« 魅せてナンボ! | トップページ | 今度は掃除機・・・ »

2013年3月30日 (土)

六角さん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月もいよいよ明日で終わり、4月がスタートしますshine。4月がスタートするということは、「新年度」が始まるということですup

「新年度」と聞くと、気持ちも新たに新鮮な気持ちになりますねconfident。新社会人の方々は、いよいよ社会へと飛び出し、その第一歩を踏み出していくわけですが、これから色々な経験を積んで、そして社会に貢献できる立派な社会人になってくださいねpaper

さて、そんな今日は僕は某家電量販店へ足を運びましたcar。その理由は、お買い物ではなく修理の方ですcoldsweats01

実は、数日前から我が家のDVDレコーダーの調子が悪く、DVDcdを読み込みできないという現象が起きましたbearing

ハードディスクの方は問題ないので、テレビtvから録画したものなどは見れるのですが、DVDを見たり、ハードからDVDにダビングしようとしても、DVDディスクじたいが読み込まれないので、どうすることもできないのですsad

最初は「レンズが汚れているのかな?」と思い、レンズクリーナーでクリーニングをしようと試みたのですが、そのレンズクリーナーでさえも読み取らないので、これは修理に出すしかないと思い、今日家電量販店に足を運んだわけですpaper

このDVDレコーダーは、我が家にとっては絶対になくてはならない存在です。

も、テレビtvを見る割合が非常に高く、もちろん全てをリアルタイムで見ることはできないので、録画して後で見ていますeye

録画してすぐに消去するものであればよいのですが、ドラマやバラエティーなどはどうしてもDVDにダビングして保存しておきたいです。

それに、が誕生してからは、娘が物事の分別がついた頃に見せようと、妻がアニメなどを録画してDVDにダビングして保存していますcd

でも、DVDレコーダーがこのままではダビングができないので、修理という選択はやむを得ませんbearing

某家電量販店の修理受付にDVDレコーダーを持って行くと、すぐに担当の店員さんが来てくれましたshadow

年齢にして30歳前後だと思うのですが、顔が凄く俳優の六角精児さんにそっくりな方でしたhappy01

Ph01

僕の頭の中には、六角さんが鑑識役として出演しているドラマ『相棒』の音楽が流れましたnote

六角さん似の店員さんshadowに事情を説明すると、「まずは一度、実際に試してみましょう!」ということで、その場で配線をつなぎ、DVDを入れて試してみましたpaper

しかし、もちろんその場でも読み取ることはありませんでしたweep

「調べて見ないと今の段階ではわかりませんが、部品の交換となれば2万円ぐらいはかかります。」という説明を受け、僕は「でも修理しないとどうしようもないし、仕方ないな・・・」と思い、修理を依頼しましたpaper

ずっと僕は店員さんの事を心の中で「六角さん」と呼んでいましたが、六角さんは僕が今まで見て来た色々な家電量販店の店員さんの中でも、ズバ抜けて接客のできた素晴らしい店員さんでしたshine

言葉遣い、客への対応の仕方、修理にかかる料金や日数、その他細かなことまで、こちらが聞きたいことに、全て明確にそして丁寧に応えてくれる方でしたgood

「ああ、この人になら安心して任せれるな。」そんなことを感じさせる方でしたconfident

手続きをする中で、六角さんに「もしかすると、作業の中でデータを初期化しなければならない事態があるかもしれません。そうなると、現在ハードに保存されているものも消えてしまいます。」という事を言われました。

消えて欲しくないものもたくさんあるので、何とかそうならないことを祈るしかないのですが、相手は機械なので、どうすることもできませんbearing

修理から戻ってくるのは1~2週間ということなので、その間はしばらく不自由な生活になりますが、DVDレコーダーは僕達にとって、まさに大切な「相棒」なので、早く修理が終わって我が家に戻ってくることを今は願うばかりですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月30日生まれ

島倉千代子(75歳)、エリック・クラプトン(68歳)、ダニエル・カール(53歳)、M.C.ハマー(51歳)、村上里佳子(47歳)、坂本冬美(46歳)、セリーヌ・ディオン(45歳)、千原ジュニア(39歳)、ローラ(23歳)

偉人たち→日蓮(僧侶・1222年生まれ)、ゴッホ(画家・1853年生まれ)

|

« 魅せてナンボ! | トップページ | 今度は掃除機・・・ »

コメント

六角さん発見!!
たぶん間違いない!
驚くほど六角せいじだった!

投稿: 29 | 2013年9月 7日 (土) 16時35分

29さん
もしかして、100万Vにいきました?
いたでしょ、六角さん。かなりの激似ですよねhappy01

投稿: 猫男爵 | 2013年9月 7日 (土) 21時51分

家のプリンターが壊れたので、百万ボルト行ったら六角せいじが居ました(笑)

投稿: 29 | 2013年9月 7日 (土) 23時53分

29さん
間違いなく、その人は僕が目撃した六角さんです。

投稿: 猫男爵 | 2013年9月 8日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/51027694

この記事へのトラックバック一覧です: 六角さん。:

« 魅せてナンボ! | トップページ | 今度は掃除機・・・ »