« コマンダ、ペルファボーレ♪ | トップページ | 春を告げる物語たち。 »

2013年4月 7日 (日)

ペアルック。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は北海道を通過中の低気圧typhoonの影響で、朝から一日中、雨の一日でしたrain。せっかくの休日なのに、雨というのは何だかテンションもいまいち上がりませんよねdespair

を抱っこしながら窓の外を見て、僕は思わず田原俊彦のあの名曲を口ずさんでしまいましたnote

「雨の日はBAD、風の日のBAD、AhAh 楽しいテレビがある日も バリバリ It’sBAD!」

トシちゃんの代表曲の1つ『It’s BAD』でしたkaraoke

でも、こんな日は家の中でゴロゴロして過ごすのも良いものですよねconfident。午後からは、娘が昼寝sleepyしている時間を利用して、巨人VS中日戦をテレビ観戦できましたtv

僕の巨人ファン歴はたぶん3歳ぐらいからなので、かれこれ35年近くになりますが、これほどスタートダッシュの良い年は久しぶりのことですgood

今日はエース内海が途中降板したものの、打線が見事に爆発して「8対6」で中日を下し、これでライバル中日相手に同一カード3連勝、そして引き分けを挟んで開幕からの連勝を「7」に伸ばしましたup

この「開幕7連勝」は伝統ある巨人の歴史で72年ぶりの出来事だそうですhappy02

今年のチームは、日本一になった昨年のチームからさらに戦力UPした、最強のチームといっても良いのではないでしょうかbaseball

昨年はケガのために1年間育成選手となっていた脇谷が見事に復活し、新外国人のロペスは開幕から期待通りの活躍をみせ、その相乗効果で昨年からいたボウカーの調子も良く、打線は文句のつけようがありませんgood

投手陣では菅野の加入、そして宮國の成長で、さらに層の厚さを見せてくれていますscissors

唯一、気がかりなのが、先日ケガhospitalをして長期離脱が見込まれる高橋由伸の存在ですbearing。彼は以前のような数字は残せないにしても、巨人軍にとって絶対欠かせない存在なので、少しでも早く復帰してくることを祈りますconfident

いずれにしても、今年も我が巨人軍は「日本一」に向かって邁進していくことだけは間違いありませんsign03

Dsc_0376

我が家のジャビットも、何かにこやかに微笑んでいるように僕には見えますhappy01

さて、昨日の僕達夫婦の「結婚記念日heart04」は、昨日もお伝えしたように素敵なディナーで楽しく思い出に残る記念日となりましたrestaurant

しかし、そのディナーの前にちょっとしたサプライズがありましたshine

僕が仕事から帰ってくると、玄関に1枚の手紙が置いてありました。その指示通りに、僕が家の中のある場所へ行くと、そこには何とプレゼントpresentが用意されているではありませんかsign02

「えっ?何これ?」と僕が驚くと、は嬉しそうにこちらを見て笑っていましたsmile

実はそれは妻からの「結婚記念日」を祝してのサプライズプレゼントでしたshine

いつも自分がしているサプライズを逆にやられ、凄いドキドキな気持ちになりましたheart02

早速、袋を開けると、とっても素敵なものが入っていましたshineそれを見て僕は感激してしまいましたhappy02

Dsc_0366

それは僕と娘の「おそろいのシャツ」でしたshineペアルックですnote

本当は妻のシャツも揃えて家族3人で着ようと思ったそうですが、残念なことにレディースものだけが無かったみたいです・・・

妻と一緒のシャツを着れないのは寂しいですが、娘とペアルックを着れるのはめちゃくちゃ嬉しいですhappy02

これを着てお出掛けするのが今から楽しみで仕方ありません。本当に妻に感謝ですconfident

早速、僕は娘に「一緒におそろいのシャツ着ようね!」と声をかけるとsign03

Dsc_0371

何か悪い顔をしましたcoldsweats01何かを企んでいるのか?(笑)

毎日、日替わりで色々な娘の表情が見れて、今日も楽しかったですhappy01。休日は平日とは違い、娘と過ごす時間が多いので本当にテンションが全然違いますup

明日の月曜日からはまた仕事が始まりますが、週末の休日に向けて一日一日、毎日を一生懸命に頑張ることにしますconfident

今日もこれから妻と娘の待つ、布団に行くのが楽しみですsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月7日生まれ

竹村健一(83歳)、甲斐よしひろ(60歳)、ジャッキー・チェン(59歳)、ラッセル・クロウ(49歳)、カルロス・トシキ(49歳)、宇徳敬子(46歳)、河本準一〔次長課長〕(38歳)、玉山鉄二(33歳)、新垣仁絵(32歳)、島袋寛子(29歳)

偉人たち→フランシスコ・ザビエル(宣教師・1506年生まれ)

|

« コマンダ、ペルファボーレ♪ | トップページ | 春を告げる物語たち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51136232

この記事へのトラックバック一覧です: ペアルック。:

« コマンダ、ペルファボーレ♪ | トップページ | 春を告げる物語たち。 »