« ゆく川の流れ~river19~ | トップページ | 想い出甲子園・春~後編~ »

2013年3月20日 (水)

字、エンド・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日はを連れて妻の実家にお泊りしてきましたhouse

Dsc_0200

娘のお気に入りのクマさんのモコモコを着て、うさぎさんの帽子を被ってお出掛けしましたhappy01。娘は「被り物」が結構似合うので、案外どんなものを被っても可愛いらしいですshine

今日の娘はいつもの家でいる時のリズムとは違い、昼間ずっと起きていたので、帰りの車carの中でもぐっすり眠りsleepy、お家に着いてからもぐっすりと眠っていますconfident

帰宅してからしばらくして目を覚ました瞬間、「ここはどこ?」見たいな表情を浮かべていましたがeye、それもギザカワユスでしたlovely

今日は夕方が近づくにつれ、予想通りに「雪」がちらついてきましたsnow。最近の天気予報は良く当たりますpaperできれば外れて欲しかったけど・・・

もう雪は降らない!そう信じていましたが、今年はとうとう最後まで「雪」に泣かされそうですbearing

3月も20日を過ぎたというのに、30cm超の「ドカ雪」が明日の朝起きたら積もっているのかと思うと、憂鬱で目を覚ましたくなくなりますsad

明日の早出出勤は99%間違いない状況なので、今日は早めに布団に入りますが、せっかくここ数日は暖かい日が続き、雪もだいぶ融け始めたと思っていた矢先なので、本当にガッカリですbearing

いったい北海道には、いつになれば「春cherryblossom」が訪れるのでしょう・・・

さて話は変わりますが、先日僕は職場でいつものように仕事をしていたのですが、遂にというかとうとう、大切にしていた“あるもの”とお別れをする時がやってきましたweep

その“あるもの”とはsign03

Dsc_0184

こいつ、「ボールペン」ですpencil

いつかは忘れましたが、確かいつかのブログの中でも「長年に渡り、愛用しているボールペンがある」という話はしたことがあるかもしれませんconfident

その「ボールペン」がこれなんですが、遂にボールペンの中央部分が破損してしまい、使用するのが非常に困難になりましたdespair

「ボールペンなんて、新しいの使えばいいじゃん。」とお思いの方もいるかと思いますpaper

確かにそうなんですcoldsweats01。ボールペンなど、職場には何本でも補充するものはあります。それを使えば良いことなんですgood

しかし、しかしですsign03このボールペンは、僕にとってはとても大切な「世界に1本しかないボールペン」ですshine

実はこのボールペンは、僕が大学を卒業して現在の職場に入社した時から、ずっと愛用しているものなのですshine

誰かからプレゼントされたとかそういう代物ではないのですが、入社した時に支給された事務用品の中にあったボールペンの1本で、以後16年間に渡り僕は愛用してきましたhappy01

慣れ親しんでいるせいか、他のボールペンよりはとても持ちやすくそして書きやすくpencil、非常に愛着がありましたheart04

でも、遂にもう限界がきてしまいました・・・

そりゃ、16年間も365日毎日使っていれば、壊れないほうがおかしいかもしれませんもねcoldsweats01

いくら物持ちの良い僕でも、こればっかりはどうすることもできませんbearing

でも、捨てるのはちょっとできなくて、デスクの引き出しの中に今はそっとしまってありますcoldsweats01

人間の世界では3月は「別れの季節」ですが、そんな季節に合わせたわけではないと思いますが、僕も愛着のあるボールペンとお別れをしましたbearing

もう2度と、あのボールペンで字を書くことはありません・・・

これはまさに、「字、エンド」(THE END)ですcoldsweats01

お後が宜しいようなので、今日はこのへんで失礼することにしますpaper

明日は大雪snowによる交通障害が予想されますので、お出掛けの際は時間に余裕を持って、十分に事故等には気をつけてくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 3月20日生まれ

上岡龍太郎(71歳)、竹内まりや(58歳)、竹中直人(57歳)、阿部慎之助(34歳)、フェルナンド・トーレス(29歳)

|

« ゆく川の流れ~river19~ | トップページ | 想い出甲子園・春~後編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/50859975

この記事へのトラックバック一覧です: 字、エンド・・・:

« ゆく川の流れ~river19~ | トップページ | 想い出甲子園・春~後編~ »