« なんて日だ! | トップページ | 魅せてナンボ! »

2013年3月28日 (木)

1801番。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の北海道は、この春一番の暖かい一日となりましたsun。お昼になる頃から気温がぐんぐんと上昇しup、僕の住んでいる十勝でも10℃に迫る勢いでしたhappy02

道東の遠軽では今日の最高気温が17℃を記録したそうですが、これは4月中旬並みの暖かさだそうですsun

その遠軽といえば、今日は甲子園で行われている「選抜高校野球大会」の2回戦に登場しましたbaseball

相手は優勝候補の大阪桐蔭でしたが、1回戦に続き勝利を掴もうと、遠軽高校の球児たちの必死のプレーが続きましたsweat01

しかし、善戦虚しく「1対11」で大阪桐蔭に破れ、甲子園を去ることとなりましたcrying。それでも初めて踏んだ甲子園という聖地で、見事に1勝をあげたことは、遠軽高校の歴史にしっかりと刻まれましたshine

この敗戦を糧に、夏もまた甲子園目指して頑張って欲しいと思います。ただ、夏は我が十勝から甲子園に出場する高校がでることも同時に願っていますけどねconfident

特に我が母校である北高!頑張れよ!不祥事起こしている場合じゃない!OBとしてあえて苦言するけど、北高は「野球の北高」でないとアカンでsign03

さて、そんな今日も仕事から帰るとが僕の帰りを待っていてくれましたconfident

最近、娘が自分の足をもって舐めるような仕草を頻繁にやり始めていますdelicious

Dsc_0291

妻に聞くと、これはもう少しで「寝返り」をうてるようになる証だそうですflair

Dsc_0293

もう本当にあと少しで舐めるところまできていますgoodということは、もうすぐ寝返りだ~lovely

毎日、色々な発見があって、子供を見ながら生活するということはとても新鮮で楽しいものですねhappy01

さて、また話はガラっと変わりますが、最近僕は凄く気になることがありますpaper

それは職場の近くや、あるいはスーパー、そして時には走行中の道路と、ありとあらゆる場所で、なぜか同じ車carに遭遇することが多いのですeye

その車は軽ワゴン自動車で、運転しているのは多分、50歳前後の男性ですshadow

この兆候が見られたのが2~3週間前ぐらいからなのですが、最初は僕の職場の近くで働いているのか、あるいは自宅があるのかな?と思っていましたが、どうもそうではないみたいで、全く離れた場所でも見かけることも多くなりましたpaper

「どうしてここでも会うの?」と思うくらいに、その遭遇する回数が多いのです。

ただたんに、僕と行動パターンが似ているのか?それかわざと僕に近づいてきているのか?

ただ、スーパーなどで遭遇する時は、僕がスーパーの駐車場parkingに到着した際には、既に先にその車が停まっているというケースもあるので、僕の行動を監視しているわけではないようですcoldsweats01

実は今日も、スーパーの駐車場でその車と遭遇しましたsign03

Dsc_0074

その車のナンバーは「1801番」なのですが、実はこの車の他にも「1801番」というナンバーの別の車に僕はよく遭遇しますeye

先日も、たまたま信号待ちsignalerで停車していた時に、ふと前にいたトラックのナンバーを目にするとeye「1801番」でしたし、地元とは全く関係のないちょっと離れた街のコンビニ24hoursに行った際にも、「1801番」の車に遭遇しましたsign03

さらにさらに、もっと驚くことにsign03なんと僕の住んでいるアパートの1階に住んでいる人の車も、「1801番」だということに気づきましたsign03

これはただの“偶然”として片付けていいものなのでしょうか?

何かの暗示なのでしょうか?「1801番」に何らかのメッセージが込められているとしたら、結構気になって眠れませんbearing

まあ、車のナンバーなんて、同じナンバーがあっても何の不思議でもないことですが、例えば「777」とか「55」とか、よくあるぞろ目のナンバーのようなものとは違い、「1801番」という普通の番号なので、なおさら気になって仕方ありませんcoldsweats01

きっとそのうち時間が経てば、「1801番」ともそんなに遭遇することもなくなり、と同時に自然とこのことも忘れると思いますが、とても最近気になって仕方ありませんbearing

皆さんはそんな事ってありませんか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月28日生まれ

伊武雅刀(64歳)、安生洋二(46歳)、的場浩司(44歳)、水野真紀(43歳)、神田うの(38歳)、レディー・ガガ(27歳)

|

« なんて日だ! | トップページ | 魅せてナンボ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/50997282

この記事へのトラックバック一覧です: 1801番。:

« なんて日だ! | トップページ | 魅せてナンボ! »