« 一人で笑う女優! | トップページ | NECO’S キッチン♪54 »

2013年3月25日 (月)

クールバーボン!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も「春」らしい過ごしやすい一日でしたねsun。3月も下旬になり、いよいよ春モード全開ですshine雪よ早く融けよup

さて、皆さんは「ウイスキー」は、よくお飲みになりますか?

僕はそんなに飲む方ではないですが、本当にたま~に飲む程度ですpaper

まだ20歳そこそこの頃、初めてウイスキーを飲む機会があり、“水で割る”ということを知らなかった僕は、ジュースと同じ感覚でロックでゴクゴク飲み、30分後にはトイレtoiletへ直行down

立ち直るまでかなりの時間を要したという苦い思い出がありますbearing

それ以来、水割りや炭酸割りなどで飲むことが多いです。一番好きなのは、ジンジャーエールで割る飲み方が好きですねconfident。本当のウイスキー好きからしてみれば“邪道”なのでしょうがcoldsweats01

そんなウイスキーですが、実は今年の1月から世界NO・1の販売量を誇るバーボンウイスキーの「ジムビーム」が日本での販売が開始されましたshine

きっと皆さんもテレビtvをつけていれば、1度や2度は目にしたことがあると思いますが、あのハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオが出演している、あのCMがジムビームですhappy01

3cbe4eaae61492a6c62al

やっぱりウイスキーはこういうカッコイイ外国人が飲むと、実にさまになりますよねconfident。もちろん日本人もさまにはなりますが、日本人には日本酒が似合うかなbottle

このCMでは実際にディカプリオが、アイスピックを持ちながら氷を削っていく撮影を試みたそうですgood

1361350537_1

この大きさでは入らないから、削らないと・・・

2013021500000026rbb0000view

うわっ~氷が飛び散って痛いな・・・

D675512888831

だいぶ小さくなってきたぞ!

Large

よし面倒だから、こうなったらハンドパワーだ!

108fd5891ba0dbd39fbdl 

おりゃ~!!

D0007144_19305663

これが、クールバーボン!

実はこの「クールバーボン!」とディカプリオが発しているこのCMは、僕の中で今大流行中upでして、一日に10回ぐらいは連呼していますhappy02

僕は良い発音をしようと、ディカプリオの真似をしながら「クールバーボン!」と少し巻き舌にして言っているのですが、いわく「ゲロを吐きながら喋っている人みたい。」と爆笑されていますcoldsweats01

僕は家でウイスキーを飲むことがないので、何かこのCMの形だけでも真似できないかと思い、丸い氷の変わりになるような丸いものを探しましたeye

Dsc_0247

よし、この「地球儀」でやってみるか。

Dsc_0251

クールバーボン?あれ、顔がブレブレ・・・

何か違うものでやるか・・・

Dsc_0261

これは妻が愛用している「スタンドライト」、よしこれでやってみるかgood

Dsc_0264_3

クールバーボン・・・全然クールじゃない!おかしいな・・・

あっ!そうだアレがある!

Dsc_0277

娘が遊んでいる「オーボール」です。よし、これなら丸い氷っぽいぞ!

よし、これならいける!

Dsc_0272

クールバーボン・・・もう嫌だ!!やめ~たsad

というわけで、全然“クール”とはいきませんが、僕の中でブームの「ジンビーム」のCMですcoldsweats01

「クールバーボン」には2つの意味があるそうで、oneバーボンをクールにカッコよく飲むことが1つの意味、そしてもう1つはtwoバーボンに氷をたっぷり入れて冷たくしてクールに割って楽しむことという意味が込められているそうですpaper

ロックを好む人には、ちょっと不向きなかもしれませんが、冷たい氷をたっぷりと入れて、ギンギンに冷えたウイスキーを飲むのは、とても美味しいかもしれませんねhappy02

ちょっと余談になりますが、それにしてもディカプリオはだいぶ歳を取りましたねcoldsweats01

あの頃はこんなんだったのに・・・

123963981295316421533

今はと言うと・・・

300x

経たね~

そりゃそうです。ディカプリオも僕と同じ38歳なわけですからpaper

さあ、時間も遅いことですし、今日はそろそろ最後に1回、流行りのあの言葉を言ってから寝ることにしますかhappy02

「クールバーボン!」

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月25日生まれ

エルトン・ジョン(66歳)、きよ彦(63歳)、嘉門達夫(54歳)、堀部圭亮(47歳)、宮川一朗太(47歳)、ヤナギブソン(37歳)、はいだしょうこ(34歳)、福士加代子(31歳)、織田信成(26歳)

|

« 一人で笑う女優! | トップページ | NECO’S キッチン♪54 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/50948312

この記事へのトラックバック一覧です: クールバーボン!:

« 一人で笑う女優! | トップページ | NECO’S キッチン♪54 »