暖かく迎え入れてくれたような気がしますconfident

きっと彼らも僕と妻のことを憶えているでしょうし、きっと心の中で「また来るようになったんだね。」と思っているかもしれませんconfident

そう思っていてくれれば、僕も妻も非常に嬉しいですhappy01

昨日から再び通い始めたジムでは、2年前と変わらぬ景色がそこにはあり、その雰囲気にこれからしばらくはどっぷりとつかりたいと思う猫男爵でしたcat

今日はジムでの光景の写真cameraがありませんでしたが、今度は写真も撮れればUPしますので、どうぞお楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月16日生まれ

伊奈かっぺい(66歳)、なぎら健壱(61歳)、BONNIE PINK(40歳)、徳井義実〔チュートリアル〕(38歳)、岡崎慎司(27歳)

偉人たち→毛利元就(武将・1497年生まれ)、チャールズ・チャップリン(喜劇俳優・1889年生まれ)

|

« すぎべん。 | トップページ | 藤岡弘、のレストラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51261126

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前と変わらぬ景色。:

« すぎべん。 | トップページ | 藤岡弘、のレストラン! »