« 名女優逝く・・・ | トップページ | 「J」の☆たち~レッズ編~ »

2013年4月28日 (日)

1/3の純情なチョンタ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に風typhoonの強い一日でしたね。オホーツク海側では雪snowが降ったみたいですし、もうすぐ5月だというのに「春」はいったいいつになったらやってくるのでしょう・・・

例年ですと、連休明け頃には「桜」の開花宣言cherryblossomが聞けるところですが、今年はもしかすると少し遅れるかもしれませんねbearing。満開の桜cherryblossomを見ると春を感じられるので、それを心待ちにしましょうconfident

そんな今日この頃ですが、先日ある懐かしいバンドの久しぶりの全国ツアーのニュースを耳にしましたear

そのバンドとはsign02既に今日の題名でお気づきだと思いますがhappy01

Siamshadessmag7a

「SIAM SHADE」(シャムシェイド)ですshine

「SIAM SHADE」といえば、1990年代後半にヒット曲を出した5人組ロックバンドですnote

1995年にメジャーデビューを果たした彼らは、2001年に夢でもあった武道館でのライブを行いkaraoke、その翌年2002年に解散を発表しました。

解散の理由は定かではありませんが、その後2007年に彼らの元マネージャーが逝去したために、「追悼」の意味をこめて一夜限りの再結成をして武道館でライブを敢行しましたkaraoke

さらに2011年は東日本大震災の復興支援ライブを行い、再び再結成をしましたkaraoke

B000voomiq_09_lzzzzzzz

「SIAM SHADE」の中で一番有名な曲といえば、やっぱりこの『1/3の純情な感情』でしょうhappy02

この曲は6枚目のシングルcdとして1997年11月27日に発売されましたが、当時放送されていたアニメ『るろうに剣心』のエンディングテーマ曲ということもあり、オリコン週間チャートでは3位にまでなる、バンド最大のヒット曲となりましたshine

僕も当時はカラオケkaraokeで何度も歌いましたが、ボーカルの栄喜のキーで歌うと非常に高音で難しくて、キーを少し下げて歌っていた記憶がありますpaper

当時の栄喜は金髪の短髪で、細身のスラっとした体型と少しこけたが頬が凄く印象的でしたが、今ではすっかり歳を取ったせいか体型も顔も変わってしまいましたcoldsweats01

0

ね、変わったでしょうcoldsweats01。まあ、人間誰しも年齢というものには勝てませんからねpaper

僕だって20歳の頃はガリガリで細身だったのに、今ではすっかり中年のオヤジ体型なんですからsmile

そんな「SIAM SHADE」のボーカルとして活躍していた栄喜が先日、ナイナイの矢部とマツコデラックスがMCを務める『アウト×デラックス』という番組tvに出演したのですが、皆さんはご覧になりましたか?

この番組は「世の常識からはずれてる」という異質な方々shadowを紹介する番組で、以前は深夜枠で何度か放送されたのですが、この4月からレギュラー化された番組ですscissors

僕は栄喜が出演したその日の番組を実際に見ましたtv

「SIAM SHADE」が人気絶頂の頃も、そんなに彼らのことは詳しくは知らなかったのですが、この番組で栄喜の姿を見て、正直爆笑したのと、こんな変わった人だったんだと思いましたcoldsweats01

56fdfcbds

この番組で彼は「忘れたくないことを体に刻んでしまうボーカリスト」ということで登場したのですが、何と彼の腕にはちょっと異質なタトゥーが刻まれているではありませんかsign03

81f4d738

右腕に「努力、根性、気合、信念」と感じでしっかりとタトゥーが刻まれていましたpencil

そして、左腕には・・・

Tumblr_mkrb72bexf1qzccddo1_1280

このタトゥーは彼の死んだ愛犬チワワの似顔絵のようで、名前は「チョンタ」というそうです(笑)

笑ってはいけないのでしょうが、笑わずにはいられません(笑)

僕が絵のことをどうこういえた立場ではないのですが、これは酷すぎますcoldsweats01名前も「チョンタ」って(笑)

でも栄喜はいたって真剣のようで「タトゥーのことをバカにされると、カチンとくる!」と言っていましたcoldsweats01

そもそも「忘れたくない事を体に刻まないと忘れてしまう」というのは、どうなんでしょうね?大丈夫ですかねcoldsweats01

他にも彼は「歯」を自分で作っているそうで、家にも歯を作るための窯があるそうですpaper。そりゃ、ヤベっちに「アウト!」って言われますねcoldsweats01

この番組に出演していた栄喜の姿を見る限り、そのカッコよさは1/3も伝わってこなかったけど、おもしろさは満点でしたscissors

言い返れば、彼は純情で真っ直ぐな人なのかもしれませんねconfident

「1/3の純情なチョンタ」とでも言いましょうか、この犬の絵は僕も忘れられないでしょうconfident

そんな栄喜がボーカルを務める「SIAM SHADE」が再結成して行う12年ぶりの全国ツアーは、亡くなった元マネージャーの中村氏の7回忌を受けて、「ファンのみんなのためにSIAM SHADEメンバーである一人一人が純粋にその声に応えたい」という思いから実現したものだそうですpaper

10月27日の「さいたま・スーパーアリーナ」を皮切りに、名古屋と大阪の全3公演が予定されていますkaraoke

12年ぶりに会場に響く彼らの「1/3の純情な感情」は果たしてどんなものなのでしょうsign02

皆さんもあの頃に戻って、彼らの姿に当時の自分を思い出してみてはいかがでしょうかconfidentその時だけは「チョンタ」のことは忘れてねsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 4月28日生まれ

グレート小鹿(71歳)、生稲晃子(45歳)、ペネロペ・クルス(39歳)

|

« 名女優逝く・・・ | トップページ | 「J」の☆たち~レッズ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51414132

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3の純情なチョンタ。:

« 名女優逝く・・・ | トップページ | 「J」の☆たち~レッズ編~ »