« GOOD COMMUNICATION! | トップページ | 押すなよ、絶対に押すなよ! »

2013年2月15日 (金)

ギックリ背中!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に穏やかな一日でしたsun。ただ、まだ朝晩の冷え込みは厳しくdown、春まではまだもう少し時間がかかりそうですねconfident

そんな今日、僕の職場では年に一度行っている行事がありましたpaper

毎年この時期に、地元の自治体から保健師さんshadowを招いて行う「健康についての講話」が開催され、「健康」についての様々な貴重なお話を聞くことができましたear

そして、その講演が行われる前の、会場設営の準備をしている時に事件は起きましたsign03

僕が折りたたみ式のテーブルを運ぼうと、少し腰をかがめてそれを持ち上げた瞬間sign03

ビキッ!!!と激しい痛みが、背中に走りましたthunder

普通は腰に走れば「ギックリ腰」という奴なんでしょうが、僕に起きたのは「ギックリ背中」でしたsign03

急に体を動かしたので、筋肉が硬直して「肉離れ」のようなことを起こしたのでしょう・・・しばらくは息をするのも苦しくなり、苦悶の表情を浮かべてしまいましたshock

寒くて体の筋肉がほぐれていなかったということもあるでしょうが、テーブルを運んだりするのに、わざわざ準備体操をする人はいませんよね?

それだけ僕も歳を取ったという証拠ですcoldsweats01

自分では予測できないところで、体のあちこちも確実に歳を重ねているのでしょうdown

先日も職場のトラックの運転席から降りようとした際に、左手で手すりに掴まりながら降りた時、左肩の辺りが“つって”しまい、しばらく痛かったですthunder

それも「加齢」と「運動不足」からくるものだと思うので、早く雪に融けてもらい、体を徐々に動かしていかなかればと思いますpaper

このままの状態で朝野球baseballシーズンに突入したら、確実にケガをしそうなのでcoldsweats01

夜になった今でも、今日の「ギックリ背中」の余韻が消えず、まだ若干の痛みがありますthunder

でも、家に帰ると我が家の天使が僕の帰りを待っていてくれたので、そんな背中の痛みなど忘れていましたhappy02

130215_193926

明日でちょうど生後4ヶ月になるは、既にちゃんと自立して自分でミルクを飲んでいますhappy01。何ともたくましいです。そしてもちろんカメラ目線eyeバッチリですgood

そんな娘にミルクをやりながら、少し自分の体勢を変えた瞬間sign03

130215_194145

「あれ?何だか痛いぞ・・・」

130215_194203

「いっけねぇ~忘れてた、俺、今日ギックリ背中やったんだ!どうりで痛いはずだ・・・」

今年で39歳になる僕ですcoldsweats01若い頃とは違い、そろそろ体の色々なところでガタがくる年齢です。

自分の体としっかり相談しながら、無理のかからない体調管理に務めたいと思いますpaper。まずは冬の間に増えた体重を少し絞らなければ・・・

皆さんも油断していると、いつ「ギックリ腰」とかになるか分かりませんので、ご注意をdanger。あと、「ギックリ背中」にもねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月15日生まれ

近藤正臣(71歳)、でんじろう(58歳)、浅田美代子(57歳)、井出洋介(57歳)、トニー・タップス(55歳)、堀ちえみ(46歳)、山崎邦正(45歳)、レイ・セフォー(42歳)、インリン・オブ・ジョイトイ(35歳)

偉人たち→ガリレオ・ガリレイ(物理天文学者・1564年生まれ)

|

« GOOD COMMUNICATION! | トップページ | 押すなよ、絶対に押すなよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49431800

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ背中!:

« GOOD COMMUNICATION! | トップページ | 押すなよ、絶対に押すなよ! »