« 土俵を沸かせた男たち~4日目~ | トップページ | クールバーボン! »

2013年3月24日 (日)

一人で笑う女優!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に穏やかな一日でしたねsun外に出ると「春」を思わせるポカポカ陽気で、思わず僕は愛車の洗車に行ってきましたshine

今週は久しぶりに土日を家houseで過ごせたので、とゆっくり休日を楽しむことができましたhappy01

Dsc_0237

休日とはいえ、娘が起きるのは早朝なので、おちおち眠ってもいられませんcoldsweats01。でもそれも親になったという証ですし、子育てする上では当然のことですもねconfident

昨日に引き続き、今日も高校野球観戦tvを楽しむこともできましたhappy02。今日は北海道王者の北照高校が登場し、「7対0」という完勝で初戦を勝利しましたscissors。昨日の遠軽高校に続き、非常に嬉しいことですbaseball

今日は朝が早かったせいか、僕は夕方頃、テレビtvを見ながらついついウトウトとしてしまいましたsleepy

多分、寝ていたのは一瞬だけで、時間にすると1~2分clockのことだったと思いますが、知らない間にオチていたみたいですcoldsweats01

その1~2分の間に僕は夢を見ましたsleepy。「肉団子」を食べている夢でしたsmileきっと夕食の時間が近づいてきて、お腹が空いていたのかもしれませんcoldsweats01

「夢」といえば、3日ぐらい前だったと思いますが、とてもおもしろく印象深い夢を見ましたhappy01

まず僕は、今住んでいる自分のアパートの駐車場parkingに立っているのですが、目の前にある自分のアパートは実物とはかなり外見が違い、デザイナーズマンション風のかなりイケてる造りになっていましたshine

オシャレな螺旋階段を上がっていくとup、僕の部屋の隣りの部屋は、キムタクが美容師として働いている美容室になっており、中に入るとキムタクがいて、たくさんの人の髪を切っていましたhairsalon

僕はアパートの各部屋を歩いて回っているみたいで、大学生風の部屋や、家族で住んでいる部屋、誰も住んでいない空室も中にはありました。

再び僕はアパートの外の駐車場parkingにいると、1台の車carが目の前で止まり、ブレザーを着た女子高生が降りてきました。

その女子高生は僕のところに歩み寄ってきて、「ここの家賃はおいくらですか?学資保険って、どれくらい払っていますか?」などと矢継ぎ早に質問を投げかけてきましたsign03

車には、その女子高生の母親らしき人物shadowが運転席に座りながら、こちらを凝視していましたeye

僕がその女子高生の質問に答えようとすると、キムタクが2階から窓を開けて僕を呼んだので、そちらをふり向くと、女子高生と母親は去っていきましたcardash

場面は変わり、僕はどこかラジオ局のスタジオのようなところにいましたpaper

スタジオには、そこを仕切る偉い女性らしき人shadowがいて、その他に僕を含めて4人の人物がいましたpaper

「何かのコンテストの決勝戦に進出した4人」という設定のようでしたが、その4人とは、女優の長澤まさみ、芸人のゆってぃ、謎のDJゆっきぃ、そして僕猫男爵ですpaper

そのスタジオらしきところで何が行われているかも分からないまま、司会進行役の女性らしき人が、スタートの合図を行いましたbell

すると、まずゆってぃがマイクkaraokeのある中央へと行き、お笑い番組でやるような自分のネタを披露しました。まあ案の定、盛り上がってはいませんでしたけどcoldsweats01

どうやら、この場所で行われるのは「一芸コンテスト」のようなもので、スタジオの隅の方をよく見るとeye、透明なガラス張りになった所に控室のような場所があり、そこに出場者の関係者や応援団のような人の姿がありました。

僕の順番は最後の4番目のようで、僕は何をするかはその段階では全く決まっていなかったので、焦る気持ちになりながら、「モノマネをしよう!」と考え付きましたflair

近くにあったメモ用紙に、「アントニオ猪木、長渕剛・・・」と自分ができそうなモノマネを箇条書きにしていると、次の出番の人の時間が来たようで、マイクのあるところに長澤まさみが立ちましたpaper

すると、長澤まさみは突如ひとりで笑い出しましたup。何もおかしくないのに、とにかくひたすら笑いまくるその姿は、モノマネで福田彩乃が長澤まさみの真似をしているのとそっくりでしたhappy02

時間にしどれくらいでしょうか、とにかく長澤まさみは「これでもか!」というくらいに、一人でたくさん話しながら笑うのですhappy02

見ているだけで、僕も非常にそれがおかくしてたまりませんでしたhappy01

すると、長澤まさみは笑うのを一旦止めて、ガラス張りの部屋に向かって走っていきましたrun

そこには綾瀬はるかがいて、長澤まさみが「どう?こんなんで大丈夫かな?」と綾瀬はるかに聞いていました。

すると、綾瀬はるかは「まだまだ、もっとやったほうがいいよ!」と言い返し、長澤まさみは再びマイクのところで笑い出すのですup。ショートカットのその髪は既に汗sweat01でびしょ濡れになっており、顔からも汗が溢れていましたsweat01

それを見ながら僕は、「まずいぞ俺も早くモノマネするネタを考えなければ・・・」と焦っていると、隣りにた謎のDJゆっきぃという人が、「俺さ、5歳上の姉ちゃんがいるんだよね。」と、どうでもいい情報をぶっこんできましたcoldsweats01

僕はとにかく焦る気持ちを抑えながら、モノマネのネタを考えているというところで目が覚めましたeye

「いったい何の夢だったんだ?」という気持ちにかられましたが、夢の中に出てきた一人で笑う女優長澤まさみが何だかとても可愛く感じましたconfidentこれが夢の力なんですね。

僕は今まで夢に長澤まさみが出てきたことはありませんし、実際の世界でも長澤まさみのファンというわけでもありませんが、何だかとても親近感が沸いてしまいましたdelicious

夢を見る前までと比べると、その“好感度”に雲泥の差がありますgood夢の力は凄いですね。そして夢って本当に不思議ですよね、ストーリーが全く意味不明ですしcoldsweats01

果たして今日はどんな夢sleepyを見るのかconfident楽しい夢あれば嬉しいです。娘は眠りながら笑っていることが多くあります。きっと娘も楽しい夢を見ているのかな?

これから妻と娘が待つ、布団に僕も向かうことにしますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月24日生まれ

梶芽衣子(66歳)、島田紳助(57歳)、ヨーコ・ゼッターランド(44歳)、天野ひろゆき(43歳)、ちはる(43歳)、原田泰造(43歳)、羽鳥慎一(42歳)、持田香織(35歳)、大友愛(31歳)、綾瀬はるか(28歳)、井岡一翔(24歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~4日目~ | トップページ | クールバーボン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/50876266

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で笑う女優!:

« 土俵を沸かせた男たち~4日目~ | トップページ | クールバーボン! »