« はごろもフージュ♪ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~第2章~ »

2013年3月 1日 (金)

ヘルメット??

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「3月」のスタートですup。我が家のカレンダーをめくると、春らしい色合いが溢れていて思わず心が弾んでしまいましたhappy02

しかし、そんな気持ちとは裏腹に、外は「雪」が深々と降り続いていますsnow明日の朝起きた時にどうなっているのか・・・

予想では30~40cmということも予測されていますが、3月なんですからもう勘弁して欲しいですねshock

さて、そんな今日ですが、我がに連れられて病院へと行ってきましたhospital

目的は整形外科での「股関節脱臼検査」ですpaper。生後4ヶ月を過ぎたので、股関節に脱臼などの症状がないかを検査してきました。

結果は「問題なし」でしたgood。僕も妻もまずは安堵の気持ちでいっぱいですconfident

娘が今日行った病院hospitalは、娘が初めて行く病院だったので、辺りをキョロキョロeyeして凄く可愛かったと妻が言っていました。僕もその姿を見たかったな~happy02

その後、娘の診察の番が来て、診察室に入っていたのですが、そこに現れたのは何とスキンヘッドのレントゲン技師shadowだったそうで、初めてみる「スキンヘッド」に娘は大泣きしたそうですcrying。でも妻は、心の中で大爆笑(笑)smile

しかもその「スキンヘッド」のレントゲン技師は子供にあまれ不慣れなのか、大泣きする娘をあやすのに声をかけてくれたのですが、それが何とも“雑”というか“ぶっきらぼう”で、それも妻にとってはおかしくて、また心の中で大爆笑だったそうですsmile

そんな病院での出来事を体験した娘は疲れたのか、家に帰ってからはぐっすりと眠りに就いたそうですsleepy

Cauquhft

僕が仕事から帰宅houseすると娘はニコニコで待っていてくれましたlovely。すぐにこの腕の中で抱っこしましたが、本当に日々成長しているのがよく分かりますconfident

昨日のベビーマッサージの際に計測した体重は5.9kgで、約6kgにまで成長しましたpaper。それでも、他の赤ちゃんに比べると娘は痩せているそうで、みんなは7kgとかあるみたいですcoldsweats01

顔とか足とかパンパンなのに痩せている方だというのですから、ちょっとビックリしましたcoldsweats01

そんな娘を今日もお風呂spaに入れていたのですが、その時、娘がいきなり言葉を発したような気がしました!その言葉とはsign03

「ヘルメット!」

「えっ?今、ヘルメットって言った?」と僕は思わず声をあげてしまいました。僕の空耳earなのかもしれませんが、もしもこれが本当に言葉だとしたら、我が娘が初めて喋った言葉は、「ママ」でも「パパ」でもなく、「ヘルメット」ということになりますcoldsweats01

でも一応は、それは僕の空耳ということにしておきますpaper

Ca01eej1

スマホcameraでの写真撮影もすっかり慣れてきましたbell

今日はお風呂上りの娘の姿をパシャリcamera。あれ、セミヌードを撮っちゃったねゴメンねcoldsweats01

あと数ヶ月もすればハイハイするようになり、そしてやがては歩けるようになるんですね。そんな瞬間が待ち遠しくもありますが、今のこの娘の姿を見ているのも楽しいような気もしますconfident

子供の成長は本当に早いと言いますが、その成長の1つ1つを親として見逃すことのないように務めたいと思いますpaper

ちなみに娘は最近、舌をペロっbleahと出すのが癖になっています。その技に僕は「杉兵助」という名前をつけましたpaper

皆さん憶えていますか?昔『笑っていいとも』tvなどに出演していたあの杉兵助師匠のことをconfident

20090429_567011

歯がないので、言葉をうまく喋れず。「バカヤロウ!」と言いたいのでしょうが、「バキャヤリョウ!」という感じになっていましたcoldsweats01。そして舌をペロペロと出していましたbleah

それが今の娘の新技の姿とダブります(笑)

そんな愛しい娘の姿を見ながら、今日もこれから僕は眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月1日生まれ

加藤茶(70歳)、峰竜太(61歳)、川崎麻世(50歳)、相楽晴子(45歳)、中山美穂(43歳)、小島聖(37歳)、真栄田賢〔スリムクラブ〕(37歳)、井上裕介〔NON STYLE〕(33歳)、ジャスティン・ビーバー(19歳)

偉人たち→芥川龍之介(小説家・1892年生まれ)

|

« はごろもフージュ♪ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~第2章~ »

コメント

ミポリン拡大ありがとうございます!
素敵な43歳です。

投稿: 29 | 2013年3月 2日 (土) 09時49分

29さん
ちなみに僕は、中高生の頃はミポリンよりもキョンキョンに夢中でしたshine

投稿: 猫男爵 | 2013年3月 2日 (土) 15時25分

キョンキョンの写真集も持ってるよ!

投稿: 29 | 2013年3月 3日 (日) 00時24分

29さん
マジですか!今度くださ・・・いえ、見せてくださいcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2013年3月 3日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49751072

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット??:

« はごろもフージュ♪ | トップページ | ゴジラの夢は終わらない~第2章~ »